毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

珍しく美術鑑賞

   
四国山脈が今日はうっすらと雪を被っていました。
どうりで寒いと思ったよぉ風も冷たくて、冬に逆戻りの一日でした


『ナポレオン展』が市内の『歴史博物館』なる所で開催されていたので、病院帰りに母と一緒に見学して来ました。
『美術関係』に全く疎い親子です…。
「う~~む、、、フムフム、、、」
で、わかったやらどうやら
ジュエリー類も今回は沢山展示されていて、さすがに興味はないけれど(ちっとも女らしくない母子なんで…)
これは必見の価値ありと、覗き込んで タ~ップリ鑑賞させて頂きました。


1040個のダイヤ、260カラットのティアラ

な~~んて、聞けばあなた!
誰でも 目をひん剥いて見ますわよぉ
横にはシッカリとガタイの良い警備員さんが…。
そんなにピッタリ張り付かなくても 取って行きやしないわよ…。出来ないっつうの…


この『ナポレオン展』 3/19迄開催されるのですが、四国各県からバスを連ねてやってくるそうです
娘も連れて行ってやりたいけど、駐車場の確保が大変です
でも!あの『ティアラ』は 絶対!見せてあげたい
「君は幸福の女王だよぉ」
な~んて、言ってくれる『彼』にめぐり合う日を夢見させてあげたい…と母は思うのですが…密かにいるんでしょうねぇ…。


とんでもないオチになっちゃいましたぁ(^^ゞ
| comments(4) | - | page top |
 おっ、蝶がとんでる!ヒラヒラ。
しんぺいちゃんは「ずっとあなたが好きだった」(かな)というドラマをみていましたか?「冬彦さん」現象をおこした あのドラマです。蝶で思い出してしまった。←前置。
 ダイヤのティアラv-257観てみたい! ナポレオンの時代のものでも 今もキラキラと輝いているのですかe-420
 お年頃のお嬢さんがいてご心配ですね、いないわけがない!と思いますが・・・。
私来月誕生日を迎えるんで、1040とは言わない、一粒でもほしいです。
そのドラマ、あんまり観てなかったのぉi-235でも、「冬彦さん」現象はしっかりと覚えてますよぉv(。-_-。)vブイッ♪
ティアラは今でも光輝いていますよぉv-352なんたって、260カラットですからぁv-20
ぼいじゃーさんは桜の季節に生まれたのねv-300じゃ、私とは丸々○才違いという事でぇ…(*^^*)ポッ
わぁ~い!!!これこれ!!!
しんぺいちゃんの所にナポレオン展が来るって言ってましたよね!
お母様と鑑賞されたのですねv-410
PONPAも昨年12月に美術館でティアラ見ましたv-352
今にもルパンが現れ盗みに来ちゃうんじゃないかしら?と思うほど それはそれは綺麗でしたぁ☆
PONPAさ~ん!
やっと、念願の「美術鑑賞」してきましたわぁv-352ほうほう、とぐる~り、回ってきました。やはり、ティアラは凄い!一生の内に何度も観られないから、じっくり味わってきましたよぉv-355あ、娘を連れて もう一回行きますわぁ(^^ゞ


<< NEW | TOP | OLD>>
