毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

仕事

   
どんな仕事でも「全力投球」は 当たり前。


でも、どこか無理してる自分。


でも、今の自分は結構 好きだなぁ…。


と 思える自分。



一昨日、こんな事がありました。
一昨日は 私の日曜日のバイトが最後の日で、一緒に仕事をする人とも その日が最後。
だから 仲良くその日を終えて 「元気でね」と手を振り 別れたかったのに…。
たった 一つの行動で すっかり オジャンになってしまいました。


「学生気分」で いくらバイトだからと言って チンタラされたくない。というのが 私の意見。
でも、当人は あくまでも「自分は学生」のままで まったくやる気が見えない。
(彼女は『日、祝のみ』のバイトです)
少し注意をしようものなら 拗ねたように 知らん顔を決め込む。
その日は忙しい日、トロトロしている暇などない。


まったく…。
私がこの子の親なら 恥ずかしいよ…。
「社会勉強」だけなら どこかに行ってくれよぉ。
「能面」の様な顔で 「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」って 言われたって お客様は嬉しくないでしょう…。


挙句の果てには 清算で「-」になってるし…。
最後は自分で上司にTEL.して なんとか収拾出来たけど…。
「私、三月で辞めるつもりなんだけど」
って平気で言う。
辞めるなら 早く辞めろよ!
って言いたくなる。


ま、いいか!
私が そんな事にいちいち 目くじら立てていたってしょうがないから。
ただ、これからいつまで続くか分からないその学生アルバイトと しばらく組んで一緒にお仕事をする お姉さん、お気の毒です。
私も 時期が来たら バイトを完全に辞めようとしてますから。
(そう、完全に辞めたかったのに チェーン店で退職者が大量に居て私は辞められなくなったのです。)
三月からは「週2」のバイトになるので 気楽になっちゃいます(^^ゞ
学生さんの事ばかりも言ってられないかぁ…。
| comments(6) | - | page top |
「能面」の様な顔で・・・は勘弁してくださ~い!ですぅ!!!ねぇ~
看板娘になったつもりでスマイルフェイスをよろしく~~って感じですよ~v-411
PONPAが就職したばかりの頃 外部で行われる色んな研修を会社で受けさせていただきました。その中でも衝撃的だったのがPCインストラクターのみの研修で20名ほどだったのですが 「はい!スマイル!!パチン!!!(手を叩く音)」で無表情からキラキラスマイルになる訓練をうけました。講師の方は昔 女優の竹下○子さんを指導されたというオジ様だったのですが な なんとPONPAは指名されて先輩インストラクター前で歩きながらスマイルをさせられてしまいましたぁ~★モデルでもないのにウォーキングはキツかった!でも若かったから出来たんだよねぇ~☆マックでのバイト時代が役に立ったのカモォ?そんなことを懐かしく思い出してしまいましたぁ~v-290
PONPAさ~ん>

「マック」での経験がお役にたったようで、よかったねぇv-45 やっぱ、スマイルは大事だよぉv-411私はいつも こんな顔して「いらっしゃいませ~」って言ってるよv-91
そ、それにしても 皆さんの前でご指名されるとは…きっと PONPAさんのスマイルが「一番!」だったのでしょう。これからもスマイル、スマイルだねぇv-221
 バイトでもパートでも正社員でも、そこにいるからには、キッチリお仕事しなくちゃね。 
うちの会社に入ってくる 新卒の子達はすごいです。 顔色一つ変えず、排泄や入浴の介助をしています、若いのに凄いなぁ 。ステップアップするために 勉強してるしね。 でも、一歩外に出ると 今時の子 なんですよねv-355
ぼいじゃーさん>

そうそう、「バイト」だからって 手を抜かれては困りますv-412
そちらの新卒の人、スゴイね!!!目的がはっきりしてる人は違うv-355そういう人は目の輝きが違うでしょ?
是非、介護のプロで頑張って欲しいです。
ちなみに、ウチのバイトの子は この春から「法学部」の大学院生になります。弁護士目指して…。だったら、下々の暮らしをキッチリ見ておけ~~~v-363と、私は言いたいv-363

やれやれ困ったバイトさんね。
私も、若かりし頃は接客業をしていたことがあります。
笑顔は接客の要!”笑顔を忘れるな!”って良く怒られてたわ。
最近、スーパーのレジなんかでもムスッとした顔の子が多いのよね。
どんなに鬱陶しいお客でも、笑顔で接しないといけなかった頃とは大違い。
なくる♪は~ん>
ぉお、そうそうe-2スーパーと言えば、最近は「マニュアル」通りにしか言えない子がいるのよね?チョット 手順が狂うとダメみたいでございます。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...心の通った接客は どこへ行ったやら~…。
私は「頑固」にスマイル~v-441全開でやるわよぉぉぉv(。-_-。)vブイッ♪


<< NEW | TOP | OLD>>
