毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

交通マナー

   
…たく!っていつも切れそうな運転中。
私の住んでいる『県』『交通マナー』の悪さで有名です。

狭い道路、我が物顔で ど真ん中走ってくるし、道を譲ってあげても会釈するドライバーは少数。
信号が青に変わっても、堂々と「信号無視」で走ってくる。
何を習って来たのかねぇ、と思うのは「右折優先」で行く車。
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィとやりたくなるほど、呆れちまうぜ


いえいえ、車だけではありませんぞぉ!
「自転車」に乗ってる人だって、相当“悪い”と感じます。
車の直前の横断、ど真ん中通行、無灯火運転(これはウチの息子も…)etc…。

先日なんか、すご~い嫌がらせを受けたのよぉ
…私もうっかりしてたんだけどね…。
「右折車線」に入るのが遅れて、チョット失礼して後続車の前に入ってしまって、その車を気にしていたら「右折信号」を見落として、クラクション鳴らされたのよ…。
気付いた時には「赤信号」に変わる直前で、すっかり迷惑をかけちゃったのぉ
でも、その後続車 その後の青信号で右折したと思ったら、私の車スレスレに追い越しをかけてきて それから「ノロノロ運転」
モチロン、私は右車線に入りましたよ。「うざい!」そしたらいきなりスピード上げるし…。
「なんじゃぁ????」

ま、こんな輩は少数派でしょうが街中にこういう事が横行しております。

今年に入ってまたまた、交通事故死亡者が多くて「厳戒態勢」の我が県。パトカーがひっきりなしに走ってて、疲れるわぁ


| comments(4) | - | page top |
怖いですぅ~(゚Д゚||)
しんぺいちゃんの住んでおられる県は そんなに交通マナーが悪いのですかぁ?
PONPAは助手席に主人を乗せ運転すると「あっちには聞こえてないよ~」と良くつっこまれます!「スイマセ~ン」とか「あ~どうも~」とか言いながら運転しているPONPAなのです。相手が優しい運転手の方が多いから こちらも優しい気持ちで運転できるのです。でも 周りが怖い運転をする方ばかりだとPONPAも同じ風に変貌しちゃったりしてぇ?!
茨城は
 前は 交通事故の発生率だかなんだか、全国ワースト1とか2とかだったのよぉ。 今はどうなんだろ? とにかく気が荒いっていうか、なんていうか!
 自転車の無灯火は 危ないねー。車に乗ってみないとわからないんですけどね・・・しんぺいちゃんも車での移動が多いのね、お互いに気をつけましょうね。
PONPAさん>
東京は車が多くて、車線変更もままならないから きっと ゆ~ったりと走る方が多いのでは? 田舎の方が『危険運転』する人が多いようですね。
『人の振り見て我が振り直せ』っていうけど、私は優しい~ドライバーになりたいと思っておりますが…『何やっとんじゃい!』って…いつも車の中で怒鳴ってますわ~(>_<)
ぼいじゃ~さん>
PCの方はどうなったのかな?
オフィシャルは見られてるのかな?
茨城も交通マナーが悪いのぉ?????これは意外だぁ!!! こっちもワースト3には必ず入っていたのよぉ(^^ゞ
最近は落着いていると思っていたけど、どうもまた『盛り返して』いるようですわぁピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o
そうです!私は一日中、営業車乗り回しているから気をつけなくっちゃ~!


<< NEW | TOP | OLD>>
