毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

今日の出来事~☆

   
このブログは「しっとり」と落着いた雰囲気でいこうと決めていたのですが…。どうも私の毎日のドタバタはその思いを断ち切ってしまうようです。どこかで必ず「コケてる」し真面目にしててもそれが「笑い」を巻き起こしているようです。で、やっぱ「素」の私で行く方がいいと考え直して方向転換を今更ながらしようと思います。

タイトルの「出来事」
また、私の方向音痴ぶりが発揮されました。いえいえ、道を間違えたのではなく「場所」を間違えたのです。

朝、きっちりとインターネットで地図を確認し目印も頭に入れ、余裕を持って出発しました。ローカルチック・ロードをひた走り、すすきの大群に郷愁を感じ、夏の間たわわに実っていただろうトウモロコシの穂を夏の残骸だね、と横目に見ながら、仕事先のマークを見つけて到着~。大荷物を抱え「おはようございま~す」と機嫌よく入って行ってご挨拶をしました。妙に不審げな人…。「聞いてないんですが、場所を間違えたのでは?」の言葉にやっとその人の名札を確認すると…。「失礼いたしましたぁ!!!」と大慌てで出ちゃいましたわ。
私の仕事先はそれよりまだ2キロも先だったのです…。

ようやく辿り着けば、自分の仕事道具を置く場所が確保出来ない!という状態。しばらくこちらには来ていなかったらしく、「場所」を提供していただいたその拠点はあれやこれやのチラシスタンドがド~ンと置かれて まさに「私はドコ!?」になってました。

なんとか仕事を出来る体制にもって行けば、閑古鳥も一羽、二羽の話ではなく、5時間を費やしてもお客様は20人にも満たない数字です。こんなんで出来るかい~

昼前には事務所へ電話を入れていました。
ただでさえ、仕事の悩みを抱えているのに風邪もひいてるし気分もすぐれないのにこの有様では涙、涙で一日が終わってしまう…。なんてデリケートな私…。と自分で自分を慰めながら発信ボタンを押してました。

幸い、上司もいや~な姐御もいなくて仲の良いFちゃんが出てくれました。

「もしも~し、あのぅ、月曜日ってお休みしちゃダメですかぁ?」
「えぇ、どうしたのぉ?急用?」
「違うよぉ、もう、私この仕事向いてないからぁ、、、、」
「な~に言ってんですかぁ!そんな事ないですよぉ。よくやってるじゃないですか!」
「でもねぇ、最近出来なくてぇ…。ひとつ、ひとつ考えてしまうから前に行けないんだよね」
「そんな事ないですって!事務処理はしんぺいちゃん(モチロン、仮名です)が一番キチンとしてますよ!書類とか見ただけでわかるもの!結構、みんないい加減な所があるんです。しんぺいちゃんのは安心して見られますよ」(い~え、忘れん坊してる事ってあるからぁ…)
グチグチと昨日はこうだった、それがもう耐えられないとか、言いたい放題言って、
「もう、早めにご飯食べるよ」
「うん、そうして。って、お昼になってるけど ハハハ!」
てな具合で午前の部終了。昼休みを2時間近く取ってなんとか気持ちも切り換えたけど、契約は取れないままでした。
可哀相に思われたのか、3時のオヤツの時間に「お茶でも飲んで」とお呼ばれしました。…私の得意でない、ミルクティを…。
余談ですが、この世の中で一番嫌いな物は「ミルク」です!!!それと「納豆」この二つしか世の中に残らないと言われたら自殺でもしかねない位、だいっ嫌いです。
(最悪の事態は続くよ~)と有難く、そのお気持ちは凄く有難く、頂戴したのですが、ガバガバ胃の中に流し込んだだけです。

結局「ゼロ」件で終わり、クタクタになって帰ってきました。電話報告の時、Fちゃんに今日の一部始終を語るとFちゃんはの向こうでケラケラと笑い転げ「しんぺいちゃ~ん、横に居て見ていたかったわだってぇ!!!!!
「お疲れサマ~。じゃ、また明日ガンバってねぇ
「明日は休みだよぉ!!まだ、働かせるつもり~
あー、ごめんごめん!ゆっくり休んでねぇ。ハハハ

こんな一日で今日が終わりました。で、私がお願いした「月曜日」のお休みはどこへ飛んで行ったのかしら多分、これで一件落着と思われたの…。やはり、私はツメが甘い…。これじゃぁ、お人よし過ぎて、やっぱこの仕事って向いてないと思うんだけど~。と、堂々巡りしてますが。

| comments(7) | - | page top |
 なにをかくそう、私も超方向音痴です。 地図があろうが、ナビがあろうが、絶対に行き着かないのです。 (あっ、私の車にはナビありません。携帯のナビ使ってます) なもんで、ひとつ角を曲がるたび、そのたびごとに 道を聞きます。歩いてるおばちゃんをつかまえ、信号待ちしているクルマの窓をたたき、なんとか目的地にたどりつきます。  でも、あてもなくドライブしてる時は、方向音痴も楽しいものです。 きまぐれで角を曲がったりすると、今まで知らなかった場所を発見できたりして・・・。 
 そんなことより、しんぺいちゃん、納豆食べなきゃだめ~~~。
ぼ、です・・・名前を変えた訳ではなかとです。
ぼ、です・・・編集しても、直らんかったとです。
ぼ、です・・・あやしい者ではなかとです。
ぼ、です・・・牛乳も大好きです。
ぼ、です・・・ぼ、です・・・ぼ、です・・・。
v・。・V わん♪
ぼ、様v-218
方向音痴が二人っきりでドライブv-448すると、一体どこに行き着くでしょう?楽しみですなぁv-411
楽しみじゃないのが!納豆私に自殺を強要するおつもりv-361私、頭は弱いけど、お鼻は誰にも負けないくらい強靱なのよv-363ダメですv-292絶対にv-359でも、ウチの冷蔵庫には必ず三個パックのオカメマークの納豆が入っていますv-356愛しのとうちゃんが一人せっせと食ってます・・・。
牛乳も必ず、入ってます。息子がせっせと飲んでますv-217背が伸びるようにと願かけて・・・。
お~~~~~ オカメマークの納豆・・それ家の近くやけん。 それを見たら思い出してくれだっぺ。 とうちゃん、長生きするよー。v-371
じゃぁ、いつもぼいじゃ~さんを思い出してるわよんv-218冷蔵庫開ければ あなたが見える・・・。ぎゃ~~!それって怖いかも~v-404
ウチの冷蔵庫にも ぼいじゃ~さんが いらっしゃいます!?
たまに よそのブランドに浮気しちゃってますけど・・・違うって―――――っ!!!
牛乳そのものがダメな人はよくいるけどミルクティーがNGですかぁ?
クリームシチュウ や プリン等の牛乳を使用した物もNGですか?
嫌いになった理由は?教えてくださ~い☆ 
ごめんv-363見落としてましたわv-356私は「牛乳」がダメなのですv-404クリームシチュー、プリンはもちろんOKですe-461おかしな事にチーズは30を越えた頃から食べられるようになったんですv-347だからグラタンいいっすv-421
フフフ…。「牛乳」がダメな訳…。「脱脂粉乳」ってご存知?分からなければお母さんにお聞きくだされ!あのビョ~ンとマクが張ったお姿?が今もv-416に焼き付いて放れないわ。以来、絶対にNGですv-363でも職場研修で京都に滞在していた当時、ひと月程昼食がパンと牛乳で…。死ぬ気で飲みました。長男出産後のひと月も…。母として死ぬ訳にはいかぬと腹を決め、飲んでました。…もう結構ですv-292一生分飲みましたからe-330


<< NEW | TOP | OLD>>
