毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

血液型思考

   
血液型で人間性、決まるわけじゃないけれど どうしてこうも違うのかねぇって思います。

私は「A型」親愛なる同僚は「B型」コンビ?結成約2ヶ月です。
彼女は1週間程早く入社し、一応私の「先輩」ですが年は私が「先輩」…3才程ですがね。

その同僚とコンビを組み営業に日々邁進しています。
で、その血液型ですが…。
全く 相似点が見当たらない…というのが難点です。
「真反対」ですよ。何もかもが。

ランチ時、ゆっくりオシャベリを楽しむ時に出てくる話は お互いの「血液型」について。
たとえば…。

友人同士の集まりで、幹事になった場合。
「B型」は「自分の好み」で突っ走る…というのです。で、終わった後 一応みんなに「どうだった?」と聞きます。
良くても悪くても「よかったよ」って言ってもらえば「OK」で、「これでよかったんだぁ」と安心し、次も同じように突っ走る…と…。

「A型」の場合。
自己中は絶対にしません!あくまでも「人との調和」を計ります。この人の好み、あの人の好み、あれこれ検討して計画を練り双方が妥協出来る線で決めます。だから、みんなが満足してくれた!と言う場合は「大満足」です。

やる事なす事、全て違うので 色々摩擦もありますが 私が「父親譲り」の「B型」のDNA傾向が強い所為か はたまた自分の妹が「B型」で すっかりその性分が分かっている所為か、毎日楽しくやってます。
まぁ、その「血液型」に関係なく お互い「大人」だからね。
「気をつかわなくていい」安心感がお互いをリラックスさせてるんでしょう。

でもね、「A型」って人様に結構気を遣わせているのではないか?と思うのです。
ほれ、「几帳面」だとか「神経質」だとか なんか「繊細な人」ってイメージがあるんですよね?
私に限ってはまるで「心配ご無用」で~す!
「しんぺいちゃんって『O型』でしょ?」
って 九割がた言われてますから~。
「O型」夫は 一人いますけどね。
| comments(4) | - | page top |
はーい PONPAも同感で~す!
しんぺいちゃんは おおらかで行動派な所からO型?と感じちゃっていま~す!
楽しくてユーモアがある所からはB型の匂いも?感じています!!
血液型になるとジッとしていられなくなるPONPAですぅ~(^―^) ニコリ
バリバリの・・・
「A型」の頃もあったのよぉ(^_^;)
長男子育ての頃は「神経質」なかぁちゃんでしたよ!おかげで長男も「A型」の典型的青年に成長してくれてますわぁ(>_<) 三人の子育てを経験して、かぁちゃんも成長させて貰いましたぁ(^^)v
「B型」の父親に一番似ている私、突っ走ってま~す!!!
O型です
 「自己中」 「人任せ」 「気が利かない」 私です。 これは血液型のせいじゃないと思うけど・・・ まったくやんなっちゃいます。 でも、稲垣さんもO型だから、「O型最高!」 「O型で幸せ」 と思える 単細胞なのです。
そうそう、、、
ぼいじゃ~さんも「O型」だったのよね!ウンチク王も「O型」だよぉ(^^)v でも、リーダーシップは断然!「O型」だと思うよぉ(^O^) 友達とか多くて「人望」が厚いと私は思ってます。
稲垣さん、「O型」の男性。ウフフ、ウチには二人も…。結構、頑固だよぉ!!!!


<< NEW | TOP | OLD>>
