毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

こらーーーーーーー!!(;==)ノ☆);><)

   
今日、母退院しました。
ご心配して頂いた皆様、大変ありがとうございました♪ (v^-^v)♪


私、土・日の朝は体が動かず(*⌒∇⌒*)テヘ♪
迎えに行く寸前までゴロゴロしてましてね。
遅くなりそう!で慌てて家を飛び出したような次第で(゚m゚*)プッ

短い入院期間でしたけど持って帰るとなると
結構な荷物になりまして・・・。
それを二人で分担して持ち、病院を後にしました。

「デイサービスも来週は行かんでええよ。
 (ヘルパーさんと電話で取り決めしてたので) 
 散歩も来週の外来まで止めてね!」
と重々に注意しておきました。

で、私は体が重かったので(て、いつもだけどさ
とにかく体を労わろうと送り届けるとすぐさま帰宅したんですわぁ。






それがですね。。。。。。。。。






たった今、ヘルパーさんより電話があり
「退院、おめでとうございます!
 (あれ?何で知ってんの?と思ったら)
 あのぉ、、、お母さんが今来られてるんですけど、、、」
「はぁ~~~~~~~?」

あれ程、ウロウロしたらいかんよ!!!!
って言われてて、この調子です。
まぁ、施設は家の真裏なんで近いには近いけど。。。

ヘルパーさんが言うには
「家にジッとしててもぉ。。。」
と言われて来週から来たいそうですぅ、と。
あ、あのねぇ、、、、、( 一一)
そう、この調子なんです!!!

病院に居る時からデイサービスは来週からよ!
って言い聞かせているのに
(確かに返事はしなかったなぁ。。。)
目を離すとこんなに勝手気ままな行動に出る!

結局、来週の火曜日からお世話になる事にして
「本当に申し訳ありませ~~んm(*- -*)mス・スイマセーン」
と電話を手にして頭を下げ続けたワタシ。

先が思いやられるわい・・・(-_-メ;)テメ・・・




| comments(2) | - | page top |
明るいお母さんだね('-^*)/
退院おめでとうございます。
退院…って言葉いいよね
私も息子の退院なら150回ほど経験してますよ~
おめでとうございます
お母さんが明るく笑顔で生活されたらいいよね。
日記読んだら、なおさんの大変さも伝わってくるけど、
お母さん、なおさんに感謝されてるよ
寝たきりの介護も大変だけど、びっくり行動されて目が離せない介護も大変ですよね。地域の力を借りて、任せられるところはお願いして、なおさん!病気にならんようしてね
どじまま、ごめんよぉ~~~(。>0<。)
コメ返したもんだとばっかり思ってた~~~人( ̄ω ̄;) スマヌ

そうだよね、どじままの長男くんは入退院の繰り返しだもんね。
健康の有難味ってホント、自分に変調をきたしてからでないと分からんもんだよね。。。
そんな母ですけど、どうにかならんかねぇ(-゛-メ) ヒクヒク
いや明るいばあちゃんでええんすが人の迷惑を顧みない所があってね。
施設の方も「いいんですよ」って言ってくれてはいるものの予定が狂うでしょうがぁ!
て、申し訳なくってホンマ胃が痛むよぉ(>_<)
母の住んでいる地域は福祉関係が充実してるんでホンマ助かってるよ。
私も病気にならない程度に・・・ボチボチで頑張りま~すe-271


<< NEW | TOP | OLD>>
