毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

チョット、晴れ間が見えた?

   
今朝は母の事で チョイとブルーになっていた管理人です(^^ゞ





五人兄弟の真ん中、二女としてこの世に生を受け
一歳半で実父の弟夫婦に引き取られ・・・。
てか、自分が勝手に懐いて居ついてしまったチャッカリ幼児。

その頃から実に半世紀。
思春期の頃からズッと一人で悩み、結論を出し、
「兄弟」と言う存在を心の中から追い出して。
それなのに何故か、一番に「兄弟」の事を考え
実母・養父・養母。。。
はたまた養父の後妻さんの事にまで心を砕き。

私って何だ?

って、たま~~~~~に落ち込んだりしてますけども。










でも、結局 ぜ~んぶを自分でやり切らなくっちゃ!
と、頼まれてもいないのにして頑張り過ぎる悪い癖。

そんな女なんですけども。
今回の母の件では一人で対処出来ないんで。
有難い事に母には まだまだ元気な「兄弟」が生存!
実に一番下の弟は20歳も年下で
私との年齢差は 9歳ですもん

と言う事で。
あまり交流が無かった母の「兄弟」に連絡を取りました。

まず、下から二番目の弟。
(母が)一番下の弟よりも電話をかける頻度が高いし
現在、母が居住する家は その弟の家を買い取ったものなので
色々と連絡回数ってのが多いんです。
(母は長女で、その兄である伯父は施設にお世話になってます)
で、独居老人宅に付けている「緊急連絡用電話」の連絡先も
その弟宅になっている為、先日の一件も連絡が入っているんですよね。

だもんで、「緊急入院」は知る所となり
先日の日曜日は母の一番下の妹とその娘夫婦と
何故か・・・・・・・・・・・。
一番下の弟の元・嫁が見舞いに来ていたんですわ(^^ゞ
(↑やたらと離婚率の高い兄弟なんです・・・)

で、まぁ、手術の件を相談しようと

結果は簡単に言うと。。。。
「本人次第やし、、、言うても聞かん人やろ。
 歳も歳やしなぁ、そうか言うて手術させた言うて
 とやかく文句言う筋合いもないし
 お前(私の事)には苦労かけるけど
 お前達が良かれ、と思うようにしてやってくれ」
と言う事でした。

一人で右往左往している事が多かった昨今ですけど
やっぱ、ひと言でも助言して貰える人がいるっていいなぁ、
と思った次第です。








「一人」ってやっぱ寂しいよ。。。。。
何もかも一手に引き受けてガンジガラメになって
ただただ深い闇の中へ引きずり込まれているようで
凄く不安だった、、、、、正直な気持ち、、、、、









あの元気なばあ様、一晩たって
どう気持ちが動いているでしょうね。
昨日は「やる気まんまん」で
「今すぐにでもええよぉ」
なんて言ってたんですけどね。
・・・・アンタ、そう簡単にはいかんよ・・・・(ーー;)







| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
