毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

計算高い人

   
どこにでもいるけれど、「計算高い人」がいますね。
この仕事にかかる時間はこれこれだから、その場所まで行くにはこの位の時間がかかって、で 時給はこの時間からしか付けてくれない。そうだと割にあわない。という感じで「お金」の計算だけじゃなくて、物事の判断に自分なりの計算が働く人…。

私には絶対出来ない、判断基準。
そうです。私は直球勝負の人だから、回りまわっての考えが及ばないのかもしれません。計算が出来る人は世渡りが上手なのかもしれませんが、どうも うさんくさく感じるのは私が世間を知らな過ぎるのでしょうか?

特に、お仕事をしていく上で どうしてもこれを取りたい(例えば何が何でも契約を成立させたい、という)場合、NGの方向に走ってしまうことがよくあります。それは絶対したくないし、もし仮にした場合、私だったら後悔の念が先にたってしまって次の仕事に悪影響を与えてしまいます。それを堂々として 「取りたければこれ位は平気」と涼しい顔をしている人を複雑な思いで見てしまいます。

いい年をして こんな事で悩んでしまうなんて、私はまだまだ甘いのかもしれませんが…。考えていると、私にはこの仕事はやはり無理かぁとも思えてきます。

ホントはお仕事を楽しみたいのです。「楽しい」というのは、勿論ヘラヘラ笑いながらではなく 自分自身が喜んでこのお仕事に取り組む事。自分なりにお客様へのアプローチを考え、それを掘り下げてお客様に伝える。ベテランさんはトークにも絶大な自信を持ってお客様に接するけれど、まだ私は試行錯誤の段階で、頭の中で「あーでもない、こーでもない」と悩んでいます。「計算」しながらはなかなか出来るものではありません。

そんなつぶやきを毎日、心に溜めていってます。

| comments(2) | - | page top |
久しぶりのPC夜更かししておりまーす!
計算高い人かぁ~自分は本当の計算すら苦手だから多分 行動や心理面での計算も苦手・・・仕事においては どの環境でも最初は「自分にはムリ!やめたい!辞めたい!!」と思いながらも場数を経験し しばらくして気が付くと その仕事も楽しく誇りに思える様になっていた事が多かったです。とにかく自分はどの職場でも「場数!場数を踏めば なんとかなるさ~」の人で なんとか頑張りました~☆
でも いくら場数を踏んでもダメだったのは伝票処理等の書き仕事・・・文字を書く事だけは苦手なのですぅ!それと これは上京後初めてしたアルバイト。父(新宿高層ビルの中の一つのビルの中)の中でテレホンアポインター(勧誘)を面接した直後 仕事デビューしたのですが 自分の電話で1時間後 来社した方が実際いらっしゃり・・・偽名で嘘の当選話から最終的には来社後に何かを売りつけるみたいな・・・さすがに罪悪感を感じ次の日「父に内緒で始めたバイトだったのですがバレてしまって・・・バイト代いりません!」と言って直ぐに辞めちゃいましたよ!
東京はウサンクサイ仕事があり怖い怖いと思った当時18歳のボーロですv-37 
 
場数踏んでも、ホントかわんないコトってありますよね。今、どつぼにはまってもがいてる最中です。どんなにあがいても這い上がれない状態に近いかな?自信もなくなっちゃってるし、何の為にこんな事してんだろう。って空しいし、でもお仕事は続けなきゃ…。ハァ…。ってため息のこころ模様を続けてますわ。


<< NEW | TOP | OLD>>
