毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

勝手が違う~(>_<)

   
記事編集していたら、また!!!!!!
記事消えちゃいましたーーーーーーーーーー
で、しばらく放心状態でして
一時間、、、、固まってました

まぁ、気を取り直して書き直しております管理人です。
(途中で下書き保存を何度もしながら恐る恐るの編集です)






我が家の末っ子、ウンチク王くん。
今年は少しまったり~と「実家」にとどまっております。
(明日にはまた関西方面へ帰るんですけども・・・)
そんなウンチク王も今年で4年生。
ついこの間、涙にくれながら関西へ見送ったんですけどね。
最終学年に突入いたします!

4年生ともなると「実習」も本格的になるので
「実習」は出身地って事でウンチク王は下見に行って来ました。

小学生当時、通院していた懐かしい病院(今は統合されてますが)
では行き慣れていましたけど
「実習」になるとJR&私鉄●電を乗り継いで行かなければなりません。

関西では当たり前のように電車通学をしているウンチク王。
下見から帰って開口一番!
「勝手が違う~~~~~~(>_<)」って。

へ?何がぁ?呑気なオカンは息子を見上げるだけ。
そもそも、列車のドアを手動で開けるって?
そんな事あるのぉ~~~~
オカンも初耳ーーーーーーー
それもJRだよ?!

普通列車なもんで、そのせいですかね?
行きは友達の車で行ったんで列車に乗ってないんですよね。
手前の駅で降りる人が「ドア」を「手」で開けて・・・。
はい、ウンチク王、それを見て w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
じゃ、乗る前も「手」で開けた人が居たから乗れた?

ショック冷めやらずのまま、JRから私鉄●電へ。
始発駅では次の電車が待機していたので乗りこんで待ってると
出発の時間でもないのに「プシュー」ってドアが閉まった。
な、なんで?って思ってたら
その後、乗客の人が「ドア」を「手」で開けて入って来たって。

オカンもここ10年位、JRに乗る事などありません
●電でさえ最近はとんと御無沙汰
讃岐在住、20年を超えましたけど
家族全員、この地でバスに乗った事が無い!!!!

ウンチク王だけでなく、オカンまでが
軽い「カルチャーショック」を受けたお話でした


| comments(2) | - | page top |
実家も…
JRのドアは手動だったよv-219但し冬だけだけどね!だって~~、開けっ放しじゃ寒いじゃない、なんせ雪国だからv-12吹雪の時にゃ吹き込んできますもの、アッハッハ~v-217

そちらも冬仕様なんじゃあ~~りませんかv-236
masayoさん、こんばんわん!
あ!冬仕様なんですかぁ?
やっぱ普段から乗らないんで分からないんだなぁ、これがぁ~i-229
雪国の寒さが伝わって来ますわ~e-191
そうだよねぇ、吹雪いてきたら南国育ちの私ら凍えちまいますわよ((+_+))


<< NEW | TOP | OLD>>
