毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

年末年始 その①

   
年末に書けなかった諸事。
ボチボチと綴っていこうと思っております。
かなり愚痴も入るかも、なので苦手な方はここでスルーしてね







日本全国津々浦々、お正月準備に余念の無い最中、
ワタクシ、早々と離脱宣言
昨年の大掃除は・・・放棄!!!!

て、かなり胸を張って言ってしまいましたわ。゜゜(´□`。)°゜。
実はね、私の年末のお休みは12/25から始まりました。
(他の営業チームは28日から)
25日が母の通院日だったのと里帰りの為。
26日にウンチク王が帰省し、27日には二人で高知へ。

貴重な年末の一日二日。
な、なんで?
色々と手続き関係がありましてウンチク王と共に。
息切れしそうな二泊三日を過ごしました。
最後は・・・流血騒ぎです・・・。

ン?あ、とんでもない事故・事件ではないです!
あの・・・父の後妻さんがね、
椅子から転げ落ちて運悪くテレビ台に後頭部を打ちつけて
抱き起して血がぁ~~~~~~
病院へすっ飛んで行きました
五針は縫いましたが脳そのものに異常はなかったので
まぁ、アルツハイマーなもんで脳と頭蓋骨の隙間はありましたけど。

顛末はこうです。
朝、着替えをしようね、と起こしてみると
・・・まぁ、シーツが濡れていた訳でして・・・。
で、先に着替えをさせて台所へ連れて行って
椅子に座らせてた訳ですよ。
父はその間、朝食の準備中。
で、シーツを外そうとしたらご丁寧にピンで四隅を止めてるし
それを外す事に手間取っている間にドーーーーン!と。
本人は全く痛がっておらず(何で?)
「ありがとう」と丁寧にお礼を言われて
抱き起して椅子に座らせたら・・・血、血が~!
てな具合でして

まぁ、そんな顛末で大慌てで病院へ走り・・・。
走るのいいけれど・・・。
じい様、、、しっかり車のキーを握りしめ
「お父ちゃんが運転する!」と力強く言います。

身の危険は百も承知の娘ですが、言っても聞かない人なんで
お任せするしかない娘ひとり・・・。

田舎の国道・・・「酷道」とも言われたその昔・・・。
やたらとヘアピンカーブ。
直線道路なんて滅多にありゃしませんわ。
じい様・・・爆走
トロトロ前行く車なんぞ(それほど台数走ってる訳じゃないけどね
ババババ~~~~~ン!と抜き去り
じい様、昨年の骨折から胸にギブスしてんですけど(-゛-メ) ヒクヒク
後部座席から見る運転手さま、非常に態勢が、、、微妙なんですが、、、

齢81歳、爆走する81歳、失神しないだろうね、、、81歳。

それでも無事、帰ってこれましたので
じい様の運動能力に脱帽?ですかね?



長くなるので今日はこの辺で・・・~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



| comments(2) | - | page top |
すご~(^^;;
爆走する81歳…(⌒▽⌒;) オッドロキー
年末年始は、忙しかったんだね~。
私も仕事だったから、大掃除なんて1/3ぐらいよw
なんせ、家にいる人(義母)がぜんぜん動かんから…e-350 
私が少ない休日を使って、年末の買出しに、キッチン周りとリビングの窓拭き、床の雑巾がけをしたっていうのにさ。
のほほんと、テレビ見てるか、寝転がってるだけだし(私がやりだして、やっと動く人…^^;)やってられんわよe-286

アルツハイマーになると、痛みを感じるのが鈍くなくなるのかね?
うちの亡くなった義父も、暴れるからだったかな?
病院に連れて行くときに、ダー様の車の荷台の方に乗せて走ったらしいんだけど
角を曲がるたびに頭をどっかにぶつけてたらしいが、痛いともなんとも言わなかったらしい。
なくる♪はん、こんばんわん!
身の毛もよだつ体験をさせて頂いた年末ですわ(^^ゞ
なくる♪はんちはまだ“新築”同様だから汚れって目立たないからいいよぉe-351
ウチは相当ガタガタだから・・・(゚m゚*)プッ

う~ん、痛みの感覚って無くなるのかな?
大きなホッチキスのようなもので傷口を縫ってる時は(縫うっつうか、パッチンパッチンってやってた)
さすがに「痛い!」って顔をしかめてたけどね。

じい様、また転んじゃって現在入院してます(ーー;)
多分、またe-282走る事になりそう・・・デス。


<< NEW | TOP | OLD>>
