毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

「カットに行く」

   
ウンチク王のこの言葉が発せられると 母は何をしていても一時間以内にウンチク王御用達の「美容院」へとを走らせなくてはいけません。同級生のご両親がT市内で美容院を経営しているので「月イチ」ウンチク王は「常連さん」の顔をして出かけます。

(実はこの「同級生」…ジャニーズ系でメッチャ、イケテルのよぉ『嵐』の相○くん『NEWS』の山○くんか、って位キチンと挨拶出来るし愛想もいいし、ご両親がしっかりと育てられたんだなぁって思わせる可愛い男の子なんですぅ)…母は密かに…ファンですぅ

で、昨日はボサボサに伸びた髪をスッキリと、そして大好きな「ツン」っと立ったヘア・スタイルになって帰って来ました。
母はPONPAさんちの良チャンのヘアがお気に入りなんだけど、ウンチク王は幼い頃から「スポーツ刈り」をしていた所為か「ツンツンスタイル」がお好みらしいです。

朝が大変なのよぉ頂き物の「ワックス」で洗面台の鏡の前でセットする時間が…母がセットする時間より長い…母のヘアはサッとブラシで梳かすだけだからモノの数秒(色気がない)で済むんですが、ウンチク王がその前に立つと動かないから母は朝の段取りを考えて行動しております
ね?洗濯物を干す段取りとかあるでしょう?ひとつ間違えると二つ分位用事が片付かないないのです

そのご自慢の「ヘア・スタイル」をお披露目したいのだけど、スキがなくて出来ませ~~ん
ま、そのうちに………ということでぇ。
ひさびさ、ウンチク王のお話でしたぁ

20060205225426.jpg
カメラ目線のウンチク王です。生後6ヶ月。

| comments(10) | - | page top |
私の
コメント入った?携帯なので、間違っちゃったみたい。
ぼいじゃ~さんかな?
ごめん!入ってないみたい…(>_<)
ツンツンさせてみたぁ~い!
そんなぁ~しんぺいちゃん!良ちゃんは髪がサラサラ過ぎてアレンジが出来ませんのよ~っ!少し硬めだったらワイルドヘア・ツンツンさせてみたりしたいのだけどぉ~それは将来 自分で考えさせますぅ。
PONPAは「朝シャン」なんて言葉が出てくる前から「朝風呂・朝シャン」大好きっ子でしたぁ~高校の頃は そんなPONPAの髪を必ず触りに来るスーコという友達がいたりして・・・いいなぁ~ユッコの髪~って・・・
あの頃の髪質に戻りたぁ~い!!!体重も・・・
サラサラ~親子なのね
私の髪はサラサラ毛質でもとうちゃんが「ナチュラルウェーブ」でそれも結構硬いのよ。男の子は似たのかな?
明日も多分、ギリギリまで寝て(起こしても起きないからぁ…)大慌てでセットするでしょう。母は恐怖ですわぁ(ーー;)
我が家も…
親が二人とも癖毛でして…。
私なんか天然パーマで、子供のときからサラサラストレートの子がどれだけ羨ましいか…(ノ_・。)
今も、シャンプーのCMを見て憧れてます。
子供二人とも、親の遺伝子をしっかり受け継いじゃってウェーブかかってますよ(-.-;)
シャンプーのCM!
あれってホントにシャンプーだけのサラサラ~????っていつも疑っている私です。
ナチュラルウェーブ、私の友達もその毛質で結構悩んでいたのよぉ(^_^;) 私から見たらチョットクセっ毛の方がセットの手間が省けていいなぁ、って思ってたんだけどね。
自分にないものに憧れる…ものですね。
いえいえ超癖毛で~す!
だから 朝シャンしてブローをしっかりして頑張っていたのです!
ブロー時間30分♪髪型が決まらないと調子悪い1日でした!
良ちゃんの髪はパパ似なのかなぁ~★
ごめんよぉ~
 昨夜は失礼しました。 “ぼ”です。
年頃になるといろいろ大変ですね。 まだしゃれっ気のない家の子達は、1000円カットで済んでます。 朝なんて寝癖のまま出かけちゃうし・・・でも、近い将来二人で洗面所の取り合いをするようになるのでしょうか??? そうなったら、本当に段取りが大変。 
 シャンプー、私は「結ってもあとがつかない・・・」というCMのに変えたらとっても調子がいいんですぅ。  
超癖毛!?
そりゃ、大変だわ!鏡の前に30分はキツイねぇ。今朝の私は「寝癖ヘア」だったのでいつもよりは ほんの数分時間がかかりましたわぁ^_^;
“ぼ”さま~☆
お年頃を迎えると親は「目がテン」ですわぁ。Tシャツ一枚にもこだわり始めるし、御用達の「キャ○ジャ」に行くと選ぶ時間が長い(ーー;) 「あ~ん~た~ねぇ~」って(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプルの母してますわ。
ぼいじゃ~宅ももうすぐですわよ。洗面所の争奪合戦!!!
シャンプー、いい物を見つけましたナァ。じゃ、私も早速「お試し」だぁ!!!!


<< NEW | TOP | OLD>>
