毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

お仕事事情

   
昨日の事。
しばらく連絡を取っていなかった友人に電話がやっと繋がり
「最近どうしよぉ~ん?」
と呑気に話し始めたら・・・・。








と~~~~~~~んでもない事になってた







ご主人の失業!
それも、まぁ、、、色々と、、、。
なんだけど。。。




で、この年の瀬に住宅ローンとかの問題を抱え
右往左往している最中だとか。。。

う~~~~~~~ん( 一一)
手を差し伸べる事も出来ずに唸りっぱなしの電話を終えた。




その前日にはいつものスーパーの
いつもの悪友
やっぱ いつものようにバッタリと出会い
こちらは残業、残業の日々で
「今日、やっと定時に帰りよんでぇ~
食品関係の梱包の仕事らしく
お中元&お歳暮の季節は特に忙しいらしい。
でもって、私も誘われてはいたんだけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪

連休中の事故が無ければ今頃は残業続きの日々を送ってたのかな?
あの事故のお陰で転職もままならず今に至っている訳だけど。


仕事が無くなるのも紙一重の時代だと
自分も他人事でないと感じる。
実際、立て続けに退職を迫られ辞めた同僚達がいるし。
前々日は大手工務店の「更生法申請」の見出しが仰々しく新聞の紙面を賑わせていたし。
そのニュースに合わせるように朝礼では
今の我が社の業績では遠からずの危険性も否めないと断言された。



で、まぁ、ワンワンと「取れ取れ」コールが響いた訳だけども。
スキルアップの為の試行錯誤も本格化していく模様。


テレビのニュースでは
やれ、事業仕分けで経費削減と騒いでいるけれど
雲を掴むような話と聞いていても
確実に自分たちの生活等に皺寄せが来るのも時間の問題か?


で、仕事に翻弄されながらも
家庭のゴタゴタも見て見ぬ振りが出来ず
頭を悩ませる事が多すぎる最近の我が家事情。





まぁ、暗い海の底に沈んだような顔をしてても
夜が明ければ朝は来るから
顔を洗って身支度整え
外へ飛び出す勢いは
常に持っていなくちゃいけないよね。


と、自分にしっかり言い聞かせ
明日も前進してまいりましょうかぁーーーーーーー

てか、明日も休みだ~~~~~ランランラン


| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
