毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

振りまわされる、、、の巻

   
いったいぜんたい何やってんの的な帰省でした(-"-)アノネェ


まぁ、81年人間やってりゃそれなりの人生で
戦争もくぐり抜けて来た人なので頑固と言えば頑固・・・。
でもねぇ、それが禍して今現在なんじゃないかね?


これより先は頑固一徹の父に対する娘の愚痴です。
  こう言うの苦手という方はスルーして下さいね(^^ゞ


ず~っと私、やっぱ私が原因を作ったんだよね。。。
と後悔やら懺悔やらの30年近くを過ごしてまいりました。
この上は親孝行の真似ごとなどしながら
残された余生を悔いなく送って貰いたい、と。

しか~~~~~~し
チョット待ったーーーーーーーーーー
と、ハタっと気付いたのは帰りの高速道路走行中

ま~ったくコロコロ変わるんだから
女ごころと秋の空、と言うよりも変わりすぎやろ!(父が)
とブツクサと運転しておりました。
まぁねぇ、それなりに私も親不孝もんだからねぇ、、、、。
と思った時。


待てよ!
そもそも、私とサッサと養子縁組してりゃこんな面倒な事にはならなかった
そこなんだよね!
何でもかんでも自分の思う通りにしてきた昭和ひとケタ生まれの老人。
昔の頑固もんの頭で「一人娘」には当然「養子」
だから「婿養子」を迎えた時に養子縁組すればいい・・・。
と、上手く考えたもんだと自己満足なすってたでしょうけど。

その「一人娘」は養子を嫌いトンズラしちゃったもんだから
事は思い通りに行かなくなってのとどのつまりの策が
逃げた娘の息子を養子に・・・またまたよく考えたもんだわ・・・。

そこまでは思う通りになったけどね。
さぁ、ここから・・・父上様、どうなさいます?
そろそろ娘の意向に頷いてくれやしませんか?


チョットは人の言う事、聞きなさいよね!

ったく、「土佐のいごっそう」



| comments(2) | - | page top |
なおさ~~ん
頑張っていますね。
ホント、色々有りますね。
うんちく王君のこと、そうだったのですか。
う~~ん、ちょっと複雑ですね。
なんかもう、皆、なおさんの肩にかかってきているようですね。
体を壊さない様に頑張ってくださいね。
sakkoさん、おはようございます!
いつも ありがとうございますm(__)m
ついつい溜まり溜まったものを吐き出してしまいましたe-330
頼りたくても頼れない事が多くて、結局一人で抱え込んでしまうんですよね。
なかなか思うように行かないってのが人生ですかね。。。

体の方は元気です、今のところ(^^ゞ
同僚の子供さんがインフルに感染してお休み中が二人も居て
チョット、恐怖を感じている今日この頃ではありますけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
sakkoさんもご注意くださいね!


<< NEW | TOP | OLD>>
