毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ランチタイム~♪

   
20060201191631.jpg
携帯画像なのでお見苦しくて申し訳ありませんm(__)m
お店のディスプレイです。

10日程前、仕事で前を通った時何故か心惹かれるお店を発見お店の前にセンスの良い暖簾がかかり、その横には「メニュー板」
「モーニング午後2時まで出来ます」の文字が

・コーヒー
・トースト(はちみつ付)
・ミニ・オムレツ
・サラダ(自家製ドレッシング、ポテトサラダ付)


しっかりとおばさんはメニューのチェックをしていました
「ランチはこれでいいよね!」と同僚と顔を見合わせ、
「今度、来よう!」
と固く決心をし、やっと先日お立ち寄り~

このお店、住宅街の一角に「普通」に佇んでいるのです。
暖簾をくぐると元はガレージだったのでしょうか?コンクリートに囲まれているのですが、中は「古布」「民芸風小物」蔓で編んだ籠には「ヒヤシンス」が穏やかな香りを放っています。
その先はどこにでもあるような、でも手入れの行き届いた和風のお庭の「お宅」でした。

「いらっしゃいませ」と50代の後半?と思われる上品な奥様が出迎えてくれました。玄関横のリビングに通されると10帖もない位の広さでしたがゆったりとした木のテーブルが4台。
「モーニングしかございませんが」とまずお断わりをされ、楚々とお水を出してくれます。
普段はガサツなおばさん二人、奥様の上品さに合わせてニッコリと会釈を返します。

美味しい珈琲と美味しい手料理。居心地の良い空間。。。。
ホ~っと息をすれば心も温まります。
そして…。
デザートを頂き、最後にお茶が出された時、同僚一言。
「あのぉ、珈琲ってお代わりしても宜しいんですか?」
「はい、お代わりは100円で宜しいですよ。」
「すみませ~ん、お願いしますぅ」

…おばさんというのは、いつ、どんな時でも図々しいものです…。

「またお越しくださいね」と奥様ににこやかにお見送りされて
おばさん二人は午後からのお仕事に気合をいれたのでした。

| comments(6) | - | page top |
今日のランチは
何を召し上がられましたか?
外でお仕事していた時の楽しみの一つでしたね~☆
今日は和食?洋食?中華?考えるだけで午前中の仕事が楽しくできたものですぅ!
同僚と楽しく話しながら楽しくランチ♪懐かしいなぁv-354
素敵なお宅(お店)を見つけられて良かったですね!!!
街で素敵なお店を見つけられたときって、とてもいい気分ですよね!
まして、お仕事中のランチならなおさら!
メニューもいいですねぇ・・・私も食べてみたいですv-271
今日のランチは~☆
ショッピングセンター内にある「とんかつ屋さん」のランチを楽しみました。¥650でボリュームタ~ップリ~v-371「ご飯」「味噌汁」「キャベツ」がおかわり出来るのですよぉv-341流石におかわりはしませんでしたが…男性はせっせとしてたみたいです。しっかりと観察して来ました~i-84
ゆ~っくりし過ぎてかなりオーバーしたランチタイムでしたぁ(^^ゞでもお仕事もしっかりこなしてきましたざますぅv-91
素敵でしたよ!
偶然見つけたお店って、こだわりのあるお店が多いみたいですね。そのお店も奥様の趣味で始められたみたいなんですけど、「儲け」主義ではない、って所に惹かれました。ゆっくりと流れる空間が懐かしさをかもし出してv-352今の季節、ホッとして寛げましたぁv-411「お客様」の開拓しなくちゃいけないのに「お店」ばっかり物色しちゃいけないんですけどね^_^;
うらやましいな☆
 外でランチv-271にまったく縁のない私めです。社員食堂とかがいつももれなくついてきてます。 今なんか、自分達で作って食べてます。美味しいコーヒーをいただきながら、気分転換して また 仕事を頑張るv-91そういうのにあこがれてしまいますv-345 そのお店の奥様、すてきですね。なにげなく花を活けて、何気なく美味しい料理をつくって・・そういう女性になりたいものです。
お金…かかるけどね(>_<)
でも緊張感を持って仕事をしてると(ぼいじゃ~さんも大変なお仕事だもんね)やっぱり、ホッとひと息つける場所というのは必要ですよねv-218
私も以前は「従業員休憩室」での昼食を摂っていました。お手製弁当だったりお弁当屋さんの安いお弁当だったり、でガヤガヤと「やかましい」中での昼食でしたわv-8
この奥様、ホントに「上品」なご婦人でしたよぉv-352どう転んでも私には真似が出来ないけど、憧れますv-402


<< NEW | TOP | OLD>>
