毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

懐かしい音

   
裏のお宅のNさん宅。
短大生の娘ちゃんと三人暮らし。
(でもロングチワワが四匹!)

ウチも子供達が小さい頃は賑やかにたてていた音。
どこかのドアをパタンと閉じる音。
階段を駆けあがったり駆け下りたり
途中でけ躓いてギャァギャァわめいたり。
食後の後片付けをする食器の音。
洗濯物を干す為に開ける窓ガラスの音。
子供たちを急かしながら送り出す声。

月曜日の朝は特に慌ただしくて
ゴミ出しをする為のガサゴソという音も混じって
一段と生活の音が大きく感じられる。

いやいや、ウチも当然 その音は出してはいるけれど
以前ほどの騒々しさは無くなったよね。

あ~、懐かしいなぁ~トオイメ( 一一)・・・。

今は私が少々ドタバタしても
家族の人数たかがしれてるし
アッと言う間に用事も終わってしまうし。。。
いや、もうチョイ念入りに出来る時間はあるんだけどさ。

な~んか、どんどん家族の生活の音が
遠ざかるような気がする。

それだけ子供たちも成長して
私という存在が小さくなっているのかなぁ。
あ、子供たちって言ってもねぇ、
家に残ってるのは長男だけやけどね(^^ゞ

秋の夜長、物思いに耽り
ちょっとしんみりしちゃいますね。


でも、こういう日は二日に一回だよ。
とうちゃんが居ると何かと注文つけられるから
結構、私も忙しくしているんだよね(゚m゚*)プッ


使い古した言葉だけど
「亭主 元気で留守が良い!」の一夜でございます。




| comments(3) | - | page top |
確かに・・・
秋は物思いに耽りやすい季節だからね~(・m・ )クスッ
うちも、最初は7~8人居たのにさ。今は半分だよ。
大人ばかりだし、ダーも私も無口な方だから話さないし。
娘と話するぐらいかしら。静かなもんだよ。
隣の男の子が良くお母さんに怒られてるんだよねw
その声聞くと、うちも良く怒っていたな~なんて思うよ。
最近は、怒る事なんてないからさ。懐かし~く感じる。(*^.^*)エヘッ
なくる♪はん、おはよう!
物思いにふけながら・・・早寝のワタクシ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ホンマに静か過ぎてさぁ、時々寂しくなったりするよね。
子供を怒る、より子供から「怒られる」事が増えて来ておりますのよ。
一昨日もv-6でウンチク王よりお小言を頂戴いたしましたわ(ノд・。) グスン
親子関係が逆転している今日この頃です・・・e-350
だねだね。
来年から、次男が家でること考えたら、寂しくなるよ。

知り合いの方は、鬱になって、通院してたよ。今は、『何も心配することなんてなかったよ。今、思うと、ただの取り越し苦労だったって。
私も子離れできてないから心配ッスよ。
それにしても、大学受験だというのに、こんなに寝てて大丈夫なんだろか?
難関だというのに


<< NEW | TOP | OLD>>
