毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ピッチャンピッチャン・・・

   
どもども(^^ゞ

またまたご無沙汰しておりましたデス~~
決して 夏バテになっていた訳でもなく
帰省した折りの 静脈炎が悪化していた訳でもなく
淡々と相も変わらず 
まぁ、毎日をドッタンバッタンと過ごしていた訳でして(-"-;A ...アセアセ

そんなこんなでいつの間にやら9月
秋風が心地よい季節へと変わりつつある今日この頃でございますね。

さてさて・・・。
タイトルの ピッチャンピッチャン・・・ですけども。

築15年目の我が家。
至る所にガタがきておりまして
まぁ、この家の住民の私が一番ガタついている?
・・・のはご承知の通りではございますけども。


先日の日曜日。
出たり入ったりと妙に忙しい一日を過ごしていたワタクシ。
何度目かの帰宅でトイレに入った所・・・。

(; ̄ー ̄)...ン?
スリッパの下が ピチョ?
ハテ????
よぉくを凝らして見ると・・・。

w(☆o◎)wガーン

トイレが水浸しやんかーーーーーー
な、なんで~~~~~~~
トイレマット、水を含んで色が変わってるし!!!

慌ててゾーキン数枚を抱えて走りましたわ。
狭い家ん中、走ったって
息が切れる訳ではありませんけどもね( ̄m ̄* )ムフッ♪

まさか、便器から噴き出した???
に、しては便座は濡れた形跡ナシやし
トイレの床に這いつくばって水を吸い取り
あ、もちろんゾーキンで、ですよ!
あ、当たり前ですわねぇ(゚m゚*)プッ

とりあえず、どっか漏れとんじゃぁ?
とまぁ、あの狭いトイレの中で右往左往。
結局、便座の右側に張り出した
ウォシュレットの下側から落ちている事が判明

どっかネジが緩んでる?なんて
手さぐりでいじってみたものの
素人に分かる筈もなく
かと言って業者さんを呼ぶ時間も無く
苦肉の策でバケツを取り出し
水漏れ部分に置いて応急処置をいたしました。
(;-_-) =3 フゥ やれやれ・・・。

と、まぁ、その日はそれが精いっぱいでして
昨日、とうちゃんがお休みだったので
業者さんに連絡を取って貰いました。

・・・・考えが甘かったか・・・。
修理だけで終わるかと思っていたら
寿命・・・とやらで・・・取り換え決定
まぁ、温水も二年前から出なくなってたし
便座の温もりも微妙に効かなくなってたので
しゃぁないかなぁ、と。

一番お安いヤツをチョイスして(爆)
この週末に工事して頂く事になりました。



う~~~~む、また金かかるなぁ・・・。
いま、金策に走っております


そんなこんなの秋の始まり。
フトコロが一番に寂しい秋です。。。。。


| comments(2) | - | page top |
おひさひさ~です!
「一番お安いヤツをチョイスして(爆)」
今回のなおさんの記事で一番共感してしまった1行ですv-392
機能充実したのも魅力だけど「お安いヤツ」をついつい・・・そんな日々?です
ウォシュレット・・・やっぱり15年くらいが寿命なのかしらね~我が家もそうでしたよ!
9月になりましたね~8月末は自分もアレコレと多忙の中
今年も子供たちの宿題ラストスパートにお付き合いし
も~うヘロヘロでしたぁv-394
8月31日は娘の希望で あの台風で土砂降りの中 渋谷へ・・・
洋服が濡れちゃって寒かったですぅv-393
PONPAさん、どもぉ~!
安いんしか買えんっすよ・・・(TT▽TT)ダァー
水漏れ速度が速くなっててムッチャ溜まりが早いんですけどぉe-330
今日は水道元栓を閉めて行かなきゃならんかい?

夏休みが終わってほっと一息つかれてますか?
楽しんだ分だけ苦しみ?がジワ~っと来る夏の終わり。
私にとっては懐かしい思い出ですけどぉ(^^ゞ
PONPAさんちはまだまだ続くよねe-350
あ、台風ひどくなくて良かったね!
こちらは今年は予報もないんですけど、、、後が怖いかな?


<< NEW | TOP | OLD>>
