毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

未来は無限大

   
チョット、日にちが開いてしまいましたが(^^ゞ
う~ん、書こうかどうか、って結構迷ってたんで(-"-)
別に書く必要もない事かもしれないですけど
自分の中で気持ちの整理ってものが必要になって、
文章を消したり付け加えたりって
何日もかかってます・・・(*v.v)。ハズイ。。。。




今回の里帰りはウンチク王を認めて貰う為の帰省でした。

少々、大袈裟かもしれないですが。。。





私の養父と私の二男坊のウンチク王。
「養子縁組」をしました。


ここまでの道のりは決して平坦ではなく
主人も私も、勿論 ウンチク王も
簡単に決めた訳ではないです。

それぞれに胸を痛め
様々な思惑の中で揺れて
出した結論。
昨年の8月の日記←こちらにチョットぐずぐずと書いてますが・・・)


ウンチク王、21歳。
これまでの慣れ親しんだ「苗字」を
いくら母親の生家の「苗字」でも
「変える」事に抵抗はあった筈です。
主人にしても 「はい、どうぞ」と
差し出せる筈もありません。
いまだに納得している・・・訳ではないです。

今回の帰省で養父の妹である叔母宅へ
挨拶に行きました。
叔母達は私達の苦しい胸の内を分かってくれていました。
ただ・・・。
一番、ノー天気だったのは 養父な訳で・・・。

いまだに「苗字」がただ変わるだけや、と言いますもんね。
あんた、一体 何考えてんのん?



最初から言ってたんですよ。
一番に息子の事を考えてほしい!と。
80歳も過ぎれば そういう事が難しくなるのかな?
この人の性格もあるけれど。

愚痴を書き出すと止まらなくなるので(苦笑)

叔母夫婦にはウンチク王は気に入って貰えたと思います。
なんたって、私が育ててますから・・・

最後には
「まぁ、この人が(←私の事)逃げたんで(爆)
 息子の代で後を継がないかんようになってなぁ。」
と笑い話に替えてくれました。
はい、私が「養子娘」って事を嫌がりトンズラこいたもんでね。

関東に住む叔父とは少し、意思の疎通が出来ず・・・。
「反対!」と言う訳ではなく、その過程にクレームが付きました。
ただ・・・養父の言い分が叔父に十分伝わっていなかっただけなんですけどね。

叔父にも叔母にもある程度の相談はしていて
チョットした行き違いで叔父に「勘違い」をさせてしまった事は申し訳なかったんですけど。。。

まだまだ難問は積み上げられてます。

ただ、一番しっかり未来を見据えていたのは
ウンチク王だったので母親として心の重荷は
少しは・・・取れたかも・・・。
自分が出来なかった事を息子に押しつけてしまった、
とグズグズと思い悩んでいましたが
いつまでも私が鬱状態でいるのは良くないですよね。

「若者の未来は いつでも 無限大∞!!!!

ウンチク王の揺れ動く気持ちも充分に話して貰いました。
実家で兄と三人でを飲みながら
「ツレに何日も電話で話しを聞いて貰って・・・」
簡単には決められなかった想い、母は頷くしかなかったです。




すみません(-"-;A ...アセアセ
最後は非常に愚痴っぽくなってしまいましたね。

皆さんのブログを長い間、ロム専になってしまって
ブログがね、重荷になってたんです。
少し、軽くなったので
また 以前のようにお邪魔させて頂きますね


長文、お読み頂き ありがとうございました



| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
