毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

新車欲しいよ

   
いい響きだねぇ…新車…って。
とうちゃんのエスティマが今車検なんですが、その代車がな~んと「新車」でやって来たんですよぉ車屋の社長も太っ腹だねぇこれは「売り込み」だぁ!!!とわかっててもやっぱいいよぉ。

今の新車って「キー」がないのよね?
ピッって押すとドアロックが外れて、発車はボタンをクルリと回してエンジンスタートだもんね!
いやぁ、感動したぁ。


ウチのエスティマですが…。偶然の産物?なんですよ。
とうちゃんが一人で帰省している途中、高知市内に入ってすぐに派手なセンターが目に飛び込んできたそうで…。もうそろそろ車の替え時だなぁ、と思っていたとうちゃん。
なんの面識もないのに そこに入って行って「即決」したのですよもちろん、事後承諾と言うことで しっかりローンとかなんか普段は私任せの事を自分で済ませてね。

その当時は夏になると「キャンプ」を楽しんでいたので それまでの「ト○タ」のセダンでは何かと不便だったのです。あれがいいの、これがいいの、って話をしていたので 今まで見た中で一番安かったというのが 即決の理由ですけどね。

H2年式のエスティマは よぉく走ってくれました。(中古ですが)
もちろん、10万㌔は 遥かに越えてますよ!
一回の帰省につき「700㌔」は走っているから ここまでお疲れさん!って言いたくなります。

心は新車に傾いておりますがぁ…。
フッと現実に戻れば、来年は末っ子が大学受験、県外に出れば「ワンルームマンション」のお家賃、生活費etc…。
はぁ…出て行くものは「お金」と「ため息」ですかぁ…。

ま、二年後の車検時には 新車でなくてもいいから チョイましな車が我が家の一員として鎮座ましているように がんばりま~す
| comments(4) | - | page top |
ピッ!
 会社の七割位の人の車は、ピッ・・でエンジンがかかって、あったかくなってご主人様を待っています。そんな中私の車は、ガチャリンコとキーをさしこみ、ブルルンコとエンジン始動です。 この時期はあったまって待っていてくれたらどんなにいいかと思うのですが・・・・一緒に寒さに耐えましょうよ、大事な私の車ちゃんv-448と可愛がっております。エスティマがんばってるねー。
東京よりも....
家族全員 車が必要な地方が新車にお目にかかる機会が多いのだろうなぁ~☆
まだ そのボタンでエンジンがかかり社内を暖めてくれるという車の存在を知りませんでしたぁ~★いいなぁ~v-352
ウンチク王君は進学される予定なのですね!県外だったら・・・しんぺんちゃんが少し心配よ!さびしくなっちゃって・・・
我が家の近くを走るK線沿線にも大学がたくさんありますぅ!ぜひ 東京の大学に いらっしゃ~い!そうすれば しんぺいちゃんも こちらに足を運び易くなるのにネ!それとも 関西の大学かな?







ぼいじゃ~殿>
そうそう、そのピッなのよぉv-448憧れる~~v-343昨日は無理やり運転させて貰いましたぁv-363だって、この日を逃したら こういうv-448いつ運転出来るかわかんないもんねぇv-388しばらくは暑さ、寒さもエンジン、ブルルンとかけてジッと我慢の子でおりますのじゃぁv-355
PONPAさ~ん>
そうだわ!まだ田舎(こっちも充分田舎だけどね)に居る時観光客方のv-448って田舎の人のv-448よりも古い形式の物が多かったような…記憶があります。で、帰省する人は結構いいv-448に乗ってたりするのよね。ムフフ、見栄はってんのかね????
ウンチク王、東京までは(;`O´)oダメーーー!!でしょうv-399関東の方に目指す学部はあるけど、競争率 すんごい…もんね…e-263ブハハv-441近場でめっけるよぉv-355


<< NEW | TOP | OLD>>
