毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

私に聞くかぁ?!

   
先日、いつものように仕事帰りの

顔なじみになっているナースさん。
「ねぇねぇ、ナスってどんな料理する?」
「ん?・・・」
・・・私に・・・聞くんかい・・・

「う~ん、焼きナスとかぁ、マーボなすとかぁ、、、。
 あ、ナスのはさみ揚げとか、ほれミンチ肉を~。」
(-"-;A ...アセアセ これが精いっぱいの知識じゃわ。

「へぇ!!なすのはさみ揚げって手がこんでるねぇ!」
い、いえいえちっともですぅ~(///(エ)///) カーッ
だいたい、料理レパートリーの少ない私に聞くってのが
大きな間違いじゃないっすかぁ

「で?衣はパン粉とか付けるんですかぁ?」
「いやいや、小麦粉をパタパタ付けるだけで・・・。
 ほれ、面倒な事はせん主義やしぃ
「充分、手間かけてると思いますよぉ
「い、いやぁ、、、、タジタジ、、、。」

そんなんで手間かけてる、って言われてもぉ(^^ゞ
ナースさん曰く、切った後時間が経つと
フニャってなって色変わるし、そうなったら捨てるしか、、、。
って?
「切ってすぐに水につけると色変わらんやろ?」
「えぇぇぇ?そうなん???」
い、いや、、、それ普通やと思うけど、、、

たまたま冷蔵庫に頂き物のナスがあったなぁと、
それとミンチ肉も半分残ってたなぁ、、、。
思わず今夜のおかずの一品やな、と頭の隅っこで考えた。

そんな主婦ですが、妙に尊敬されました?





微妙ですけど・・・・・。





| comments(6) | - | page top |
あ~。
だけん。水に浸けるとかぁ~。

(ココにもおった。何も知らん人が…)

すみません。まだ、主婦歴浅いのでぇ~

先輩なんでも、教えてくださいね!p(^-^)q

うちは、料理は、ただスライスして油敷いて焼くだけ!醤油かけて食べたらおいしいよ。
料理まったくダメな人
ほほ~v-12水に浸けるとかぁ~。
(ココにも何も知らん人が…v-388
お勉強になりましたぁ(>▽<)b
(でも実戦する日は遠いと思いますv-356
ちなみに うちの父は、先日ナスの煮びたしなぞ作っておりました^^
どじママ、おはよう!
だけん。水に浸けるとよぉ~~i-229アク抜きの為に。。
ちゅうかぁ、こんなんで“先輩!”って言われてもぉi-238
e-437って家族は好きじゃないんだよね。
だもんで、手を替え品を替え何とか食べさせようと奮闘しちょりまっすe-287
スライスして醤油の味付け、今度試してみるね!
かりんしゃん、おはよう!
ほほ~v-10水に浸けるとよぉ~i-229
いやいや、こんなんでお勉強されても・・・i-240
夏はe-437の頂き回数が多いんですe-330
お漬物にするといいんだけど、これがまた、、、食べないんだよねぇe-281
おっとe-284
お父様は煮びたしされるんですね!
味がしみこんで美味しいんですよねぇ~e-287
なす論争
マーボーなす、浅漬け、揚げなすのエビチリ乗せ、安価なおなすを如何に活用するか?な~~んて、全部レトルト系のお手手も拝借しておりまするv-217なすのみそ炒め、お醤油たらり炒めもおかずにもつまみにもなるぞ~!
でも、やっぱり夏は冷奴に枝豆でしょう、ダイエットの為にもv-218
masayoさん、こんばんワンツー☆
e-437って考えてみれば色々お料理に使えるんだよねぇe-287
レトルト系・・・私も拝借する時ありますわよ(゚m゚*)プッ
仕事柄、添加物・・・に敏感なんでなるべく使わないようにはしてますけどねe-282
e-420冷やっこe-486いいっすよね!
もっちろん、よく登場させまする~~~e-271


<< NEW | TOP | OLD>>
