毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

決心

   
昨年の四月下旬から始めた昼、夜の仕事を持つ「おばさん」を二月末で終える事を決意しました。
前々職を辞めて少し「生活」が厳しくなったので収入を得る為に「二束のワラジ」をはいての生活を十ヶ月間続けて来た訳だけど、かなり自分の身体に、そして「家族」に対しての自分に負担が掛かってきているのです。

「家族」に対して…が一番の理由かな?
夫婦がすれ違いを繰り返し、息子達は自分に向き合ったままで過ごし、とても「家族の絆」などと声たからかに言えない状況に追い込まれていたのです。

「家族」あっての自分だから、一番に「家族」を考えなければいけないのですよね。

考えてみたら「丸一日」のお休みが皆無の状態になっていました。昼間はお休みでも夜は出かけている…。ゆっくりと身体を休める暇もなく働きづめになっていました。
お正月はその反動でボーっと過ごしてましたけどね(苦笑)

夜のバイトを辞めても忙しさには変わりはないんですが…結構ヤボ用が多くて家にいる事はほとんどないんです…。
だから「気持ち」に余裕がなくなっていたんでしょう。

反省、反省…。
明日は上司に伝えなくちゃ。いくら「バイトのおばさん」でも辞める時は「ひと月前」に言わなくちゃいけないからね。

「母」は家族の中で「太陽」の存在でいなくてはいけません。
「太陽」が曇れば 何も見えなくなる。
家族に光をあて続け、寒い毎日をポッカポッカで過ごしていこう。

「しんぺいちゃん、決意する」の巻でした。





| comments(5) | - | page top |
おつかれさまでした。
 そして、あと1ヶ月 一番寒い時期です、風邪などひかぬよう気をつけてください。 結局いつも元気でいる事が家族のためなんだよね。自分を大事にしましょう・・・とうちゃんのため、子供達のため。
ありがとうで~す!
今日、上司に伝えました。絶句…されちゃったわぁv-356いやぁ、それ程驚かなくてもぉ…ってこっちがびっくりだわぁv-405半分は出られませんか?なんて事も言われたけどね。まぁ、それは本社の部長に伝えてからの事だと思うんで…。今日も九時あがりで帰って来ました。一緒にやってる子が慣れてきたので私も安心で~す。そうそう、自分も大事にしなくちゃいけませんね。
太陽のごとくv-278
PONPAさ~ん!
ごめんねぇv-12コメント間違えて消しちゃったのよぉv-435
出来たらもう一度 カキコお願いしま~すv-363
しんぺいちゃんは
現在も十分 眩し過ぎる太陽の母v-278していらっしゃいますよ!!!
お仕事を一つだけにされたら ご主人も息子さん達も 喜ばれるでしょうネv-411

フフフ 昨日のコメント何て書いたっけ???ごめんなさい!
昔の事は結構おぼえているのに最近の事の方がサッパリです・・・ヤ ヤバイ?!
自分の現在の心っていうでしょうか命っていうんでしょうか・・・その時その時で違うものだからか感じ方も日によっても時間によっても 全然 違っちゃうのでしょうね!!!
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
申し訳ないですm(__)m
「太陽の母」が燦然と輝くよう、隅々まで光をあて続けていきたいと思いま~す!
ホホホ、PONPAさんも忘れちゃいますカァ?そうですよねぇ、感じ方ってその時その時で様々に変わっていくものですよぉ!「こころ模様」もいろいろと変わっております。
一週間の始まり、一日を有意義に過ごして悔いのない日々にしたいと思います。


<< NEW | TOP | OLD>>
