毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

緊急事態!?

   
関西方面の方、大丈夫ですかぁ?
かの「新型インフルエンザ」が猛威をふるっております!
昨夜、ニュースを見ていたら兵庫・大阪で「28人」感染!の報道。
その日の朝の新聞紙面で心配はしていましたが
「こりゃ、エライこっちゃーーーーー」と
オカンは可愛い可愛い息子・ウンチク王に
「気ぃつけや~~~~~」を送りました。

今朝、またまたニュースを見たら・・・「92人」
ムッチャ、心配やし~~~~~~~~~
自分の体の事はさておき、愛しの我が子の身を案じつつ仕事に出ました。

午後・・・・・・・・・・。
気づいたらメール入ってるし・・・・・・・・・・・・・・・。
「明日から一週間休校。自宅待機になった!」
や、やっぱねw(☆o◎)wガーン
くれぐれも人混みは避けるよう、また重々申しつけました、ハイ。

と、そんなこんなで重い体を引きずりつつも仕事をしておりましたら、
今度は会社の携帯に事務所からのメール。
「帰社したらまず ウガイ&手洗いして下さい。
 事務所に入る前には入口で手の消毒&検温して入室する事!」
とのお達しが入っておりましたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
こ、ここでも厳戒態勢になりおったかーーーーーーー

そして帰社。
「ただいま~~~・・・・と、ととぉ!ウガイ忘れたーーー!」
慌ててまた階下へ飛び降り(あ、チャンと階段一歩づつ下りましたから)
ガラガラうがい、ゴシゴシ手洗いで身を清め(?)
やり直しの事務所前。
U君がマスク姿で顔を出し
「なおさん、ありがと!なおさんだけやでぇ!
 み~んなこの前を素通りして帰って来るんやでぇ!」
ハイハイ、私も素通りするトコでした
念いりに消毒液で手をスリスリしおもむろに検温。
「35.5度!!!」
はい、やっと入室許可
ε-(ーдー)ハァ これから毎日、こんな状態で過ごすんかい・・・。

帰り際。
H嬢とK嬢が帰社して片付けの最中に出くわし
念のため、これこれのメール見た?
見てないよぉ~ぉおお!入っとるわ~!
・・・言ってよかったよ・・・

帰宅してまたまたニュースを見てると(某国営放送)
な、な~~~んと!
見覚えある何たらの制服!
はい、我が社連合の配達風景が出ておりました。(某関西方面)
しっかりマスク姿。
お客様には直接の接触を避ける旨のお達しを受けての姿です。

と~でもない事態になっておりますね。



いやはや・・・この騒ぎ、どこまで広がりを見せるんでしょうか。
ひとつ海を隔てた対岸の火事
こちらに飛び火するのは目に見えておりますが。

関西方面ならず、各方面。
いやいや、日本列島ぜ~~~んぶの方々。
充分にお気をつけあそばしてね



私・・・病院通い続けておりますけど・・・。
こちらからの感染が非常に心配です!!!!




| comments(6) | - | page top |
我が息子も
今週は休校ですよv-42
先日、「コメとマスクを送って」と連絡を受け、安直に「はいよ」と返事をしてマスクを買いにいったら、あれ~~何処にも売ってないv-12、毎日マスク探しの旅にでてますv-91
怖すぎだぁ~!!(´Д`)
いやはや、インフルエンザ!!日本全国怖い事になりましたよね!!Σ( ̄□ ̄;)

私の勤務先でもマスクと消毒液が配られ、厳戒体制に入りましたよ!!もう大パニック勃発ですっ!!Σ( ̄□ ̄;)

なおさん、息子くんがとても心配ですね!!私も大阪在住の友人から学校閉鎖の話を聞き、我が街にも勃発しないだろうか?とホンマに戸惑いを隠せません!!怖いの一言です、はい!!

お互い手洗いとうがいをしっかり励行致しませう!!

一刻も早い事の沈静化を願うばかりの私です!!Σ( ̄□ ̄;)
怖い・・・
今週末から、大勢の人と接するお仕事にお勤めするのにe-263大丈夫か?e-330
大阪の方では、毎朝従業員に体調アンケートを配ってるらしいが。。。こっちも同じかなぁ?
朝の間って、肩こり・腰痛の加減で微熱が出るときがあるのよね~e-351
まぁ、そう言うときは直ぐにバファリン飲んだりしてるけどねe-330
マスクは、娘が花粉症だから大箱(60枚入り)で買ってたし当分は大丈夫だけど。
うがい・手洗いも欠かさずやってるからなぁ。
でも、体調が弱ってるときに懸かる場合があるから気をつけないとね。
masayoさん、おはよう!
とどまる所を知らないインフル禍ですねv-12
一昨日の時点でマスクが無いi-198とウチの事務所も慌てたそうです。
何とか確保して昨日より私達もマスク姿になっております。
これってどうよ・・・。会社関係が大量に買い占める為に一時的に品薄状態になってるらしいので少し落ち着けば(落ち着くかな?)店頭にマスクが戻ってくるのかな?
昨日の朝礼で「異様な集団やな・・・マスク教かi-198
とウチの上司さま仰ってましたわ(苦笑)
ときくまさん、おはよう!
関西圏のみならず全国的にパニックに陥るのか!と恐怖ですよぉv-12
今のとこ、大阪・兵庫の感染者のみだけど日を追うごとに感染者数がうなぎ昇りとなって発表されるのでホンマ、どないなっとんねんv-217
息子は大人しくしてるのかなぁ。。。
メールのみでしか状況が分からないのでホンマ不安ですぅe-263
遊び回っている高校生の姿も報道されているので心配だよ。
私も早く収まる事を祈っておりますv-421
なくる♪はん、おはよう!
京都の方はまだ落ち着いてますか?
ウチら昨日からマスク姿で営業に回ってるけど、モチロンお客様にお会いする時は外しますが運転中のマスク姿は異常じゃないのぉ?と同僚と話してるんですよe-330
対向車の人、変に思わんかぁ?って・・・。
こちらはまだまだマスク姿の人は少ないです。
ウチの事務所は仕事柄関西方面とのつながりがあるのでかなり態勢を引き締めているみたいだよ。
なくる♪はん宅はマスクの心配はしばらく無さそうだね。
でも今週末からのお仕事復帰、お気をつけて下さいませ!


<< NEW | TOP | OLD>>
