毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ご用心、ご用心・・・

   
今月初め、ぶっ飛ぶようなハガキが舞いこみましたのよ(@_@;)

「民事訴訟裁判通知」なるものw(☆o◎)wガーン
心当たりは無いというものの、その日に限ってお休みのとうちゃんからので知らされたものだから何やら疑いを抱いておる様子に( ̄へ ̄|||) ウーム 私に汚点は無い!と強気でも現物見なきゃ分からないし・・・。
で、丁度 遅いランチに入ったばっかりだったので食後にペアのU女史にお願いして一旦、帰宅する事に。
U女史が言う事にゃ
「それ、振込詐欺だよぉ~!ウチにも来た!」
あ、そう言えば色々とテレビを賑わしているアレですね!
そりゃ、聞いた事あるばい!
差出人が「日本●●○○事務局」ってね。
ま、そう言う事で麗しい妻に疑惑の目( 一一)を向けていたとうちゃんに早速し、詐欺だと思うからね。でも、食事が終わったら帰るからね、と伝えてヤレヤレとご飯も喉元スルリと通過し、も飲み干し、いざ出陣
心配して妻の帰りを待っているかと思いきや、とうちゃん「図書館へ行く」の置手紙を残してトンズラ・・・あらまぁ~~~~~~(#^.^#)

裁判通知なんてハガキで来る事自体、おかしいんだけどね。
それでも相当な額の被害が出ているらしいから情報は正しくキャッチしなくちゃいけないですよね。
その三日後に性懲りもなく二通目が来ました
最初のハガキには「裁判取り下げ期日」が届いた当日になってましたけど、二通目は期日が過ぎてるけど?おバカさんですね、敵も。。。

証拠となるハガキ二通をパソコンの前にず~っと置いていたんですが、今日になってホンワカあんちゃんのたもうた。
「あ、あのハガキ振込詐欺やでぇ。」
「(; ̄ー ̄)...ン? 知っとるよ。」
「なんや・・・そう・・・。ニュースで言いよったわ。」
はいはい、あんちゃん一応心配してくれた?モードですね(^^ゞ

話はチョイ、違いますけど早くも詐欺!の被害が出ている例の「定額給付金」狙いのチラシ商戦も盛んですよね。
あれ買え、これ買え、ってまぁうるさいったらあ~りゃしません
ほっとけーーーーーーーーーーー\(*`∧´)/ ムッキー!!
人の給付金、狙うなーーーーーーー(--〆)
買いたいもんあったらいつでも買うわい

てか、、、チビッ子たくさん抱えてるご家庭ではホクホク顔ですよね?
知人のM子ちゃんちは四人おりますゆえ。
そのお隣は五人も!!!!!!
お財布も膨らみ、心も膨らみ、春だなぁ~~~~
ま、ウチには関係ないっすけど。
ウチのとうちゃん、給付金出たら●●万円ちょうだ~い!
って・・・アンタさぁ・・・全部アンタのもんちゃうだろーーー

何はともあれ、ご用心 ご用心・・・。
大事に使いましょうねウンウン( ^)o(^ )






| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
