毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

歳をとりました (TT▽TT)ダァー

   
少し早いBirthday
実はね…私の誕生日は15日なんだよね
昔、むかし、まだ姑が実権を握っていた頃。
孫が産まれるたびに届け出は姑の役目だったらしい。
で、私の祖母がその役目を一身に背負い、
役所に届けているものと思っていた。

生年月日が三日違うけど?
気付いたのは私。
通信簿の記載が違う、のを不審に思い担任に尋ねると…。
役所の記載がこの日やけど?

………なんで

はい、実権を握っていた祖母の単なるミス
「忘れていた」だけの事。
なので届け出日の二週間ギリギリを過ぎていた為、
役所に出向いた日で届け出た為…。
私のBirthdayは必然的に18日にされてしまった!
妹のBirthdayもそうです数日違います。

前置きが長くなりました。

Tさんの喪別の意味も込めて、
一日早いBirthdayを祝う為、いつもの居酒屋さんへ。

いつものメニュー山楽にて
変わりばえしないいつものメニューです
とり天にギョーザ(食べかけデス)


Tさんの話をひとしきり。
姉妹が高齢だからね、色々と大変なんだよね。
と、話している内は良かったんだよね。
話が自分の息子、娘に及ぶと・・・。

永遠に話は平行線に陥ってしまうんだよね。
派遣切りにあった姫チャンの話。
●卒だから、いい仕事に巡り会えないとか、
・・・なんで?
そう、心の狭い事を親が言うのかね
溜息が出るほど、意見の合わない父と母になってしまう。

最後の方は私、やけくそで飲んで食って。

とうちゃん、生中一杯&“かのか”(焼酎)お湯割り一杯。
いつものとり天&ギョーザ一人前。
私、生中一杯&青りんごハイ一杯&ライムハイ二杯。
中華飯&ギョーザ一人前&枝豆。
座敷で飲んでた人のオーダー、エビマヨが非常に気になり
注文しようか、どうしようか悩んでたんだけど
結局、お腹が満杯になったので( ̄m ̄* )ムフッ♪
ここらへんでオーダーストップさせましたのよ

枝豆、山楽にて
散々、飲んで食って、最後がこれかよ


支払は勿論とうちゃんでっす!
帰り道、酔いのまわりが早すぎるとうちゃん。
まぁ、この人は大体やねぇ、アルコールは強くないです。
徒歩10分弱の道のりをテクテク私が先に立って(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
・・・何かぁ、とうちゃんの足音消えてないかぁ?
と振り向いてみれば・・・・・・・・・。


消えたーーーーーーーーーーーー


何の事はない、違う道へ入ったんですね。
ったく、、、( ̄‥ ̄)=3 フン
こんな夜道を美人妻一人歩かせて心配じゃないんかい
チョイと心得の悪い殿方にひっかっかったら危ないでしょうが~

と、飲んだ勢いでとんでもない事を心の中でほざきながら
トコトコと歩いて帰ったんですよね、一人で(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

絶対!とうちゃんより先に帰ってやる~~~
と、妙に意地になって小走りに帰って、
しっかりとうちゃんより1分程先に帰りつき
知らん顔しておりましたのよ、どんなもんだい!

って、まぁ、どうでもいいんですけどぉ~~~~(;一_一)


そんなこんなのBirthdayの夜は更けてゆきます。
(あ、一足早いんで まだ一つ歳くってないですから!!!)


| comments(12) | - | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございますぅ☆
どもどもぉ~~~e-320
メールを送っておりますので、ヨロシク~e-420
歳を重ねるって素敵です。
(自分はイヤですが^^;)
誕生日違いの話もビックリです。
ちゃんと誕生日祝いに呑みに連れて
いくご主人の優しさに乾杯です^^

娘さん、いい仕事がみつかるといいな。
給料や待遇よりも何事も縁が大切。
私はそう思います。
有名企業よりも、小さな会社でも社長や
社員が信頼できる会社がいいと
○○もんたさんが言ってました。
同感です。



相変わらず飛ばしてるね[e:257]
またまた私、くたびれております。
なおさんに理由をいったら。だね。
わかってるんだ。
もし、誰かが同じ事で悩んでたら、『そんな事、間違ってるよ!』って。

なんだかんだいっても、私は心が狭いなって。

ごめん。わかんないよね

なおさんみたいな母親に憧れるよ。

子ども達、幸せだよ。

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。いついつまでも、美しい輝きを放って下さい。
fukuさん、おはようございまっす!
あ!もう一つ!
妹の名前の漢字も違ってたんですよi-230
家裁に問い合わせてみたんだけど変更手続きって難しいんですよね。
なので、誕生日も名前もそのまま、、、なんですわe-330
亭主殿の場合、何かにかこつけて外で飲みたい?のかもね(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

娘の仕事ですが・・・。
遅まきながら職訓でお勉強してるみたいです。
自分自身の経験から言えば、確かにv-219
社長は勿論の事。社員同士、信頼関係が一番だと思いますe-287
なかなか巡り合えませんけどね。。。
どJIまま、おはようございまっす!
どJIままのコメント読んで。
う~~~む、どうしたんだろう、、、ってしばらく考えてi-229
生きてれば色々と問題は出てくるよね。
ブイブイe-282やってるようでもへこたれる時は数知れず、ですe-327
ここんトコ、落ち込む事も多くe-442
這い上がる意気も失せつつあったんですけどね。

またメールしてちょe-287
お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)/
ワオ~v-123日遅れでノホホ~ンとお祝いメールを送ってしまいました かりんです!
じゃあホントは、お誕生日おめでとうございました☆ですね(^^;)ヘヘ
ホワイトデーに居酒屋デートいいですね~v-343v-343v-343
私、旦那様もお酒が強いもんだと思い込んでおりましたぁ。
なにはともあれ麗しいなおさんが無事に夜道を帰られて安心しました‥v-391

姫チャンに良いお仕事が見つかりますように。
若いですからきっとチャンスは沢山あるはず!
職訓 頑張ってほしいですねv-392
かりんしゃん、おはようございまっす!
どもどもぉv-222
二度もお祝頂いちゃいました~(*^^)v
ありがとうございますぅ~~~~~v-435
「ホワイトデー」と言う事はすっかり忘れておった夫婦ですe-350
亭主殿、はい、はっきり言って、、、すぐ酔っぱらう人ですe-329
ギャハギャハと楽しく飲みたい私とは「飲み相性」悪いっすよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

姫チャン、何とかやってると思いますが。。。
心配してメールしても素っ気ないっすから~e-327
心強い資格を取って頑張って貰いたいもんですi-184
|"-;) チラッ
大変遅くなりましたが・・・v-356
なおさん、お誕生日おめでとうござりやすぅv-314

あ~唐揚げに餃子かぁ・・・( ̄~; ̄)
これにチューハイがあったら最高だなっ!
だんだんオヤジ化してる私っす(*≧m≦*)ププッ

遅くなりましたが・・・
v-352お誕生日おめでとうございますv-353
うちの主人も本当の誕生日と戸籍上の誕生日が違うんですv-12本当は3月生まれなんだけど早生まれはかわいそうと思ったじいちゃんが4月生まれで届けたそうです(^_^;)我が家の息子2人も3月生まれだけど低学年くらいまでは確かに早生まれは他の子について行くのが大変でしたv-356その長男も今日中学を卒業しました。一応希望の高校に進学が決まりましたが先の見えないこのご時世、いつまでたっても子供の心配は尽きませんね e-351
ゆみしゃん、ありがとしゃんですぅ☆
壁|m`)ムフッ おこしやすぅ~~~v-10
いやいやぁ~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
この歳では目出度いのはおツム・・・かと思われる今日この頃ですぅ~e-330

あ!ゆみしゃん!
「唐揚げ」でなくって「とり天」ですから~~~e-287
ふんわり柔らかく、お味もお上品でe-266まるで私?
しっつれいいたしやんしたー..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
kunkunしゃん、ありがとしゃんですぅ☆
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ご主人は三月の末でお生まれになったんですかi-198
確かにぃv-219早生まれって損なトコありますからね、ウンウン(-"-)経験済みだ。。。
あら?息子さん達も三月生まれだったのね!
ご長男クン、ご卒業おめでとうございま~~~すe-398
進学先もお決まりのようで、まずは一安心ですね!
未来を切り開く逞しさをe-271
大地を踏みしめる力強さをe-218
大きく羽ばたける大空をe-480
子供達に与えてあげたいですねe-70


<< NEW | TOP | OLD>>
