毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

たかがブログ、されどブログ

JI
   
そんなに堅い覚悟で始めたブログではない。
なにかポリシーがあって始めた訳ではなく、
なんか?ブログって流行ってんだっけ?
てな感じで 超☆初心者ながらブログを始めて数年。

まぁ、色々あったね。
最初のブログは初心者過ぎてけつまづき(゚m゚*)プッ
このブログ始めたのはいいけど、何かどうやんのぉ?
ってな事ばっかりだった・・・・(-"-;A ...アセアセ

そして・・・・。
ブログやってると色んなコメント頂く。
叱咤激励は超☆嬉しい~~~
いや、こういう考え方もある、と言って頂くのも嬉しい~~~~

お陰さまでこのブログを訪問して下さる方々は
常識的な方ばかりなので(以前はチョイ、悩んだ事もあったけど
本当に有り難いコメントを頂いて恐縮しております

でもね・・・・・・・。

最低限のネットのマナーを守れない方は
どこにでもいるものですね。

何が気に入らないのか、特定の人ばかりを攻撃する。
つきつめて考えれば容易に見えるボロ。
どんなにHNを変えてコメント入れても
同一人物だと言う証拠は残る。
アドレスもね。
自分を隠して してやったりの発言。
正論と思うならば、正々堂々とアドレスを公表して
返信を待てば?と思います。


「彼」のファンで、でも考え方の違う人と
意見交換をした経験があります。
でも、それほど執拗に一人の人にこだわり
ネチネチと後を追っかけ回し、
って事はしておりません。

見るに堪えない、また見たくない、と思ったら
見なきゃいいんですよ。

誰かにかまって貰いたいのでしょうか?
誰かとお話がしたいのでしょうか?
だから様々な人のブログに
HNを変えて同じ内容のコメントを入れるのでしょうか?

数年前にもありましたね。
HN変えて前の方に賛同するって意見を書いた人。
当の本人が書いているのに違う人を装って。

個人の意見や思いは自由。
だからと言って、、、、。
「ネット犯罪」が取りざたされる昨今。
たとえ、個人のブログでも
訪問され、コメントを残す方は
それなりの節度は守るべきです。
社会に大きく波紋を呼びかける発言を
管理人がしている訳でなく、
法律に触れた事を書く訳でなく
常識を逸脱した事を書いている訳でもない。

世の中は逆らえない程の流れで行き急ぎ
様々な形態が生まれてきています。
ブログ=日記 ではありますが、
全てを書いている訳ではないです。
本当の悩みなどは私自身も書いていないです。
こんな事があったよ!と友達に知らせ
これはどうなんだろう、、、と意見を乞う。
色んな方の助言を頂き、元気も頂く。

私の昨年11/23付の日記に書いていますが
現在のブログ人口は1200万人とも言われているそうです。
「あまり肩肘はらず、おバカな事を綴り」と私は書いていますが、
それがブログの本質でもあるわけじゃないですか?
「見るに堪えない」ものを見る必要はないのです。
「彼」のファンが大勢見ていても、受け止め方は
人それぞれでいいのではないでしょうか?



*********************************


人さまのブログに迷惑がかかってはいけないから
自分の意見を自分のブログに書きました。

二週間ほど前から書こうか、どうしようか。
UPしようか、止めようか。
私が書く事によって、かえって友達が苦しむかも。
そんな思いにかられて UPをためらいました。
お節介だろうか。
人の事だからほっとけばいいのに、と思われるだろうか。
短気を起こして書いたのだと思われる可能性もある。
反撃記事と捉えられると、それも困る。
でも、見て見ぬふりをする事が出来ず
今回、このような記事を書きあげた次第です。


私も以前のブログで苦い経験をしました。
「偽善者」と言われ、その時の思いは
四年たった今も消える事なく、
記憶の中でくすぶり続けています。

J.Iファンではあるけれど、「彼」に関しての記事は
幸か不幸か?
ライブに行けないファンなので
ライブレポを書く事もなく
二日に一回しかPCを開けない為、
情報量も少ない。
殆ど、埋没しているJ.Iファンです。

なので、私がこの記事を書いたからと言って
訪問して読んで下さるファンの方も多くはないと思います。
でも、です。

何度となく繰り返される形を変えた攻撃。
ネットの礼儀をわきまえない人のいる事。
そろそろ根っこを断ち切りたいと思いませんか?

同じ方向を向かなくてもいい。
それぞれの思いで「彼」を応援していけばいい。
そう思いませんか?


| comments(2) | - | page top |
おじゃまします
>私が書く事によって、かえって友達が苦しむかも。
そうですね。。私が書き込むことでも苦しまれたら…という心配はありますv-390
でも!状況が改善されることを祈りながら、書き込ませて頂きますね。

誹謗中傷コメントやメール、楽しいのでしょうか???
何を思い、何がしたくて、どこへ向かっているのか、正直 私にはよく分かりません。
が結果、何も生まれないであろうことは分かります。
なおさんの仰るように、正論と思うならばアドレスを公表し、
HNも統一して意見を述べればいいんですよね。
実のある会話をすればいい。
それが出来ないということは人を傷つけているという自覚があり、
面と向かって言うような勇気はないということでしょうか。

ブログ管理人が個人的な想いを織り交ぜて綴るのは当たり前のこと。
だって自身のブログですから。
ひと口にファンといっても考え方や価値観、表現の仕方は人それぞれ違うのです。
管理人が個人的な想いを語っているからといって、
読む側も好き勝手に個人的な言い分を通すことは許されません。
だって人様のブログですから。
人の家へお邪魔する時、人と会話する時に それなりの礼儀や節度が必要なように
個人のブログという領域で接する場合も全く同じマナーが必要です。
不特定多数が読むから、顔の見えないやりとりだから何を言っても構わない
ということはありません。その逆だと思います。
中傷は必要ありません。この基本的なルールを守ってほしい。

様々なファンがいるということを理解すれば それで済むこと。
各々が、各々のファンの形を追求していけばいいだけではないでしょうか。

なおさん、長々とゴメンなさいv-356
かりんさん、レス遅れてごめんね!
記事にするのも、これを読んでどう思われるかとか色々悩みます。
基本的に私は「アホな事」を( ̄m ̄* )ムフッ♪
綴っていこうと思って、時々しんどくなったらポロっと吐き出してを繰り返しています。
ブログに批評家はいらないんじゃないかな?
フムフムと読んで貰えばいいと思ってやって来ました。
最初に書いたように「覚悟」のあるブログではないので(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
ブロガーの多くはそうじゃないかな?と思います。
今回の記事は特定の方に対する「非難」として書いた訳ではなく、かりんさんのコメントの趣旨もそうだと思います。
「仲良く手を取って!」でなくてもいい。
顔形が違うように、その想いも違うのだから、
無理して合わす必要もないです。
私は私の失敗も踏まえてこのような記事を書かせて頂きました。
人を傷つける事は自分自身も傷ついていると思うのです。
それぞれの場所でそれぞれの想いで「彼」を応援出来るといいです。

・・・かりんさんへのレスと言うより・・・。
訪問して下さった方へのコメント風になりましたね(^^ゞ


<< NEW | TOP | OLD>>
