毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

二転三転・・四転?

   
3/6朝、6時過ぎ。
じい様、兄の運転で我が家にやって来ました。
入院になったら、の心づもりで三つ程の荷物と共に。

先に結果を言いますね。

はい・・・・もう高知へ帰ってます(-"-)



(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
検査の結果、すこぶる元気な老人!と
太鼓判を押されたんですよ(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

じゃ、なんで入院してたの?????
この疑問だけは解決しませんでしたけどね。

早々に兄をトンボ帰りさせていたので
じい様、6日の夜はゆ~~っくりと我が家で酒を飲み
あ、とうちゃん仕事でしたので
娘の婿と久し振りに酒を酌み交わせなかったのは
とても残念そうでしたけど(・m・ )クスッ

まぁ、その変わり、初めて来た娘の家でくつろぎ。
じい様、自分の家だと あれやこれやで
ドタバタし過ぎるんで落ち着いて話が出来ない(;一_一)
私の家だと勝手が違うんで大人しくするしかない、
とまぁ、こういう訳で話はゆっくり出来たんですけどね。

一応、予約している施設へ出向き
担当の方とお話もさせて頂きました。
じい様、心はまだ揺れてまして
こちらへ来る、とは断言しませんでした。
80歳も過ぎて故郷を離れる不安と
色々なしがらみもある訳で・・・・。
とりあえずは・・・保留です。


さてと、兄を早々に帰しているので どうやって帰省するか。
この週末まで居て私が高知市まで連れ帰るか。
実家から高知市までは車で3時間はかかるので
兄に迎えに来て貰うか?

汽車の場合、荷物は宅配便で送るにしても
たった一つの持ち物、手提げバッグを置き忘れる恐れがある!
終着駅まで5時間かかるのでトイレに立った時とか。
病院でも検尿室へ置き忘れた・・・((+_+))

あれこれと考えると高速バスに乗るのが一番!
荷物はバスの荷室へ積み込めるし
高知駅までの乗客は少ないからゆったり座って行ける。
バス乗車時間は2時間だし。
幸い、早朝のバスがあるので
じい様を送った後、私もゆっくりと出勤が出来る。
と、言う訳で兄には高知駅までの迎えを頼み
3/7の朝、じい様、80歳にして
初体験!の高速バスに乗り込みました。

香川滞在時間。24時間。
ドタバタ落ち着きのないのは家系ですかね。。。。


| comments(4) | - | page top |
安心ですね^^
ドタバタでも娘と1晩過ごし
健康の太鼓判をもらえて
いい旅だったですね。
しかも初の高速バス体験付きで。

色々事情があって保留なんでしょうけど
故郷への想いはわかる気がします。

遠く離れていても、やはり娘さんは
いいですね^^
やはり面倒見がいいもん。

男は以外にオロオロする生き物なんで^^;

遺伝子的にみると女性は完成形
男は女性からSRY遺伝子が欠落して
できるので、悪く言うと欠陥品です><

fukuさん、こんちは!
問診の段階でどうして香川まで来るの?みたいな事を言われて本当は穏やかではなかったんですよね(ーー;)
地域の医療問題にも発展する?ような事話したって理解出来ないみたいな先生でして。
実は検査の段階に行くまでが難問だった!
まぁ、何事も結果オーライだったので良かったですe-319

まだ充分体力があるつもりで(←父が)強行軍の日程だったんですけど、やはり体には負担がかかったようですe-330
昨夜は好きなお酒も飲めずに布団に入ったみたいで(゚m゚*)プッ
体調の悪さはストレスにも起因すると思うんですが。。。何とかこちらへ迎えたいと祈ってまする。

SRY遺伝子。初めて聞きました。検索して調べても意味分からんしi-235
先日、何かの話で「男の人は結局臆病だからね」って言われた方がおられて。
まぁ、、、、そうなんでしょうね、、、( ̄m ̄* )ムフッ♪
女は人間一人を産み出す力を持ってるからかな?
こんにちは
何はさておき、お父様なにもなくて宜しかったですね。まずは安心されたことと思います。

お父様の故郷を・・ってわかる気がします。
ウチの母も東京で共に暮らして13年いや14年ですが、やはり何かにつけて帰りたがります。
母の兄弟があちらに居てもそれぞれ確立した生活があるとなかなかですし。
私に勇気があれば、母1人ぐらい抱えて生活できないわけじゃないと思ったりするんですが。

なおさんは花粉症はいかがですか?
こちらは杉山に囲まれた場所なのでしっかり飲み薬・点眼薬・点鼻薬で対処しています(^^;)
otokikuさん、こんばんは~☆
「病は気から」と申しまして(^^ゞ
何事もなく終わったのでホッと一安心ってトコですぅ。
確かにね、年齢的に住む場所を変わると言うのは気遅れもあるし、こちらの方と上手く交流出来るかどうかも心配だと思います。
でも、、、向こうにいるとどうしても無理をしてしまうので。
早速、明日は後妻さんを迎えに行くそうです(-゛-メ)
また体調悪くなるのは目に見えてるんですけどね。
こればっかりは・・・力づくで連れてくる訳にもいかないのでε-(ーдー)ハァ
盆、正月など帰る事は出来るよ、と言ってはいるんですがね。。。

otokikuさん宅近辺、杉ばっかでしたか?!
あ、そう言えば、高知の山も杉が多いんですよね(-"-)
私、今年は早い段階で“花粉症”!!!って騒いでたんですけど(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
今んとこ、目の痒み位の症状で落ち着いてます。
これ以上ひどくならない事を祈っておりまする。
otokikuさん、お大事にねe-284


<< NEW | TOP | OLD>>
