毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ヤバいかも!

   
先日、物忘れの件を書きましたが・・・。
チョット、気になる事が!

知人の60代半ばのEさん、最近よく
「●●が無い!」
と言ってくるのです。
頼まれていた物を封筒に入れてポストに入れていても
「無かったよ!」と。。。
いや、確かに入れてると言っても聞いてくれないし。
先日もご近所のOさんにお願いしてあったものが
「入ってないよ。」
いやぁ、、、そんな事ないけど、、、。
Oさんに確認すると
「入れてるけど?」
やっぱねぇ。。。

そして今日。
「チョット聞きますけどね、この前頼んでいた●●の雑誌いつ来るの?」
「(; ̄ー ̄)...ン?確か、、、渡して代金も頂いている筈なんやけど?」
「いやぁ、ウチには無いよ。」
「・・・いやいや、Mクン(同居する息子さん)に渡して
 代金がいるからって言うてEさんが出て来て
 お財布からお金出して貰った記憶があるんやけど?」
「でも無いよ。。。。」
う~~~~~ん、どう考えても私が代金立て替えてる筈ないし
数人分をまとめて集金してUさんに渡して終わってるし。。。

どうも最近、しっかり者のEさんの言動がおかしくないかい?
って今日もOさんの奥さんに話してたら
「あ、そうそう!
 明日の件やけど、なおさんに頼んでた筈やのに
 私になおさん来る予定ないからアンタ来てね、言われたわ。」
「はぁ?私、行くって言うとるけど?」
こんな具合に話が噛み合っていかないんだよね。

高齢者が多い昨今。
現実に私の周りにも一人暮らしのお年寄りが多くて
Yさんもその一人で数年前から???の行動が増えたんですわ(^^ゞ
70代も後半だし、やっぱ自分の母の年代の人は
気になるからいつも声かけを知人同士でしている次第。
最近は「若年性痴ほう症」なるものも増加傾向。
元気で暮らしていると思っても
何気ない言動に、アレ?と思う人が増えてきました。

狭い日本!
長寿国とは言われているけれど
その分、多くの問題も抱え込んでいます。


ε-(ーдー)ハァ、、、ここで言いたいっす!

日本の国を預かる政治家と呼ばれるおじ様がた。
選挙対策に走っていないで・・・。

与党野党と言っても結局、今の政治家さん達は
次の選挙の勝利を願って
隙あらばライバル党を蹴落とそうと躍起になっている。
その姿は滑稽かつ愚かでしかなく
正しい目を持っている私達国民は、ですねぇ。
●●大臣が辞任しようが
内閣支持率が下がろうが
どこそこの国務長官が来日しようが 
雲の上のそらごと。

民の幸せを思い、勤勉に政治をこなしてくれる人が
一人でもいれば(一人では無理だけど・・・ま、例えて言うならば)
国家安泰になるんです!
あ~、毎日マスコミを賑わす醜聞。
だからどうだって言うんだい!!!!!
朝の支度をしながらテレビに向かって
悪態をつく主婦はゴマンとおるわい!


あ、何だか 妙な具合になりましたね(@_@;)
日頃のうっ憤晴らしてるようですがぁ(*^^)v


とりあえず、高齢化社会をどう生き抜くべきか。
ウチらは日々、目の前の現実に対峙し
堂々めぐりをしながらも堅実でもって
ささやかな人生を全うしたいもんだと思っとります。







| comments(2) | - | page top |
若年層痴呆症ね…。
私なんか、小さい頃から、ドジばかりやってるから、そういう病気になってもわかりずらいと思う(^_^;)
自分で自分が心配だよ。
政治家さんも、頑張ってる人は頑張っているんだろうけどね。出る杭は打たれるんだろうね。
かなり強い信念がないと。お金が絡んだらシビアだよね。
それにしても、テレビ見るのも嫌になるね。あの失態でも政治家を首にはならないんだから(-"-;)
お笑いネタにされてるけど、それすら、止めてほしい。
どJIまま、こんばんわっす!
今、開けてたからびっくらこいたぜ~~~v-8
いやいや、ドジってばっかでもコレコレ☆ヽ(▽⌒)
やっぱ痴呆の人とは一味?違うかもよ。。。
あ、今日実母に用事があって電話したんだけど、、、やっぱチョイ記憶力が鈍ってて????な事喋ってたわe-263
こんな風に娘を悲しくさせる事が多くなっていきまする。。。
政界のお方はね、「先生、先生」っておだて祭りあげられ足元が見えなくなってんですよね。
今こそ「公僕」として国民に「仕える」精神に戻って欲しいです。
お笑いネタになってるんだ!!!最近、お笑番組見てなかったわe-282


<< NEW | TOP | OLD>>
