毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ついに来たーーーーーー!

   
普段、音信不通が当たり前になっている
か~わいい姫ちゃんから久し振りにメールが来たーー
・・・と思ったら・・・。

な、なぬ~~~~~~~
やっぱ恐れていた事が現実になっとりました
巷の騒動、「派遣切り」

先月末で退職と相成ったそうでございます。
で、メールの内容は
「年金とかぁ、どうしたらええん??」
でした。
そんなん、派遣会社も詳しく伝えてないんかい!
と思ったけどよりが早いべぇ、
と早速かけ直しましたのよ。
(あ、オカンは昨日健診で午後は家におりました故。
 バリウム飲んで後の養生?をしとりましたのよ(゚m゚*)プッ)

一応、手続きはこうでぇ、これこれはこうでぇ、
とその道のプロ?のオカン、懇切丁寧に教えて差し上げてと。
そしておもむろに・・・。
「この機会にパソコン習っといたら?
 これからは絶対に必要やでぇ。
 若い子は尚更 使えんかったら仕事にならんやろぉ」
と一応、言っときました。

姫ちゃんってネット関係、興味ないみたいだけどね。
どう言う訳か、ウンチク王もそうだけど。
ま、余計なサイトを見ないですむからいいけど。
でもパソコン位は、そうワードやエクセルは
基本だけでも使えたらいいと思うよね。

てなモンで、あれこれと話して
用が済んだらうるさそうに切られたけど・・・。

ま~~~ったくぅ、、困った時だけのオカンかよ


| comments(4) | - | page top |
いやぁ~。こわいね~。
派遣切り・・・・この言葉って、こわい。
ほんと、切られるんですね。
身内におこるんだね・・・・・。
姫ちゃん、まだ、若いから、お仕事ありそうなんだけど、それでも、やっぱり厳しいのかしら・・。
女房・こども抱えての、お父さんたちの派遣切りも悲惨だよね。
進学に、どんだけでも、お金かかるし。
なんで、ここまで、悪くなったんだろうね・・・・。
うちも、建設業だから、きびしいよ。
まえありは、どこも、倒産してる。
従業員さんに、お金は払わないといけんし、
(がんばってくれる人ばかりでもなくて、どうにかして、サボろうとする、足をひっぱるっ社員さんもいたりして、主人も大変そうだよ。)

「苦しいときだけの、母頼み」なのね^^。
私も、そうなりそうだわっ。
どJIまま、どこも苦しい~(ノд・。)
ご主人もご自分で事業をされてると荒波をもろに被るから大変だよね。
こちらも大手の不動産屋さんが大幅に人員を縮小するらしくて、
そこの下請けのみの仕事をしている人達も影響をかなり受けているらしいです。
今は若い子でも受難の時だよぉ~~~~~(。>0<。)
ウチの会社は逆に人員を増やしまくってんだけど
一人の募集に対して30人が殺到したらしい。。。e-350
いや、それほど押しかけてもそう大した事ないんだけど、、ってウチらは内心思ってるe-443
「困った時の●●頼み」こっちの方がしたいぞぉ~~~~e-282
ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー
お姫ちゃん、派遣切りに遭われたのですか~i-198
なんちゅうこっちゃ…( ̄Д ̄;)
私も一回あったけどね~。派遣切り…。
だから、今は派遣じゃなくパートで探してるんすけどね。し・ご・と。
なかなか思うような所がなくて…。
お姫ちゃんも、就活やりなおしですなぁ。頑張っておくれやす。

”困ったときの親頼み”…うちは頼れる親がおらん~~~~~e-350
なくる♪はん、ホンマどすぅ~。
中々ねぇ、思い通りにいかないもんどすえe-351
若いっちゅうても何か資格がある訳でなく
とりあえず今はPCの時代やからこれだけはマスターするように言うておきましたわ。
なくる♪はんもはよぉ見つかるとよろしいなぁe-271
頑張っておくれやす~e-287

そうそう、ウチらの親はもう高齢でこれからは自分らが恩返しの時期どすえ~~e-282


<< NEW | TOP | OLD>>
