毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

雨の一日

   
今日は久しぶりの母の通院日で、朝早くからお迎えに参上し
なが~~~~~い待ち時間を寝て過ごしておりました(^^ゞ

病院に着いたのは午前九時過ぎ。
採尿・レントゲン・心電図・採血と一通り検査をして
それから延々と二時間程の待合室ソファの華。
最近、睡眠不足なので今日は始めから
寝る!事に決めていて(・m・ )クスッ
コックリコックリと人のざわめきの中。
一人 ええ気持でゆりかごになっておりました。

最初の診察。脳卒中科の●見医師。
心臓が若干肥大してるって。。。
相変わらず血圧は朝高いし。。。

夕方飲んでいる薬を朝晩に替えて様子を見てみましょうね。
高血圧の人はどうしても寒い冬になると
症状が顕著になるんだよねぇ、とフムフムと医師のお話を大人しく親子で聞きました。

お次は循環器科の●間医師。
結構イケメン先生だから私は楽しみなんです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

冬はね、指先まで血液が回らなくて
そうなると心臓周辺に回ってしまうので
心臓に負担がかかってくるんだよね。
心臓の肥大もそこから来てますね。
ただ、昨年の始め頃は病院を出たり入ったりして(ーー;)
かなり心配されたけど今は(指折り数えて)
9ヶ月も入院してないからね、かなり優秀です!

てか・・・・はい、ヘルパーさんに管理されてますから。
体重が少し増えれば私に連絡が来ますんで
そしたら私が少々何気に目力蓄えて
注意しに行きますから。
と、心ん中でつぶやいておりました。

病院を出たのは勿論、、、12時を過ぎておりました。
お昼どうしようか、病院の地下食堂は高くて不味いし!
あ、うどん食べよ!と
元同僚夫婦のうどん店へお久で行ってきました。
はい、食い意地はってますから写メなしです。

調剤薬局で二か月分のお薬を貰い
買い物行って母を送って行って
それから私はやらやらを回り
雨脚が強くなる寸前で帰宅。
午後三時を回っておりました。

ま、いいっかぁ!
外を走っている間は小雨程度だったので
もう、これから外へは出ないし。。。
ぁあ~~~~~!!!!!
ほくとの散歩が残ってたわ

実は私、今日から四連休なのよ!
月曜日は健診なので。。。
あんまり嬉しくない連休ですけど。。。

| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
