毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

セピア色の故郷③

   
むか~し昔…。私は「無口な女の子」でした。今じゃ誰も信じてくれませんが(^^ゞ 声を聞いた事がないって言う位喋らない子で近所で評判でした。

保育園児だった頃の逸話ですが、同じ組の子が保母さんに
「しんぺいちゃんと遊びたい」
と言ったそうですが、その保母さん
「しんぺいちゃんは一人で遊びたいんよ」
と言って他の子を阻止?したとか…。
その対処が良かったかどうか、わかりませんけど、多分今ならチョット問題になるかな?
でも当時の私は保母さんも悩ますくらいの「根暗」な女の子だったかもしれません。

小学生の頃、(もしかしたら保育園児の頃かもしれませんが)なぜか徒競走を一年下の子と混じって走るようになって、その時、Mちゃんという子のお母さんが
「しんぺいちゃん、Mちゃんと一緒に走ってやってね」
と言うのです。
    「ヨ~イ、ドン!」
で走り始めた私、後ろから来るMちゃんが気がかりでモタモタ…。
とうとうホントに一緒に走ってあげたのでビリになってしまいました。その頃から「人がいい」っていうか、ドジっていうか、まぁ これは「根暗」とは関係ないお話ですが、私はそういう女の子だったんです。
この後、母にこっぴどく怒られました。母はスポーツ万能で「かけっこ」も勿論、一等賞の人でしたから「とろい娘」「はがゆい」」と思っていたのです。

そんな私もロックやフォークの全盛期になるとお目当てのグループがTV出演する時は黄色い声で
   「キャ~~~~!!!!!」
状態のキャピキャピ(この表現って古!)の普通の女の子になっていました。
小学校の体育館で「青年団」主催の「ゴーゴー大会?」(この言葉も死語になってますが(>_<))なるものがあった時は隅っこの方で踊りまくり、青年団のお兄さんが
「中央で踊ってよ」って言ってくる位、張り切っていたんです。さすがにそんなど真ん中では踊れませんでしたけどね

……遥か彼方の私を思い出して……センチメンタル~~~

| comments(2) | - | page top |
わぁ~っ・・・
まるで PONPAの親友のユッコさんみたいv-352
自分から会話が出来なくて大人しくって・・・誰かから話しかけられるもんならお顔が真っ赤になって可愛かった!以前にもお話ししたと思いますが一緒にラジオ番組で歌ったりギターを習って発表したりする中で彼女は逞し変身していきました!
それよりもなによりも その しんぺいちゃんのゴーゴー そんなに絶品なのですか!!見てみた~い!!!
そ、それは!
いやぁ!それだけは出来ないっすv-356もうどなたにもお見せできない「幻のゴーゴー」ですわぁ(^^ゞ
何かに夢中になれば「変われる」ものですよ。私の場合は「ザ・タイガース」だったけどね。身近に見ることが出来ない分、ハッスル、ハッスルv-363だったのかも(小○真○じゃないって!)ほれ、今みたいに「JI」にまっしぐら~v-29


<< NEW | TOP | OLD>>
