毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

女三界に家は無し

   
どういうこっちゃーーーーー
と、ついつい怒りたくなるのはですねぇ。。。

なんかさぁ、家ん中切り盛りしてんのは私なのにさぁ、
どう言う訳か・・・・私の地位って低くないかい???

とうちゃんだって偉そうにぃ!
喧嘩するたび「出て行けーーーー!」
だとぉ~~~~~~
アンポンタン
この家の名義は例え五分の一でも
私のモンじゃーーーーーーーーー
アンタ、私が居なけりゃ偉そうに
「一国一城」の主で踏ん反りかえっておれんがな!

と、まぁ、別に 喧嘩した訳じゃぁござらんよ(^^ゞ
はい、今んトコは・・・ですけどぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

それがさぁ、新年早々の土曜日の事。
とうちゃんお仕事がんばれよぉ~の一日。
だからチョイ時間がゆ~~~っくりとぉ~
で、テレビ欄見てたら「嵐くん」達の番組あるじゃん
と、ブハブハと喜んで観ておったらですね。
遅くなって夕食タイムのあんちゃん。
やおら私が見ているチャンネル変えるし!
あ、私 用事があって知人宅へしてたんですぅ。
その隙を狙って・・・・。
なんか、教育委員会?の番組に変えちまっただ

食事が終わったあんちゃんが食器を片づけてる間に
おもむろにチャンネル戻したらさぁ
「なんで変えるん?」
って怒られるし・・・・・。
アンタ、自分の部屋にテレビあるだろ
な~んでオカンの楽しみをわざわざ奪ってるのかね!!

しゃぁないから食器洗いに専念したけどさ。。

爪切って用が済んだらサッサと二階に上がったから
しっかり「嵐くん」が勝利~~~~☆
の場面は見れたから良かったけどね

な~んか、家ではいつもこんな調子なんだよね。
とうちゃん、最近は一応聞くのよ。
「どの番組見るんや?」
「別に・・・」(エリカ様風に)
私が見たい番組があるとサッサと二階に上がって
(ウンチク王のテレビで)見てくれるようにはなったんだけど
まぁ、当然のように「オレ様が見る!」
って態度をこの30年間近くとって来たから。
息子が当然のようにやっちまうのも
仕方ないこってすかね。。。。

何でもかんでも強気、強気でやってるオバンではないんですのよ。
結構、我が家の男どもに気ぃ遣って生きてんだよね。

でもって嫁に出ると女って。。。。
どこにも居場所が無くなるもんなんでしょうか。。
と、少し 思っちゃう事ありますわよ( ̄‥ ̄)=3 フン

| comments(2) | - | page top |
わかる~。私、今、イライラしてるざます(-"-;)
毎度、イライラするのは、夕食後なのよ~なおさ~ん(/_;)

食べたらサッサと片付ければいいのに。テレビばっかりみてるし、注意したら、次男なんか逆切れするし、私も負けてないんだけど(^_^;)
昨日、茶碗洗いする身がわかるように、交代で茶碗洗い当番決めてるときも、ふてぶてしい態度の子供たち(`へ´)
主人なんか、決めてもせんやろぅ~って、のんきな事言ってるし。


全然わかってな~い(|||_|||)
躾のつもりで、厳しく言ってるのに。もお~。

もうムカつく(ノ_・。)

長男抱いて癒やしてもらってるよ。

この夕食後だけは、毎回。たまには、率先して片付けろ~\(゜□゜)/

ごめんなさい。リアルタイムだったから、つい(^_^;)
どJIままも苦労してるね(ρ゚∩゚)
茶碗洗い当番はやっぱ必要だったかな?
一応、自分の食べた後片付けはするけど“洗い”まではさせてなかったわ(*^.^*)エヘッ
ご主人、ノンキに言ってるバヤイじゃないぞぉ~~~~v-217
男の子でも家事手伝い位はするのが常識になってるもんね、今は。
ほれ、結婚してな~んにもしない亭主は今どきの嫁に何言われるか分からんから。。。。
ウチらの時代は一応、亭主関白が主流?だから今更・・なんだけどねぇ(;-_-) =3 フゥ
長男クンに今日も癒されて下さいませねe-420


<< NEW | TOP | OLD>>
