毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ウンチク王の冬休み

   
またまた親バカ日記になっちゃいますけどね(゚m゚*)プッ

孝治帰省12月27日
高速バス停から下って横断歩道を歩くウンチク王。
ムッチャ、のどかな風景でしょ?
高速道の下はバイパスになってますけど
この一帯は交通量が少ないっす(-_-;)


車に乗り込むやいなや
「ねむ~~~~~
一睡もしないで部屋の片づけしてたらしいです。
この子、いつもそうなんっすよねぇ。。。
自宅の部屋もそうだけどアパートの部屋も
帰省前は必ず大掃除して帰ってくる。
だもんで寝る時間を割いてまでやってるヤツでしてね。
(; ̄ー ̄)...ン?オカンと違うって?
・・・・ごもっとも・・・・・・。

「腹へったなぁ。。。」
時刻は午前10時。
ウンチク王は6時にアパートを出たらしい。
(阪急三番街発のバスが7時だったんで)
「ん?なんちゃないでぇ」
「ブハ~『なんちゃ』って懐かしい!
 向こうでは通用せんぞぉ~(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!」
「え?そうなん?何言うんやった?」
「何も、って言うんや」
「あ、そう・・・。」
北島選手の「なんも言えねぇ!」ってヤツかぁ。。。

午前6時に外に出た事ないらしくて
勿論、いつもなら爆睡中の時間帯だもんね。。。
ムッチャ暗かった!思わず間違い?って
時計を見たんだそうで(゚m゚*)プッ

車の中で賑やかに久しぶりの会話を楽しみました。

ウンチク王、今回は真面目に?
朝帰りはたったの一回
28日にオカンを手助けしてくれた以外は
ず~~~~~~~~っと寝てました、ハイ。
1/2は同級生の新年会にお呼ばれしていたんだけど
それも メンドーだなぁ。。。って断ったそうです。
日頃、オカンとええ勝負の忙しさなので
自宅に戻った時くらい、の~んびりとしたかったんでしょうね。

あれやこれやと言いながらも
1/3のお昼前にはまた高速バスの人に。
前夜になって
「オレ、一週間も居たのかぁ!」
って驚いてたんだけど
アンタねぇ。。。。。(ーー;)
気づいてなかったんかい ( ̄∩ ̄#

まぁねぇ、
「27日に帰るから」
ってしてきたまんま、詳しい時間帯とか
中々言って来ないのでシビレを切らして
「切符頼むけん、何日から何日にするん?」
ってこちらから催促するまで音沙汰なしだったから。
「忘れとったわ
かけてきたのは一週間前だもんね。

そんなこんなのウンチク王も
短い実家生活を送って少しはリフレッシュ出来たんですかね?
上の写真の反対側が大阪方面の入口になるんだけど
そのスロープを二人で登ってたら
やっぱオカンは急に淋しさに襲われて
いえ、家を出る時から口数は少なくなってたけど。。
またまたセンチメンタルオカンになっちまっただぁ

見送った後はとにかくジッとしてられなくて
ばあ様の顔見に走ったんです。
ばあ様、この冬は元気に過ごしてまして
暮れにお正月を一緒に過ごそう、って電話しても
一人暮らしの気楽さで
「アンタも正月位はゆっくりしたらええよ」
って動く気配なしで。
毎日ドカドカやってる娘に気を遣ってね、
それと正月から婿さんに気がねするのも嫌だったんでしょうね。
お年始方々、ウンチク王の帰った後の部屋を
見るのも辛かったし、でオカンとんずら~
あれこれ買い物に連れて行って
少し、気持ちが落ち着いた所で帰宅いたしました。
一晩、溜息ばっかりついてましたけど(゚m゚*)プッ

その淋しさも24時間たてばケロリ
残り少なくなったお正月休みをドタドタと過ごしましたのよ。

それにしても・・・。
今回はウンチク王の写メ。
これ一枚きりなんですけどぉ。。。。
撮るチャンスがなかったよなぁ。
寝てばっかだったし。。。by.つぶやきオカン




| comments(4) | - | page top |
うち~の長男
まず、あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
11日に成人祭があるので明日帰ってきます。戻ってくる度に変貌している様に毎回驚きを隠せない母ですv-40
さてさて、お祝いに息子がダイスキなラーメンでも食べにいきますかv-217ラーメンかよ~~v-12
masayoさん、あけおめ~☆
今年もヨロシクですぅe-320
そうそう!ご長男クン、ウンチク王と同い年でした~!
ご成人、おめでとうございますぅv-424
(; ̄ー ̄)...ン?戻ってくるたびに変貌????
ど、どんなんですかぁi-198
でも、可愛いわが子e-420が大人の仲間入りだもんね!
いつまでも同じじゃツマンナイかも・・・ウンチク王は変わりませんけど(゚m゚*)プッ
で?お祝いにラーメンv-373
そう言えば・・・ウチのお祝は何だったのかな?
・・・覚えておりません・・・e-350
でも、好きなラーメンが一番v-219のご馳走だよね!
そちらのラーメンって旨い!と評判では?e-343
私も食べたいなぁ。。。。
ウンチク王
お正月にはうんちく王君が帰ってくるだろうと
見に来て前にコメントをいれたと思うのに、
何処へ??。
うんちく王君。都会で頑張っているのですね。
どんどん大人になっていきますね
頼もしい・・・・・・・
我家のaki君がうんちく王君のようになるまで
元気なおばあちゃんでいたいです。

うんちく王君が帰っていって寂しいなおさんの気持ちわかります。
お母さんもお元気でいいお正月でしたね。
今年もいいことがいっぱいありますように。
sakkoさん、おはようございます!
ぇええ!コメント入れて下さっていたんですか?
すみませんv-421コメントが入ると携帯へ通知が届くんですが・・・どっかに消えちゃったんでしょうか???
ウンチク王はど~んどん、母を置いてきぼりにしてさっさと大人になってまいります(;一_一)
お小言もい~~っぱい頂戴いたしましてハイハイと殊勝に聞くのが母の役目となっとりまする~v-409
akiくんもすぐ大きくなりますよ!
逞しくなってsakkoさんを手助けしてくれますってe-271
Cちゃんの花嫁姿もv-465&ひ孫ちゃんのお顔もブログで拝見出来る日が楽しみで~~~~すe-53
母も今年は元気なお正月でした。でも年々、足元がおぼつかなくなってるようでして(^^ゞ
覗きに行くのを増やさなければと思っております。
今日は全国的に寒いようですぅi-238sakkoさん、暖かくしてお過ごし下さいね☆


<< NEW | TOP | OLD>>
