毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

年末協奏曲~☆

   
ほくとの新年①
今年、お初のほくとでございますぅ。
相変わらずのイケメン犬ですぅ。
スマンです、、飼い主バカってますぅ


と、のどかに新年を迎えておると思いきや・・・。
そう今はのどかです。。。
でも、あの年末の騒々しさと言ったら。。。







12/27よりお正月休みに入りまして、さてさてどうする?
ま~~ったく手つかずの家ですけど。。。
気合を入れてやるっきゃない
腕まくりヨロシク張り切っていたら
この日帰省したウンチク王の顔を見たとたん、
張り詰めていた気持ちが途切れたのか
フラ~っと目まいが・・・・。
もうその日は掃除は断念、、はやっ!
一日中寝てしまったわ

気を取り直して 翌28日は朝から
朝帰って来たとうちゃんが例のごとく
コタツで寝ようとしているのを鬼嫁の本領発揮し
二階の寝室へ追いやり孤軍奮闘

取りあえず、気になっていた一番汚れてる
キッチンに着手・・・・したはええけど・・・。
どっから手をつけてええやら分からん位の・・・。
それでもドカドカと一人ゴミ袋を抱え
これもいらんわい、あれもいらんわい(;一_一)
・・いらんものが多すぎる・・・。
午前中出たゴミ袋5個なり。゜゜(´□`。)°゜。

午後からやっと起きて来たウンチク王。
ヨッシャーーーー!の掛声と共にお手伝い
たくましぃ~~~~~~~~~
それそれと今度は浴室&洗面所のお片付け。
捨てる事に生きがい?を感じているウンチク王。
この子、埃被ってるものは何でも捨てる!
高い所の拭き拭きはお任せして
気づけば・・・ゴミ袋・・・10個もぉ~~~

さすがに、、、風邪がしゃんとしていないオカンは
夕方にはまたまたフラ~の状態でこの日の掃除は終了。
張り切り過ぎて熱出そうな勢いだった為
ものすんごい早い時間にご就寝いたしました

翌29日。
月曜日ですけどもうこの日はゴミ収集は無い、と思ってたら
あったんですね、これが~~~~~~
燃えるゴミのみの袋を抱えて出し
一応、クリーンセンターへすると
今日はまだ通常の収集をするとの事。
ほんじゃ昨日出たゴミ(不燃物)を持ってかなきゃ!
と午前中張り切って掃除に取りかかる。
午後より二往復のゴミ運び。
よぉ~く張り紙を見ると、明日は午前中のみの受付。
そりゃまた頑張って運ばにゃならんわい

普段からやってりゃ苦労しないのにねぇ、、、。
年末の土壇場でドタバタしなくてもねぇ、、、。
と、ちらりと後悔の念が生じましたが愚痴ってもしゃあないっす。
ひたすら手を動かし続け額に汗し奮闘しました。
ウンチク王は・・・寝てました・・・。

翌30日。
ゴミ運びも一段落して目に付くトコのみの掃除も終え
粗方キッチンも片付き、やれやれと思ったとたんに、、、。
ペキっと音が・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
ハイ、あんちゃんがコーヒーメーカーのセットしてたんですが
うっかりお水を入れずにスイッチを入れたんで
慌てて気づいてポットに水をジャーっと入れた途端に
出た音でした。。。。(。>0<。)
「・・・・割れた・・・・」
あんちゃん呆然、、、オカンも呆然、、、、。
ま、仕方ない、、、安モンだし。
あ、そうそう捨てられない症候群のオカン、
以前使っていた、ええっと、、
ほれ、コーヒーフィルターのみセットするヤツを取り出し
(ほ~らね、役に立つ時があるんだよ)
その場しのぎの技を使いましたわ。
ε-(ーдー)ハァ また買わなきゃ・・・・・。
そして、その後。
ガスコンロを使おうとしたら・・・ポンっって・・・。
ガスが使えないしぃ~~~~~~(T_T)
ガステーブルも掃除したばっかしだし綺麗になったんだけどぉ。
これも電磁調理器があったんで事なきを得ましたが。

そして大晦日。
朝から給料を下ろしに行って(夫婦共に月末)
コーヒーメーカーを物色し手頃なお値段のヤツを購入し
あ、カーテンも替えたいから、とインテリアのお店に行き
手頃なお値段のヤツを購入し(手頃なもんしか買えん!)
やれやれと帰って来て取り出せば・・・・。
サイズ間違えたわ・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
またまたお店に出向いて交換して貰おうとしたら
このサイズ(223センチ、欄間付き)廃番だって・・・。
なのでレースの方は何とかあったんだけど
肝心な厚手はオーダーになるって・・・。
シュンとして、しゃぁないかぁ、通販で見てみよう。。。

その後、ガス屋さんにガスコンロの点検に来て貰う。
不完全燃焼してるのは分かってたんで(^^ゞ
三口コンロの内、使えるのはひとつだけでして(゚m゚*)プッ
この際、全部変えるのもしゃぁないかぁ!
と心の中でタンカを切ってたら・・・直してくれたわ・・。
ありがとう~~~~♪♪♪(o ̄∇ ̄)/♪♪♪

かくして・・・目に見える範囲のみの大掃除は終了し
と思ったら、、、、。
最後の最後にビリっとやっちゃったもの
障子の張り替えまでは手が回らないからと
適当に桟を拭き拭きしてたらですね、、、自分でビリっと、、、(。>0<。)
午後4時を回ってたんですけどね、この時。
しゃぁないから修繕しました。以前余ってた障子紙を使って。
やっと終わったかぁ、、、と思ったら。
目を上げると自分の車が鎮座してまして
ヤッバイ!!!!洗ってなかった!!!
はい、洗車いたしました。終了は午後5時を過ぎていたと。。。

今年はお節料理も手作りなし。
ちっちゃいパックに入った出来合いの何種類かを買ってきて済ませ、一応、チラシ寿司を作りこれにて終了~~~と思ったら・・・。
何気に鏡を見たら~~~~( ̄□ ̄;)ギョッ
顔の生え際、白くなってんだけどぉ????

髪も染め終え(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
座ってみれば午後10時を優に越え
そろそろ「紅白歌合戦」も終盤戦。
氷川きよしクンの大号泣のオオトリを見届け
じゃ、恒例のジャニーズとカウントダウン~~~
と・・・・に行ったんだけど
ところが時間を見間違え
気づけば カウント終わった後だった・・・・・

そんなこんなの年初めの管理人。
スマンですm(__)m
新年早々、長ったらしい日記になっちゃいましたですぅ。
こんなんですけど 今年も宜しくね~~~~

ほくとの新年②
ところでオカン、散歩まだ?
まだ早いっちゅうねん!!!



| comments(6) | - | page top |
新年の御挨拶
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
年末大忙しでしたね。
又何か?おこるかもと半分ドキドキでしたが
大きな騒ぎも無く平凡に忙しかったのですね。
やっとしずかなお正月
ほくと君もおめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます
今年も楽しく拝見して参ります。
でも・・ものスゴイ年末のパワ-でしたね^^

うんちく王君も手伝って偉いね!
オカン、嬉しくて涙流していたのでは?

大抵、どこかを妥協するもんだと思うけど
徹底的にやったなおさんも偉い!

オチは風邪を悪化させて寝正月・・なんて事に
ならないで良かったです(笑)

今年も宜しくお願いいたしまする~^^
あけましておめでとうございます
早速今年も一気読みで拝見しております。
楽しいv-218…すんません(*^-^)ゞ
なおさんは体を動かしていないと、のんびりは性に合わないでしょうね。
母の姿を見てウンチク王くんも働き者になりそう。
私もがんばらなきゃって思います。

今年もお体に気をつけられて、進んでくださいね!e-271幸せな年となりますよう。
本年も宜しくお願いいたします。takako.

sakkoさん、おめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
はい、平凡な忙しさがありがたいと思った年末ですi-229
フラ~っとなりながらも目に見える範囲&目をつぶって見ない振りの範囲(爆)をたて分けて(・m・ )クスッ年が明けました。
コロちゃんも益々貫禄の新年ですね!
今年はもう少しsakkoさんブログへコメントを残したいと思いますのでe-287ヨロシクですぅ~e-420
fukuさん、おめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
パワーe-271も途切れ途切れでしたけどね(゚m゚*)プッ
ウンチク王は一日のみのお手伝いでしたがホント、助かりました~e-282
ただ・・何でもかんでも捨てようとするのには閉口しましたけどね・・彼は「捨てたい症候群」だった・・e-263
いやいや、fukuさんe-330かなり妥協を許した掃除でしたわよ(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
目をつぶって通り過ぎた箇所がどんだけ~あったか((+_+))
真面目に日々のお掃除、頑張ろう!と決意した年末でしたけどe-443
違った意味で“寝正月”した管理人ですけど(爆)
今年も辛口コメ?よろしくお願いしま~すe-343
takako.さん、おめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
一気にお読み頂き、ありがとうございますぅ(^^ゞ
こんな調子で今年も頑張ってヨロヨロ?しながらやってまいりたいと思いまする~e-282
あ~、takako.さん、いいトコついてますね!
の~んびりすると何もしたくなくなるんでe-350
やっぱ私はドカドカと走り回ってんのが性に合ってるんですかね?
あ、ただ要領が悪いだけの女なんですけどぉ~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ウンチク王もやたらと忙しいみたいです。母同様、自分の部屋に落ち着いて座ってないみたいです(あちらで)
takako.さんも寒さに負けず?頑張りましょうねぇ~e-271
お正月明けは寒さが身にしみる四国ですぅe-263
今年はコメント数を増やそう!と思っておりますのでヨロシク~~e-287


<< NEW | TOP | OLD>>
