毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

お出かけ三昧

   
昨日は行きたくてウズウズしていた「大三国志展」へ。
とうちゃんと二人して行ってまいりました。

081207大三国志展

実を言うと、夫婦で秘かにはまっていた時期あり!
N●Kの人形劇「三国志」をじ~っくりと観ておったんですわ。
結婚前だったかな?と思って検索したら・・・。
はい、1982年って言う事で二人目がお腹におった時でした(^^ゞ
とうちゃんは確か・・・小説を読んでたのかな?
あんちゃんは横山光輝氏の漫画本にはまっておりました。
と言う訳でして我が家は「三国志」ファンの一族?!

すごいよねぇ。
中国側から53点も一級文物を提供されてるんだもんね!

「桃園の誓い」「三顧の礼」「赤壁の戦い」
有名な場面が描かれた名画は見ごたえあり!
三国志が中国で圧倒的な支持を受けていたか推測されます。
会場入り口には軍師・諸葛孔明の等身大の像があり
ホォ~~~~結構大きなお方だったのねと感慨深い。
少し先を行くと関羽の像も。
こちらは戦の為の鎧?を身につけて勇ましい!
その横には読書をする関羽を描いた画があり
中国の英傑達は文武両道を貫いた人々が多い、
と言われるのも納得の一枚でした。

映像コーナーがあって観たかったんだけどね。
あまりにも沢山の人でごった返していたので
少しだけ見て・・・次また来よう!!!と。


冷たい風が吹く一日。
会場を出かけて、とうちゃん振り向き
「お茶でも飲むか~」
と入口横のカフェへ。。。おごりだよねぇ~~(*^^)v

081206ミュージアムで

メニューの「焼き菓子セット」を注文したら売り切れですぅ!
な~~んだぁ。。。じゃ、ホットだけで。。。
無いとなったらやたらと食いたいもんだけど(゚m゚*)プッ

そして今日。
先日、仕事で加入して頂いた方が自宅ショップを開いていて
リース&しめ飾りを教えて頂けると言うので
友人のかよちゃんを誘って行ってまいりました。
フムフムの出来栄えですが・・・・。
画像が間に合わなくて(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
また次回にのせますね

二日間、チョイ寒かったんで背中ゾクゾクしてるんです。
今日は早めにお風呂入って寝ま~~~す


| comments(4) | - | page top |
おはようございます (。・∀・)ノ゛
三国志、夢とロマンが溢れている以上に、人間の強さと弱さをも
鑑みる事のできて素晴しいですよね。
まさに人間という生き物を集約していて好きです。
夫婦揃って行けていいなぁ。
ウチは家内が歴史音痴で、興味もないみたいなので
ありえません(笑)
いつか日本の名城や合戦のあった場所などを
巡ってみたいです。
fukuさん、おはようございますぅ!
fukuさんは東京で開催されていた「三国志展」はご覧になりました?
悠久の大地に今なお残る当時のロマンが 会場のそこかしこから溢れておりました。
あ、私も歴史は・・・(・m・ )クスッ
ただ「人形劇」って事で入っていきやすかったんですよねぇi-229
「合戦」と言えば高松屋島の壇ノ浦が、かの源平合戦で有名ですよぉ!
多分、この場所って事ですけどぉ~。
ウチから東へ数キロ車で走ると「静御前の墓跡」ってのもあるぞぉ!
機会があればゆ~~っくりとお巡り下さいませ~~~e-320
なおさんこんにちは!三国志に反応してしまいました!
いえ、私じゃないんですけど、おじいちゃん(父ですね(*^^)v)が大好きで、そうそう人形劇を確か夕方v-55で毎日観ていました。吉川英治の分厚い本もあります。(幅とってます)
当時見ていなくても、なんとなく、台詞の掛け合いとか映像を思い出し、懐かしい。もうそんな昔なのですね。…何歳の頃??あはは。
「大三国志展」なおさんのところから北上してこないかな。
是非お出かけしてみたいです。

年末へ向けて風邪が重くなりませぬよう(^O^)/
takako.
takako.さん、こんちわ~!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 今家に帰っててチョイ覗いてますぅ。
大三国志展はこの後、名古屋・群馬だったかな?(福岡もだった?)
全国六都市しか回らない予定で奇跡的にi-198わが香川にやって来たーーv-220
情報は早くから頂いていたのでワクワクもんでした~v-218
takako.さんのおじいちゃま、行かれるといいですね!
風邪は・・・ヤバいね!ご心配、ありがとねv-352
喉に来ると最悪ーーーv-37なんで首あっためてますぅv-365


<< NEW | TOP | OLD>>
