毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ε-(ーдー)ハァ疲れた・・・

   
いや、久しぶりに疲れたよ。。。

え?仕事じゃなくって 人間関係。
それも自分の子供達と同年齢の女の子とのやり取り。

う~~~~~む、どうしたらそんな誤解に行きつくのかな?
とか、なんで人の言う事が理解できないんだろうとか。
壮絶なやり取りをした結果。
見えてきたのは「被害妄想????」
だから悪いってんじゃないけど。
今までの彼女の言動。
それに半年も前の自分の勝手な思い込みをほじくり出して
盛んに攻撃をしてくる。
人の善意をそのまま受け取れない、
人の言葉の裏を考えすぎて本質が見えない。

じゃ、いくら話しても無理だ。
や~~~~~~~~めた!
さすがに辛抱強い私も投げ出してしまった。

物事の根本を捻じ曲げて
自分の解釈を付けて得々と語る。
こりゃダメだ。。。。。。。
もう私の手にはおえん。

まぁ、色々と気にかけて手を差し出してはみたものの
「おせっかい」のナニモノでもない!と言わんばかりの言い草に
チョット年甲斐もなくカチンと来た。
へぇへぇ、じゃもうやめますから~~~。
どうせ住居を変わるんでしょ?
だったら関係なくなるから、行った先の所で
「自分なりに」頑張ってちょうだいね。

「自分が変われば回りが変わるんだよ」
と最後に言ってはみたけれど
「私は私です!」
そう、、、、、ですか、、、、、、。
じゃ、いつまで経っても堂々めぐりを繰り返すよね。

う~~~~~~む・・・・・・・。
これでよくはないけど、人の力にも限度ってものがあるから。
後は彼女が「絶対的な幸福」を見つけてくれれば
と思っている次第です。

歳の事ばっか言ってる訳じゃないけど
50年生きてりゃそれなりに色んな山坂越えてさ、
こっちだって
「アンタに言われたかないさ!」
と啖呵も切ってみたいさ。
たかだか20年チョイ生きてきて
偉ぶって演説こいてんじゃないぜ!ってさ。
どんだけの煮え湯を浴び
どんだけのはがゆさを堪え
どんだけのやり切れなさを味わってきたか。
アンタに言った所で理解出来ないだろうから。

内面磨きは生涯続くね。
人生、これでよし!
最期の最期、そう言ってオサラバしたいもんだ。

| comments(3) | - | page top |
まったく
この手のコメ、飽きずに入れるよなあ。
承認しないんだけど?
いつまで入れるか、見てみよっと
ちょっと、おじゃまします。
この女の子にとって
「自分を変える」=「自分の負け」って事なんでしょうね。
自分が負けるのは許せない。

やっぱり、こういう事は自分で気づかない限りどうしようもないですよね。
人の言葉を素直に聞ける自分でありたいと思いました。
ひそかさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
彼女にとっては自分である為、自分を守る為の模索を繰り返しているんでしょうね。
その為のアドバイスなり手だてなりを何度か言ってはみたんだけど全く聞く耳持たずでしたわ。。。
ある事で「負い目」を感じている部分があって、人の言葉を大きく歪曲して受け取っているんですよ。
若い頃、私もそうだったけど・・・と思いながらもね、ほっとけないと関わって来ましたが。
かなり時間がかかりますね、物事の本質を見極めるって事は。


<< NEW | TOP | OLD>>
