毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

いい気になって?

   
購読している雑誌にエッセイストの方が書かれた記事。
その中に
「素人がいい気になって書くブログ」
と言う記述があって 読んだ途端に吹き出してしまった。

記事そのものは“ブログ”を揶揄している訳ではなく
時代そのものが駆け足で変遷していく事に
驚きとあきらめと抵抗などを綴っている。

この一節部分はパソコン自体が文を書く手段として浸透し、ネットは当たり前でその“ブログ”は“新しいパワー”と言い、文学・哲学が衰退していくと警鐘を鳴らす?
ブログそのものではなく世界的な傾向で
フランス語さえ「ウイ」から「ウエ」と言い方が変わり
中国の北京料理が四川料理なみの味付けに変わり
と、筆者は自分の年齢が現実に乗り遅れているのか?
と問いかける。

ま、難しい話は私の頭も混乱させるので止めてと(爆)

その“ブログ”なんだけど、いい表現だよねぇ、と感心した。
確かにぃ“いい気になって”る?
いや、悪い意味ではなく(゚m゚*)プッ
筆者は“新しいパワー”だと言う。
今、ブログ人口は・・・・1200万人とも言われて
10人に一人がブログを開設しているらしい。
この2年間で300~400万人の増加。
おばはん代表の私でもブログ生活4年を優に越え(←この“ゆう”はどんな漢字?と検索したらこの字だったわ。 確かに、便利だぁ~~~~~

日々の暮らしの中で
つまらん事も
憤っている事も
落ち込んでいる時も
つれづれなるままに綴り
ブロ友さん達に応援して頂き
何気ないコメに ハッと気づいたりと
私としては お勉強になり力になり
日々の精進?に繋がる事も多々ありとなっている。

ま、嫌になってさぁ、辞めよう!
って思った事もあったけど一応続けてるのは
この“心のつづり”が無かったら
チョット どこへこの気持ち持ってけば?
って追い詰められていたかもしれない、と思う。

あんまり肩肘はらず
おバカな事を綴り
あったまきたーーー!事もガンガン書き
“いい気になって”続けようと思う。

でも、本を読むって事も忘れずに・・・
今読んでる雑誌ってさぁ、、、362ページもあるんだよ
今年中に読み切れる保証はないです。
そのウチ、次号が発売されるので・・(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!



| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
