毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

よもやま話

   
先日の連休で帰省した折、同級生のMちゃん宅へ立ち寄りました。
Mちゃんは私の兄の同級生Kくんと結婚し
三人の子供をもうけ、まぁ、ウチと頭数一緒やけど(゚m゚*)プッ

帰省する度にMちゃん宅の前は通ってはいるものの
中々立ち寄れなくてやっと先日、訪問したんです。

田舎の事ゆえ、、チャイムが無くて、、、。
飼っているワンちゃんが人の気配を察して
けたたましく吠えてくれたお陰でドアを開けてくれた
って言う次第でね。。。(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
カギなんぞ掛けていないとは思ったけど
家の中からあまりにも吠えられると
開けた途端に飛び出されても困るよなぁ、って

玄関での立ち話。
話題は勿論、子供の事でして。
上二人は高知市内の専門学校へ行っていると。
あらまぁ!
ほんじゃぁ、金かかる時期やんかぁ~~~~
その上、来春高校を卒業する末っ子ちゃんも
専門学校を目指しているってぇ~~~~
もう~、金ないしぃ~~~~のMちゃんの雄たけび
行くなら自分で稼いで行けーーーー!
って言うたんやぁ~・・・って、分かるよ、その気持ち・・・。

ウチは末っ子一人でアップアップしてるんだもんね。

そうこう言ってる内に ダンナ様のKくん。
「●●子、上がれやぁ~」
と呼びかけてくれる。
まぁ、嬉しいんやけどねぇ、、、上がると長くなるしさぁ、、

余談ですが、Kくんって子供の頃はガキ大将でね。
ウチの兄を子分扱いで
鼻っぱしらの強い妹の私は それがホンマに気にいらんかった!!
歯がゆくって Kくんと会う度に
意味もなく睨みつけていた、そんな少女時代。

ま、大人になり「青年団活動」なんぞを一緒にやり出すと
そんな事も過去の露草のようなもの。
エヘラエヘラと調子合わせて酒なんぞ
酌み交わした事もあったかねぇ?
あ、私の子供の頃の気の強かった話など、
同級生の●ー坊と一緒になって茶化してたりして。

「Kくん、メタボ気ぃつけないかんでぇ~」
なんぞと軽口を叩いて おいとましましたけどね。

そういえば、、、何故か、、、。
私の同級生と兄の同級生って田舎暮らしが多いんだよね。
結構、何人も地元に住みついてるんだけど。
よっぽど この故郷がいいんだろうねぇ。。。

そりゃねぇ、仕事さえ豊富にあれば
ウチらだって香川に出てくる事もなかったかもね。
しかし、田舎に居れば こうしてネットする事も
思い浮かばなかったんでしょうがぁ。。

・・・いらぬ愚痴をこぼしてしまった・・・。
あれ?愚痴って言えるかぁ????

まぁまぁ私の独り言でしたぁ!



| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
