毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

土佐路紀行(^^ゞ

   
11/2~3 またまた一泊二日の帰省をしとりましたのよ

今日は土佐の男の解体ショーをお届け~~~

魚さばく③
ささ、鱗を落としてぇっと


魚さばく
で、こっちから こうさばいてぇっと


魚さばく②
キャッヌーディスト~~~


え???
年老いた親に料理させてるのか?って???
と~~んでもございませ~~~~~~ん
この後、しっかり仕上げたのは わ・た・しで~~~~す
あらら~~~~
お約束~~の“お刺身”画像がないです
相変わらず食い意地がはってるんで・・・・(゚m゚*)プッ

実は、ささこれから食しましょうって時に
実母から電話が入り、ご飯食べにおいで~~ってぇ、、、、。
い、いや、私はこれから刺身とでやねぇ、、、、。
ど、どうしよう~~~~~~って悩んだ末。

刺身半分、一本ひっかけて
「あと、残しといてね!」
と実母宅へお呼ばれに行ったんでございますぅいや、忙しい

ん?と気づいたんですが・・・。
私って もしかして、いや もしかしなくても
「実家」って呼べる家が三軒もあるの

実母宅&養父宅&養母宅。
な、なんか 珍しい人やねぇ~~~~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

その夜は27年ぶりに!
養父宅へお泊りしたんです
長男が生後二か月位だったか?
とうちゃんが珍しく出張だったような???
それで 孫連れてお泊り~~した・・・以来かな?

奥さんがね、とうとう施設へ入所したんです。
アルツハイマーで、徘徊がひどくなったから。
昼と言わず 夜と言わず、目を離すといつの間にか
隣近所の人にも迷惑かかるし、何より父に負担がかかる!
と言うので9月から隣の市にある施設へ行きました。

独り身になった父は暇を持て余し・・・。
でもなく(^^ゞ 結構忙しいらしい。
私が帰る前日まで 千葉に住む叔父が一週間滞在していたんで
甲斐甲斐しくお世話したらしいですぅ

台所だけでなく、どの部屋見ても ウチより綺麗にしとる・・・(ーー゛)
どうして この人に似なかったのかしら、ワタシ・・・。

故郷滞在時間、16時間!
走行時間、14時間!
・・・・相変わらず、落ち着きのない私でした・・・・

はりまや橋?
はりまや橋・・・じゃありません!
休憩した南国市の道の駅の庭園に模して造られてました。


大歩危の紅葉
大歩危峡の紅葉。
まだ始まったばかりでお天気悪かったんで(^^ゞ


朝、目覚めた時・・・雨でした・・・モチロン・・・
おあとがよろしいようでぇ~~~~~~~~




| comments(4) | - | page top |
12時間もかけて・・・・
実家が3軒、帰るところが沢山あっていいですね。
海の無い県のsakkoには
お魚の解体ショーなど夢のまた夢・・・・です。

昨日馬路村のゆずぽんを買ってお鍋を食べました。
スーパーで見つけて
「どこかで見たような・・・・なおさんのブログに載っていたのだ」
とこれに決めました。美味しかったです。
sakkoさん、おはようございます!
バラバラに住む親達なんで(^^ゞ なんだかなぁ、、って思いますけどね(>_<)
あ、そうですねv-219奈良には海が無かったわ!
このお魚、180円で買ったらしいです(゚m゚*)プッ
父に言わせれば「まずい!」らしいですが、土佐のお魚クン、お久しぶり~の私には新鮮で あま~~~い刺身v-229でしたよv-221
そちらにも「馬路村のゆず畑」ありましたかぁi-198
後味スッキリでしつこさが無いのがお気に入りです!
リピーターになって下さいねe-287
i-179なおさんこんにちは。目もよだれ~状態なtakako.です。いいなぁi-175
あ~~お造り船盛りi-276画像がない!私も海は遠いので安くて新鮮なお魚がうらやましいです。
さびしいけれどマッチョな身画像で我慢します(^^ゞ
長時間かけて運転の実家めぐり。みなさんなおさんを待っておいでるのね。くれぐれも道中気をつけてくださいね。
またいろんな画像を楽しみにしていまっす(*^^*)
 takako.
takako.さん、どもぉ~~~!
ふふふ、、、よだれ~が垂れてないっすかぁ?
太平洋のお魚クンがこんなにうま~いv-10なんてv-221
県外に住んでみて初めて知ったのよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
そっかぁ!takako.さんちも海が無かったよね!
香川の海は近くにあってもお魚の味が違うから似たようなもんかもねぇi-229
一人旅は楽しいよe-343結構、あれこれ考えながら走ってるんで(危ない!っちゅうに!)
またいつ一人旅に出るやら分からないですけどぉe-282
気をつけま~~~~~すe-287
またまたのe-317からよだれ~が流れ出るような画像を待ってて下さいませ~~~~e-320



<< NEW | TOP | OLD>>
