毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ヘアーカラー

   
この半生の中で一番ショックだったのは…白髪です…。30歳を過ぎると突然、ん?ん?って鏡を覗き込んで…出来てるよぉ・・・この時程「人は年を取っていく」と言う事を実感した事はありません。
私の髪は堅くて太い。おまけに「真っ黒」 出産を重ねる度に髪質は脆くなり、少々抜け毛も増えて…かわいそうな状態になっていきました。そこへ持ってきて「白髪」です。

美容院で相談すると「んじゃ、マニキュアにしよぅ!」
と20年来の(その頃はまだ2,3年位?)お付き合いをしているおネェさん!ど~んと胸を叩いて「任せなさい!」と言ったか言わぬか、忘れたけど その日以来私の髪は白髪はオレンジ系というメッシュ状態の「頭」になりました。
でも…そのメッシュもホントにメッシュ?に染めてるの?と不審者続出で…白髪が増えるとオレンジの部分が増える、という当たり前の現象ですが…。

10年ほどまえからは「白髪染め」に変更しました
「どの色にする~?」ヘアーアドバイザーのおネェさん、張り切ってサンプルを出してくれます。
「あんまり明るいのはだめよぉ」ってノンキに答えたら 適当に決定してくれます。
私の髪質、好み、分かりきっているので あんまり注文せずに決まります。いつも、ですが…。

普段はでひっそりと「髪染め」してるんですが、どうも髪が痛んできたなぁ…と感じたら、おネェさんを頼って行きます。
年が明けて、また髪にコシがなくなったなぁ…と思い始めたので そろそろ、行きましょうか?

| comments(8) | - | page top |
私の髪も・・・
私も何本か白髪があるのですが、目立たないのです。それは理由があって・・・
娘が、ネコのノミ取りのごとく、私の頭に張り付いて、白髪を毛抜きで抜いてくれるんです(^^;)それも毎日のように来る。。。そんなに生えてこないのに(笑)
行きつけで、任せられる美容師さんがいるのはいいですね。美容院もう行ってきたのかな?
ムズムズってすると
そこにあるんですよねー、白髪v-12 片手に手鏡、片手に毛抜きで格闘しています。 切ろうかどうか迷ってた髪はいまだ長いままです。ヘアカラーって気分が変わるよね、v-333仕事で派手な色は禁止なんですが・・・赤系で染めてみたい私です。 つめも伸ばせないし、ピアスも禁止、危ないので仕方ないんですが、一度どハデなおばさんになってみたい。v-516
どうにもならない一番の悩み
ですぅ!PONPAも出産を重ねる度に白いのが増えていきました。白髪って科学でまだ原因など解明されていない難問題のようですね!白髪が黒髪に生え変わる薬が開発されると良いのになぁ~☆
マニキュアは髪にもいいけど染まりが弱い?薄く色づくだけなのですよね!きっと今のPONPAがマニキュアを1年続けると・・・しんぺいちゃんと同じくメッシュヘアーだよv-331
いつもの銀座の美容院に そろそろ予約をしよっかなぁ~v-213
私も…
白髪があるよ。30代半ばに出始めた。
私の場合は、“ポリサージュ”と言うやつ。マニキュアと似てるけど、ポリサージュはトリートメント効果があり白髪も薄く色が染まるとかで…。
行きつけの美容院の先生に勧められました。
半年に一回ぐらいの割合で、ポリサージュしに行ってます(^-^)
れいんさん>
ネコのノミ取りお嬢さん!微笑ましい光景が想像出来ますネェv-206
でも間違って「黒い髪」まで抜かれませんか?
私も一時娘がせっせと抜きにやってきて(苦笑)貴重な黒髪を抜かれてましたぁ!!!!
ぼいじゃ~さん>
「ど派手!」なヘアーカラーですかぁ!きっと、誰も一緒に歩いてくれないかと…v-404私も…ご遠慮申し上げま~す!ごめんようぉv-399
ぼいじゃ~さんの「抜かれた白髪」って私の髪の長さの何倍だぁ?って考えてしまいましたわん(>_<)
PONPAさん>
誰か白髪から黒髪に生え変わる薬、ホントに発明してくれないかねぇ…。切に希望しますわぁ^_^; 最近は染めてもひと月はもたないので、苦労しとりますぅ!!!
なくる♪はん>
そうか!ポリサージュっていいのねぇ!
それは早速 ヘアーアドバイザーのおネェさんに聞きますぅ!髪が痛むとなんか悲しくなるよね。やっぱ、髪は女の命!だわぁ(^^)v


<< NEW | TOP | OLD>>
