毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

体重がーーーーーー(;一_一)

   
え?私ではありません
私の体重なんぞ計るのも・・・おそろしぃ~~~~~

母の、そう あの元気な母の体重が
ほんの数日で 3キロ!!も増えたと連絡をいただいたんですぅ

ゲゲゲーーーー
あれ程、この数値を維持するように!とお達しされているのに!
あ゛~~~~~もぉ~~~~~~

と怒り狂ってもしゃぁない事なんで
先日、仕事帰りにわざわざ遠回りして母宅へ寄ったのですわ
素知らぬ顔をして
「変わりない~?」
あ、そうそう!

10月7日と14日にね、母は白内障の手術をしたんです
術後も何事もなく順調に回復し、益々パワーアップー
ヘルパーさん達に
「顔のシワが よぉ見えるわぁ!」・・・・と・・・・。

ま、それはさておきですねぇ(^^ゞ
以前、体重が増えた時(母にとっては致命傷ですからね!)
「自分の体がえろうなるんやけん!気ぃつけないかんやん!」
と エラク私が怒った事がありましてね。
な~~~んと母はその時!逆切れしたんですぅ

いやぁ、分かります。
かなり食事制限&水分制限させられてイライラもつのっておったんですわ。

その時の記憶が生々しいので
今回は やんわり~~~と
「ご飯はちゃんと食べられよん?散歩とかぁ、無理して歩いとらんのぉ?」
と、まぁ、私にしては珍しく 猫撫で声で聞いてみましたのよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

敵もさるもの、
「うん、目もよぉ見えるようになったしねぇ、ボチボチやぁ」
てなもんで、お気楽さんの返事を頂きましたわ。

ほぉほぉ、と言いながら顔の丸さ加減をチェック
ふむふむ、これならまだ大丈夫かぁ?
「しんどい時は遠慮せんと、すぐ電話しぃやぁ」
と、機嫌よく笑って帰ってきたんです。

まぁ、出るモノが出ない時って、やっぱ体重に響くから・・・。
そんな訳もあってチョイと日和見の娘しておりますわ。
| comments(4) | - | page top |
元気なうちに・・・・
 おはようございます。
お元気な今のうちに、
口喧嘩や、
話しておきたいことを言い残さず話し、
聞いておかなければいけないことを全部聞き、
してあげなければならないことをしてあげ(金額の多寡でないです)、
母さんとトコトンわたり合って(笑)、
後で悔いが残ることのないように、(いつかは別れてしまうので・・・)
過ごされるよう望んでいます。        
                           (ノブトの反省から・・・)
            
お母さん、お元気の様子、良かったです。
なおさんとのやりとり、ほほえましくよんでいます。
お母さんの気丈さがいいですね。
なおさんのお母さんへの思いやりもいいな~。
娘っていいな~・・・・・と。

なおさんのブログ読んでいていつも思うのですが
なんやかやと皆、なおさんの肩にかかっているようで・・・・
ホント、大変ですね。
体こわさないでね。
いつも応援しています。
ノブトさん、おはようございます!
そうですよねぇ、、、あの母の口が減ってくると きっと淋しいだろうなと思います。
今でも「歳とったよなぁ、、」って感じる事が多いですから。
私との会話でストレス解消!になって母にとっても「脳の活性化」に繋がるかしら?
エラそうに言っててもi-230まだまだ親から心配される娘ですけどねe-330
来月は心臓エコー検査やら診察やらで仲良く病院通いの日々が待っておりますぅe-284
sakkoさん、おはようございます!
はい、母は私よりも元気v-91ですぅ(^^ゞ
気丈さでは誰にも敵わないかも・・・・?

色々とね、あれこれと圧し掛かってくるんですが、ボチボチやっていくしかないかな?と。。
誰にも任せられないし、任せてエライ事になったら余計大変だし、、などと考えてる内に結局お鉢がこちらへ回ってくるんですよねi-235
ドンマ~~~~~イe-287でやって行きますぅ~~~e-282
sakkoさん、いつも応援ありがとうございますぅv-10


<< NEW | TOP | OLD>>
