毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

不審電話

   
相変わらず「おれおれ」「振り込め」「還付金」なんぞの被害が多いですね。

実は自宅電話にこの夏から不審な着信が続いてたのよ。。
覚えのない電話番号に非通知電話。
あ、ウチは非通知には「番号を通知しておかけ直し下さい」って
アナウンスが流れるから よからぬ事を企んでるヤツはかけ直しては来ないよね。
不審電話番号はある程度着信に残していてまとめてコピーする事にしております。

二週間程前の休日。
・・・かかって・・・キターーーーーーーーーーーー
「●●さん、居ますか?○島と言います。」
と若い男の声。
●●さんってウンチク王の名前。
それに私がコピっていた不審電話の番号だったので
「・・・居ませんけど・・・」
「じゃ、またかけますから」
「○島さんって、どちらの○島さんですか?」
「はぁ?どちらのって?」
「高校時代の友人とか中学時代の友人とか?」
「・・・またかけますから」
と敵もめんどくさそうになって来たそこで
「こちらには居ませんから」
プチっと向こうから電話を切る音・・・・
きっと若い子狙いの勧誘電話だよね。

実はこの番号、チェックしていたのですわ。
何度も着信があるので一度、かけ直してみたの。
「こちらは発信専用ダイヤルです」
ってアナウンスが流れていた

去年だったか、この手の電話。
あんちゃんの方にもかかっていて
その時も「居ません」って言っって
根掘り葉掘りと前述の通り聞き返していたら
それきりかかってこなかったわ

自分だけは大丈夫って人が詐欺にかかるらしい。
私もいい気になってないで気をつけようっと

あ、でも振り込むお金もないわよ・・・・・(;一_一)

| comments(10) | - | page top |
祝復活( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
PC復活(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ!

その手のTEL、去年かかってきました!しかも今現在住んでいない、義弟
宛てだったんですよぉ。義父が取り次いだんだけど、言っていることが
明らかのおかしいと察知した義父は、義弟について根掘り葉掘り問いただした
ら電話を切られたらしい・・・

実家にもうちの弟宛てにかかってくるらしいけど、ホンマしつこいわぁv-356
お互いひっかからないように気をつけまひょ~!
ゆみさん、こんばんわ~ん!
祝福v-314ありがと~~~~~v-441
いやぁ、な~んかまだ設定に関してグダグダやってんですよぉi-238
ボチボチ こちらで慣らしながら皆さん宅へお邪魔いたしますぅv-218

やっぱ、この手の電話ってどこにでも掛かってくるんだねぇv-427
電話番号を簡単に入手出来る世の中、個人情報もあったもんじゃない!
って感じしますよね。
とにかく、変な電話が掛ったら用心にこした事ない!
人を信用出来ない、困った世の中になったもんですよe-330
気をつけましょう。
うちは引っ越して数年しか経ってないし、電話帳には載せてないからあまり掛かってこない。
前の家では、良く教育本などのセールス電話が掛かってきてたよ。これもしつこいのよね。
でも、気をつけないといけないね。昼間は義母が一人だから危ないのよね~。
なんでも「ハイハイ」と言いそうな人だから(何にも考えない人だし^^;)
なくる♪はん、こんばんわ~ん!
今は電話帳に載せてなくってもかかって来る時代だよぉ~i-195
ウチも間違いやらいたずらやらの電話が多くて15年も前に電話帳不記載にしたんだけど
この手の電話はどこからともなくやってくるよぉ~~v-217
色んな情報が売られてるもんね、ゾォォォ~~~~v-12
子供達が小学生の頃って色んな教育関係のセールス来てたよねぇ。
やっと成長したと思ったら・・・今度はこんなんかい!ってe-330
そうそう!ウチも母が一人暮らしだから心配なんだよね。
矍鑠した人でもさぁ、上手に言いくるめられたら年寄り一人だもんね。。。
重々に気をつけるよう申しつけてはおりますけどぉi-230

こんばんは~☆
おNEWパソコンの使い心地はいかがですか?
その後、旦那様のご機嫌は麗しゅうございますか??

うちにも不審な電話あったんですよ~。
父1人の時に掛かってきて、半分泣いたような不明瞭な声で「おれだよ、おれおれ~」と。
これってもしや振込め詐欺???
でも・・・・・・・うちって姉妹なんですよねv-356
さすがに引っかかりませんでした(* ̄m ̄)プッ
ごぶさたっす
VISTAの使い勝手はどうですか?
私もそろそろ買い替え考えてます。
詐欺・・・去年34000円引っ掛かりました(涙)

以前、タウンペ-ジの広告をしつこく言われて掲載したんですが
忘れた頃に振込用紙が届き、疑う事なく納付しましたら
まったく関係ない会社だったらしいのです。

NTTに問合せしたら『あ~、最近多いんですよ。気を付けて下さい』
だって・・・
日本電電なんたら・・・なんて書いてあれば信じちゃうよね。
はじめまして
はじめまして、いつも参考にしています。また遊びにきます。
かりんさん、おっはよう~!
な~~~んと間抜けな詐欺師ですねi-229
プロ詐欺師なら全て調査してかけてくるらしいから、かりんさん宅へe-85かけたのは模倣犯!?
女の子しか居ない家に「おれおれ・・・」って・・・笑える~~~v-411

さて・・・うちの亭主殿・・・実はi-195
とんでもない出来事が勃発してしまって、まだこのパソコンの存在に気づいてないv-8
いつもカバーかけてるし、本体が無い時期も全く気づいてなかったから(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
なので当分、このままで様子見してますのよ・・・悪い妻です・・・i-230
使い勝手、いまいち、、まだまだ熟練の技には~~~~i-183
fukuさん、ご無沙汰~~~~!
いや、どうもぉ~~~~~v-222
ブログの使い方を忘れるくらいオヒサ~~~~ですぅi-229

な、な~~~~~んですとぉ~~~~~~v-405
んまぁv-399fukuさん、人が宜しすぎるじゃありませんかぁv-355
何か御商売でもなさってるんですか?タウンページの広告って・・・・。
以後、十分にご注意をなさって下さいましねe-287

あ、パソコンですが最初から新品はもったいなかったよねe-330
初心者の頃は中古で十分だったと今更ながら思っている次第です。
fukuさんもパシっと新調なさって~~~~~~~v-352
hanaeさん、初めまして!
コメントありがとうございます<m(__)m>
ブログ、始められたばかりなんですか?
またのお越しをお待ちしてま~~~~~~すv-10


<< NEW | TOP | OLD>>
