毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

今年の抱負(チョット遅いですが)

   
長かったお正月休みもやっと終わります^^;
[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…と、なっていた日々に別れを告げ大真面目な顔をしてお仕事が始まります。

今年は「健康」をテーマに体力づくりを始めようと思っています。(大人の女を目指せないのがわかったので…)以前は力仕事をしていたので、それなりに自信があったのですが、最近すっかり軟な身体になってしまって少々の風邪が長引きます。(年のせいかも???)
来年はとうとう半世紀生きた事になるメモリアルな年なので これからはそれ以降の年齢を元気に過ごせるよう、自分自身を戒めていかねばと思っています。
見栄えの為にではなく、ダイエットも本気で取り組まなければいけません。太りすぎはやはり身体のあちらこちらに負担が掛かっています。
1kgでも増えれば持病でもある腰痛に悩まされるし、特に「膝」に負荷がかかるのです。正座が厳しくなって落着いて座ってられない^^;

年は出来るなら取りたくないんだけどね。こればっかりは生命の営み上、どうしても必要になるのですよね。

この10年程、病院に関わる事が増えて(病人が身内に多くなって)妙に知識が豊富になっています。良いやら悪いやらで先生のお話を聞きながら うんうん、と頷く自分が怖かったりして。病気の知識は必要ですが知りすぎて怖くなる時もあります。

心静かにたおやかに過ごせればいいですけどね。
さぁ、今年は何が待ち受けているのでしょうか?


| comments(6) | - | page top |
私も
 健康面が気になりますよ。お互いそんな年ですよね。今日もね、同僚から「友達が亡くなった」と聞かされショック、体だいじにしようね。
ぇえ!そうなんですか…
友人の死は肉親の死と同様に悲しみが深いです…。私も数人の友人を亡くしているので…。今、記事をしたためているのですが はかどらない…です…。
ホントに元気で「カクシャク100歳」といきたいです。いえ、それ程長生きはしなくてもいいんですけど(^^ゞ
子供達を悩まさない程度に健康でいられたらと思っておりますです。
(口ばっかり達者になっちゃいそう・・・)
知りすぎて怖くなる時もあります・・・同感・・・
1年とチョット前 自分もひとごとではない状態になり造影剤というものによる検査をしました。まだ心配する程ではないとの事でしたが その検査で他の所見も同時に発見され 良かったのか悪かったのか・・・やっぱり万年健康の超人でいることは難しい!と実感させられましたよ~☆だから 健康ネタには敏感で~す!!!
友人からすすめられて飲んでいたお茶・・・また飲もっと!
そのお茶、なんだぁ?
なんていうのぉ???? ウチのとうちゃんは「ばん○れ○茶」なる物を飲んでるよ!高~いんだからぁv-89630円もするよ!ペット2L入りだけどね。スーパーの店員さんがレジで固まってんのよ「このお値段でよろしいんですか?」ってv-217安いに越した事はないんだけど、しゃぁないから「この値段です」って答えちゃったわよぉ!「間違えてるのかと思いましたm(__)m」ってv-427いえ、私も間違いであれば嬉しいんですけどね(^^ゞ
それにしても「元気」印のPONPAさんが造影検査なんてどうしたのぉ!ってそちらの方が気になります!!!!
ダイエット順調です?
こんにちは
ひさしぶりの書き込みです
ようやくラストスパートが効いたか、3連勤が功を奏したか
足掛け3年やってきた仕事が山場を超えました
けっきょくダイエット宣言してからも大忙しで、
適当にカップラーメンなんかですませてしまったりして、
やつれてますが、痩せません^^;
僕の場合は体調的にはまだ深刻なことない(と思う?)んで、
物欲がエネルギー源ですが。。。^^;
お互いがんばりましょうね~
shinさん>
ダイエットは…挫折…ではないですが(^^ゞ どうも「女性」と一緒だと食べ過ぎてしまいますね!ハハハ、人の所為にしてはいかんいかんv-405
shinさんは「やつれて」も「痩せない」そうですが、私もそのタイプのようですよ!「水」もエネルギーに替えて「空気」も味方にして、ますます「健康体」になってますわぁv-441こ、これではいか~ん!!!
本気で取り組みます!(本気じゃなかったんかいな(>_<))


<< NEW | TOP | OLD>>
