毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

集合!

   
ウンチク王の成人式集合写真が送られて来ました。

孝治成人式集合写真

後列左から三人目がウンチク王です。
後は誰が誰やら サッパリ分からんオカンです。
前列の白シャツの男性はウンチク王が中三の時の学年主任のN先生。
この先生は長男が二、三年の頃担任をして頂きました。
勿論、長男は不登校で学校へは行けなかったのですが
足げく家庭訪問して頂き、とてもお世話になった先生です。
偶然にもウンチク王の担任ではなかったものの中学生活最後の年に
ウンチク王の学年を受け持って頂けたのは何かのご縁でしょうか?

卒業間際でやっとウンチク王はN先生に打ち明けた?とか。
「え?そうだったんや!」
歳も七つ違うから、七年振りのなおさんちの息子さんだもんね(* ̄m ̄)プッ

長男と長女が通っていた頃の中学校は荒れていたのです。
校内で煙草をふかすは暴力沙汰は起こすは
はたまたボヤ騒ぎまで起こって・・・。
授業が始まると同時に数人の男子が連れ立って学校を出て行き、
その後を男の先生が追いかけると言う構図も
日常茶飯事だったと聞きます。
ある年などは卒業式に私服の警官が出席していたとも聞きました。
それくらい、いつ問題が起きても不思議ではないと言う時期があったのです。

その後、数年で学校側も管理体制を整え
ウンチク王在学中は本当に平穏な学校になっていました。
いわゆる“ヤンキー学生”が居ない時期だったのです。
まぁ、一人二人は居たようですけどね。
それでもウンチク王は良い三年間を過ごす事が出来ました。
長年、この中学校に勤務されていたN先生も
「君らの時代が一番よかったよ!」
と言って下さったとか。。。

また、チョイ悪になってるみたいだけどね。

ウンチク王はこんな風に先生にも恵まれ友人にも恵まれ
高校時代も謳歌しのびのびと巣立っていったんです。

ただ・・・・とても悲しい事も・・・昨年起こりました。
小5、6の頃担任だったT先生が、ため池に車ごと転落され
亡くなってしまわれたのです。
私は新聞記事でその事を知り、慌ててウンチク王にメールしました。
「マジ!!!!」
小学校を卒業しても年賀状をかかさず送って下さり
毎年、気にかけていただき 心強いエールを送っても頂きました。

成人式の日に同窓会をする約束だったのです。
それも叶いませんでした。
改めてT先生のご冥福をお祈りいたします。

色々な思いが溢れる成人式。
この写真をウンチク王は心待ちにしていたのですけど・・・。
相変わらず、飛び跳ねているオカンは
やっと今日、ウンチク王へ送りました。
・・・・いや、スマンスマン


| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
