毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

懐かしい街

   
昨日の研修場所は 大阪府茨木市のとある場所でありました。
この茨木市は私の五才年上の姉が新婚当時を過ごした街なんです。
よく遊びに行ってましたなつかし~~~~いなぁ

当時の 私のアパート~姉宅のルートは
阪急総持寺駅(京都線)~阪急茨木市駅~JR茨木駅~バス春日丘公園・・だったかな?

10年一昔と言いますが・・・●0年だとどうなるんでしょう???
記憶の断片を手繰り寄せる事もかなりの難事ですけど(* ̄m ̄)プッ

勿論、この懐かしい街を散策する時間などないので
帰りの車で街並みを眺めながら一つ一つを思い起こしてみました。

阪急沿線に住む前は京阪沿線の住民でして、
姉宅には確か京橋駅まで出て、環状線に乗り換え大阪駅まで?
そこから快速電車で茨木駅まで行ったのかしら?

阪急沿線に変わってからはのようなルートでしたけど、
阪急~JRの駅まで 私徒歩だったのかしら?
これが あんまり記憶にないのですぅ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
に乗った記憶もあるけれど、近いんで
バスの時間待ちが長いんで、と言う理由で歩いてたのかも?

日曜日に姉宅に泊まって月曜日は三人仲良く出社。
姉宅のアパートからバス停までは結構時間がかかったような気がします。
15分位は歩いていたみたいだけど?
近辺は落ち着いた住宅街で結構立派なお庭のお宅もあって
義兄など
「あんまり庭に木が多いと蛇の棲家になるぞぉ」
って、、、この人 割と怖がりですo(*^▽^*)oあはっ♪

姉は地下鉄に乗り換えるので 梅田で別れたのかな?
同じ方面へ向かう義兄と途中で 少し時間があるぞぉ~って
モーニングをおごって貰ったり
当時のモーニングってゆで卵一個しか付いてなかったけどね

流産を繰り返していた姉が やっと長男を授かったのもこの時期です。
産院はたまたま私の職場の近くだったので
仕事帰りによく立ち寄ってたなぁ。。。。

「眉毛濃い~~~~!」と笑ってたら
どこ見てんねん!と突っ込まれましたけどぉ
今、その長男は人工透析で週三回病院通いをしているんです。
以前の職場は病気を理由に解雇されたと聞きましたが再就職出来たのかな?
最近、連絡を取っていないので、、、、。

ケラケラと転がるように笑い続けていたあの頃が
ホント、なつかしい~~~~~~~
思い出集めをしていた私です。

で?仕事は真面目にしたかって???
・・・・・モチロン・・・・です・・・・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
