毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ダルダル~の帰り道

   
8/16朝。
サッサとお片づけを済ませて、また一人養父宅へ挨拶に出向く。
あれこれお土産を貰い、また連絡するねと手を振る。

今度はいい報告が出来るのだろうか。
それとも、、、。

気づけば実母宅にも実家のお墓参りさえ行ってない。。。
暗い気持ちを振り払って故郷を後にした。
こんな気持ちで帰るってヤダね。

大荷物を車二台に詰め込んで 故郷・高知を後にする。
肩が凝ったまんまだよ、足の痛みも引かないし。
なんか、最近では珍しく 私、疲れた帰省だったなぁ。

それにねぇ。。。。。
車二台で前と後ろで走るって結構シンドイんだよぉo(TヘTo) クゥ
自分のペースで走ってる普段と やっぱ違う!
とうちゃん、私に合わせてトロトロ走ってるみたいだけど
ず~~っと同じ車が前を走ってるのってイラつくもんだわよ。

て、文句言えないけど(* ̄m ̄)プッ
それがまたシンドイ原因になったりしてね

ホントにダルダル~~で帰ってくるとな~~んにもしたくない!
予定通り(帰る前から決めてた!)ウンチク王と三人でご飯食べに行ったわ。
いつもの居酒屋さん、いつものメニューで(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

留守番役のウンチク王は ほくとの散歩&洗濯干し係。
「朝、7時には起きとったぞぉ」って。
まぁね、いつも午前様で帰って来て夕方まで寝てるもんね。
「いつのまにか洗濯物がカゴにあってさぁ」
はい、あんちゃんは洗濯機回す係でしたぁ
「あ、これ干したらええんかぁ?」
と、一人暮らしに慣れてきてるんで 
そういう事はサッサと済ませられるらしい。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン よぉ、出来とるやないかい

久しぶりにウンチク王の横に座って
バイトの話なんぞをツマミにオカンは調子に乗って
生中三杯も飲んでしもたわ。
今回は悪酔いしなかったけどね=^-^=うふっ♪

夜が明けるとウンチク王はまたバスの人。
また寂しくなるよ・・・てか、もう帰っちゃいましたけど・・・

| comments(4) | - | page top |
おはようございます
故郷って色々な想いがあるんですね。私には故郷がないので実感がありません。でも、帰れる故郷があるというのは羨ましいです(無責任発言ですみません。でも故郷があるっていいなぁと思います)
なおさんの帰省、うんちく王君の帰省、お線香、盆踊り、前方に見える車と蜃気楼・・・夏が去っていきますね。
暑くて辟易してしまいますが、夏の終わりって何か寂しいですね。

夏が行くよ~
夫婦のツーリングって、気を遣うよね。
うちも法事なんかで、ダーの後を走ったり、前を走ったりしたことあるよ。
短い距離だけど、気を遣うしうっとうしいしでw
私も故郷がない人なので、羨ましく思うなぁ。
でも、帰省となると渋滞とかにあって大変だよね^^;

帰省が終わり、京都五山送り火が終わり、お盆も終わり。
夏も、もう終わりだなぁ~と思う。
でも、暑さは9月中頃まで続くだろうね~(^_^;)
fukuさん、詩人ですね☆
fukuさんのコメントを読みながらe-263不覚にもポツっと涙こぼしたオバンですi-229
fukuさんも家族旅行を楽しまれたんですねe-343
私の場合、結婚して28年目を迎えてますけど(なが!)
養父宅へ自由に出入り出来ない時期が長かった・・・。
普通に行き来しているのは僅か一ケタの年数なんですe-330
色々な物を抱えて過ごした年月がここに来て蒸し返しされているような。。。
暑くて死にそう!だった夏が静かに秋風を運んで来てますね。
なくる♪はん、京都も夏が過ぎていくね☆
e-125のツーリング~e-287
いや、これ程疲れるもんだと思わなかったよ~e-263
未だに肩こりが抜けなくって困ってるよぉ~(((ρT-T)ρオヨヨ
あ、渋滞はね、殆ど無かったんだよぉe-319
ほれ、高速がかなり伸びて一般道路を走る人が少なくなった関係でe-266
長距離ってのが解決出来ない問題だけどね(* ̄m ̄)プッ
故郷ってさまざまな想いで気持ちも重たくなる事、大いにあるけど。。。
朝晩はしのぎやすくなって来たね。
日中の暑さも我慢しやくなるよ~~~~~e-278


<< NEW | TOP | OLD>>
