毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

落ち着かないねぇ。。。

   
8/15朝。
田舎なので少しは涼しいかと思いきや、寝苦しい夜を過ごしました
見かけによらずデリケートな・・σ(・・?) me?
枕が変わると寝られない!
寝床が変わると寝られない!
隣でとうちゃん、ガーゴガーゴよぉ寝るわい
と苦々しく思いながら疲れが取れないままの朝を迎えました。

田舎の朝6時。
ウチの実家もそうだけど、チャイムが賑やかに鳴り響くのよ
午後12時と夕方5時も・・・

昨年だったかな?
古くなった二層式洗濯機と交換した、姫ちゃんが使っていた全自動洗濯機。
蛇口が合わないやら何やらで騒動しながら洗濯を終えると
物干しの片方が腐りかけてたり、年々、痛んでくる家を悲しく思う現実。

お墓参りも済ませて。
モーニングに行こう
え?田舎なんだけどあるのよ!喫茶店くらい!!!
一軒目は満杯((゚m゚;)アレマッ!
そのお隣に行く。
何故か、並んで建ってる、、、喫茶店、、、。
一軒目の方がモーニングは好評なんで分かる気もするけど(* ̄m ̄)プッ

とりあえずお腹は満腹になって、さてぇっと。
朝の内に実家へご挨拶へと一人で向かう私。

昨年亡くなった叔母宅へ寄ると叔父は盆の挨拶やらで出てる。
巨体の従妹に出会ってw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
私が華奢に見えるv(。-_-。)vブイッ♪

養父宅へ行くと・・・居ないし・・。
お盆の線香あげで近所を回ってるらしい。
一足遅れでやって来た、元気に暮らすもう一人の叔母夫婦と喋っていたら
やっと養父が帰って来る┐( -"-)┌ヤレヤレ...
叔母夫婦は他にも用事があるから~とサッサと帰って行く。
夫婦揃って元気が一番

実は養父に打診されていた事があって。
でも結論が出ないままの帰省でホントは悩んでいる。。
再度、養父の意向を聞き、とにかく話を進めて欲しいと。。
(ノ_-;)ハア…気が重いんやけど・・・・。
言葉を濁したまま、一旦 とうちゃんの待つ家へと帰る私。

さてさて、コンロが使えないので(こればっか!)
またまた出来合いの惣菜物でお昼を済ませた夫婦。
帰省の本題。
お布団まとめる仕事を・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
アンタ、手伝わんのか~~~~~~い

大汗かいて二組を圧縮袋に詰め込んで、
ついでに肌掛け布団も二枚、毛布も二枚ほどゲット。
これを明日、車に詰め込むだけにして、、、っと。
フー ( ̄‥ ̄) = =3
女って損だよね、どこに行っても体張って生きて行く、、、
ってチョイ 大げさだけどぉ~~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ささ、一段落して今度は晩御飯の準備の為、お買い物
準備たってねぇ、また出来合い物買うだけなんだけど(* ̄m ̄)プッ

サバ寿司。これが食べたかったんだよぉ~~~んo(TヘTo) クゥ
イマイチ酢が効いてなかったのが ブ・ブーだったけど

オリンピックしかオモロイのが無いからと見ながら食べてたら
養父からお誘いのやし・・・。
養父ととうちゃんは結婚時から色々な経緯があって
とうちゃんは煙たがってるんだけど、今回ばかりは・・。
ほな、行くべ~

養父直々の打診にとうちゃんも渋々ながら
話を進める返答を、、、しなきゃならんよね、、、

二時間程で養父宅を出て、最も行きたくない実母宅へと
一人で向かう私。
あいにく、家のすぐ上でやってる盆踊り見物に出てるみたい。
チョット、(´▽`) ホッとして、、、今回はあんまり会いたくないので。

とうちゃんの地元の盆踊りをチラリと一瞥して
今年初盆の人へのお線香をあげて
やれやれ、今年のお盆も終わったわ・・・。

| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
