毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

おっかけとうちゃん?

   
8/14朝。
それぞれの車に荷物を積み込み、私は一足早く家を出ました。
とうちゃんは朝、ってか早朝4時位に帰宅して仮眠の模様。
私はぐっすり寝込んでいたので気づかなかった。。。

ウンチク王と一緒に帰りたかったんだけど、、、。
道中の長さに子供の頃から耐えられない!
ってんで、息子どもは留守番に落ち着いたのよ。。。

先の記事にも書いてますけど、体調がすぐれなかったので
ノロノロ準備。。ノロノロ出発。。。ノロノロ。。。。
(ルートはこちら記事と同じなんで思い出してね!)
走るペースもノロノロのまま、なんとか南国市まで辿り着く。
そこで軽く昼食を、と座った途端に

とうちゃん「今どの辺り?」
私「南国市だよ」
徳島・池田市の国道が混んでてノロノロ運転の途中だとか。
「でも、それ程は混んでないよ。(通った道だから)
 信号が続けてあるけん、その間だけやったと思うけど?」
まぁ、とうちゃんにしてみれば二時間程最愛のかぁちゃんに遅れを取っているので
何とか追いつこう・・・としているのかも?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

チンタラ、チンタラの一人旅~~~~~
それから二時間後。
とうちゃん、「今どの辺り?」リピートかよ。。。
う~~ん、どこだっけ?「ゆういんぐ四万十」近辺だっけ?
高知市内が混んでると思って
それと超・山道の大豊町(ここから南国市までが結構険しいヘアピンカーブなんで)
から高速に乗っかって走ったらしい。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
高速を下りた?
じゃ、もうそこまでとうちゃん迫って来てんじゃん!
二時間遅れて出発したとうちゃん、追いつかれる~~~
って、夫婦で何おっかけっこしてんのかね

案の定。
夕食を買う為、やっと地元に着いた~~
で市の中心部のスーパーに立ち寄ってると
とうちゃん、「今、屋上に車止めたから」
てか、もう来たんかい!

それからは仲良く車を連ねてとうちゃんの実家まで。
頭フラフラするのに、無人の家は掃除しなくちゃいけない。
ふた月程前に義姉が帰省していて大掃除してくれてたから
・・・いやぁ、助かったわ・・・。
それに超・キレイ好きの姑さんのお手入れが行き届いた家なので
私はスイスイっと掃除機かけるだけで終了させて頂きました

人んちは(←自分ち以外は実家でも“人んち”だよね)何か使い辛い・・・。
ガス・電話は基本料金がもったいないので止めてるし
お風呂は灯油ボイラーなもんで
料理はカセットコンロで十分だしね。
その料理も今回はしてません!コンロが壊れてた?!
電話は携帯電話で
最近までdocomoは電波状態が良くなかったけど
今回はバリさ~~~ん

この日は疲れに疲れ・・・いつもなら帰省当日に実家へ(自分の)
出向くんだけど、そんな元気・・・あ~~りませんでしたぁ
ひっくり返ってオリンピック見ながら うたた寝しながら
夏の夜は過ぎていきました・・・・・

 
| comments(4) | - | page top |
面白いです~~
ウンチク王君の夏休みを見に来たら
「面白い」
なおさんの行動。
でも読み進んでいくうちに
楽しい二人旅ではありませんか・・・・・
奈良はまだ雨が降りません。
雨乞いをしたいくらいです


さすがプロ!
2時間遅れを追いつくなんて、やはり運転のプロのなせる業ではないですかぁ! ただスピ-ドを上げればいいってもんじゃなく、やはり速く目的地に到達するコツがあるのでしょうね。
もう体調は良くなったのですか?夏バテですか?
sakkoさん、おはようございます。
ウンチク王はもう帰っちゃいました~(TT▽TT)ダァー
たいして会話もなく、ってか殆ど家に居なかった。。。
居ても寝てるばっかでしたけどぉv-8
いつも一人ってのが慣れてるんで、どうも同行者がいると調子狂うなぁ、、、の旅でしたわ(* ̄m ̄)プッ
雨・・・こちらも降りませんよぉv-217
雨乞い踊りでもしましょうかぁ?v-279v-516
fukuさん、おはようございます。
はい、やっぱプロですv-218
恐れ入りやんした~~~v-435
“軽”にしたから料金安かった!ってホクホク顔でしたけどぉ(*^^)v
体調のご心配ありがとうございますv-421
まぁ、熱中症もどきだったので(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
もうチョイ涼しくなったら何とか楽になりますかしら?



<< NEW | TOP | OLD>>
