毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

夏の成人式

   
末っ子、ウンチク王が昨日めでたく成人式を迎えました
・・って喜んでるのはオカンだけ???????

ここで「何故に夏?」
って思われる方もおられるかと?
勿論、同じ香川でも一月が成人式って地域は多いですぅ
香川では“三町”が恒例となってますがな

これはですね。。。
田舎なもんで(* ̄m ̄)プッ

要するに就職や大学&専門学校etc.と都会に出る若者が多い!との理由です。
日本のお決まり“一月”だと中途半端な日程では
故郷に帰りづらい?って事がありませんか?
なので、真夏の成人式を執り行っておりますのよ
でも、私の育った高知の片田舎では一月だったのですよ。

ここでスーツ姿のウンチク王を披露したいのですが・・・。
珍しくデジカメで撮った為(ウンチク王がPC買った時にオマケで付いてた!)
PCに接続出来てないんです。
ウンチク王がグズグズしてるんで(-ε-)ブーブーUP出来ないや・・・。

じゃ、珍しい写真が出てきたので・・・



ウンチク王二歳


いつ撮ったんだぁ?二歳くらいなんだけど?
妹宅を片付けていた時にめっけたんですわ^^;
ウチには無い写真だったんで持ち帰りました。

実はこの写真、あんちゃんの方だと思ったんですぅ
でもよ~~~く見ると、頭の格好が違うかなぁ?
(あんちゃんは絶壁頭ウンチク王は軍艦頭
もう一枚出てきたので比べたら、やっぱウンチク王だったわい。。
でも、、、小さい頃の二人はソックリ~~~
ウンチク王が幼稚園時代、赤ちゃんの写真を見て
「これ、ボク~~~~
って言ったのは・・・あんちゃんだったのですわ・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
今じゃ、ち~~~っとも似てないですがぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

この写真のウンチク王はチョイすねてる風?
唇とんがらかしてぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも・・・どこで撮ったんだろう・・・まだ言ってるよ・・・。

ここで成人式のエピソードを

式もつつがなく終了し(思ったより早かったそうです)
久しぶりに会う友人達とそれぞれ盛り上がっていたそうな。
ほんでもって
「ウンチク王、変わらんなぁ」
「え?そういう●松も全然変わってないぞぉ」
「あ~、○田は変わったぞぉ」
「え?○田どこにおるん?」
「横におるやんかぁ!」
・・・さっきから誰か分からんかったって・・・。
スポ少で卓球に汗を流し 同じ塾に通ってたんだけど
高校が違ったので殆ど会う事が無かったそうで。
ポッチャリ体系のポヨヨ~~~ン坊ちゃんタイプだったんだけど、
すっかり茶髪のイケメンに様変わりしていたそうですぅ
“イケメン”だったらオカンも会ってみたいけどぉぉぉ

ま、まぁ、それはともかくぅ
小学生の頃からホンマに風貌が変わらんウンチク王なんで
みんなに声かけられて、それはそれで嬉しかったんだそうで
でも、、、声をかけてくる子達は変わってしまって
一体誰????って思い出すのに苦労していたらしい!
話している内に何とか
(あ~、●川かぁ)って、、、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ともあれ、一つの区切りを終えて オトンもオカンも一安心ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
これからまた次のステップへと踏み出すんですね。

あ~、でもアンタ心配なんだよねぇ。。。
性格が一本気過ぎてさぁ。。。。。
ナニ?オカンそっくりだってぇぇぇぇぇぇ(←オトンの声)
| comments(8) | - | page top |
ウンチク王君へ
成人式おめでとうございます。
夏休みだ~
ウンチク王君の記事が載ってるで~・・・と
覗きに来ています。

おとんさまの失敗も
ウンチク王君の夜遊びも

楽しい記事です。
イケメンの成人式の写真を見たいです~~~ゥ
おめでとうございます!
親御さんとしたら感慨深い記念日なのでしょうねo(*⌒―⌒*)o

なぜ夏に成人式なのかも理解できました(d ̄▽ ̄)♪

確かにうなずけます。

可愛い息子さんが帰省している間はますますフルパワ-な

なおさんなんでしょうね!!!!!(o≧ω≦)○))o☆

1本気な性格・・・男らしくていいじゃないですかO(≧∇≦)O !

類は友を呼ぶと申します様に、これからもいい仲間が集結してくると思いますよ。

男は黙って直球勝負です(  ̄口 ̄)ノ★))!!!
★おめでとうございます★
v-308成人!
私も何故に夏の成人式?と疑問だったのですが、分かってスッキリ~(* ´▽`)
節目を迎えて なおさんも旦那様も少し肩の荷が下りたのでは?
これからの どんな人生を歩むのか…楽しみですネ!
そうそうv-21 久々に会うと誰だか分からない人が出てくるんですよね~(>m<)
昔のイメージとは変わって華やかになってたり、その逆もあったりしちゃってv-391
幼少時も可愛いけど、PCに繋がったら男前の晴れ姿 ぜひアップしてくださーいv-441v-441

1コ前のボーリングの記事の写真も楽しませて頂きましたよぉv-219
イケメンの若者ぞろいで眩しいわ~(*>▽<)v-352
目の保養になりました(* ̄m ̄)
おめでとうございます!
v-116成人!ウンチク王クンおめでとうございます。
成人式でのエピソードも楽しく、目に浮かびます~イケメンいいわぁv-10
お話するウンチク王クンも素直な息子さんですね。
これから社会の大事な一員としての成長が楽しみ&v-91ってもらわねばです。
なおさんへもおめでとうございます!

そうそうデジカメを私買い替えましたが、デジカメ自体の操作が未だに理解出来ず。難儀。らくらくカメv-212!?って無いのかしらね(*^-^)ゞ
 takako.



sakkoさん、ありがとうございます!
ご無沙汰していて申し訳ありませ~~んv-421
畑の様子とかコロちゃんの元気なお姿は拝見させて頂いておりますよぉ!コメントが中々入れられなくってi-229
はい、また昨夜もいつ出かけたやら?
朝目覚めると、スリッパが玄関に~~(→o←)ゞあちゃー
てな訳で、画像も取り込めていない状態ですぅ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
近い内になんとか、UPさせますねv-219
fukuさん、ありがとうございます!
“夏の成人式”の理由、分かって頂けましたかぁ?i-229
可愛い息子は親よりも友達の方が大事v-219なので( =①ω①=)フフフ
家はホテルi-198代わりらしい・・・デス・・・。
あ~、一本気ってのは確かにぃ男らしいんですけどぉ。
聞いてるこっちがハラハラしてしまいますぅi-238
自分も同じような事してんですけどねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
かりんさん、ありがとうございます!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん v-343かりんさん、目の保養していただけましたかぁv-221
顔馴染みの子達なんだけど?
う~~~ん、誰が誰かわからん・・・と腕を組んで考えてしまったオカンです(* ̄m ̄)プッ
本人、大人のやる気v-91充分なんですけどね、生意気な事も言っちゃってぇv-292
って言いながらしっかり甘えも入ったりと・・クソ暑い夏に余計熱くなるぜぃ!
写真、ウンチク王が居る間に(デジカメ持って帰るそうなんで急いで)取り込むようにしま~~すv-355
takakoさん、ありがとうございます!
ちっちゃかった頃を思い浮かべると感無量ですよぉ、、シミジミ、、。
今はすご~~く友達関係にも恵まれているので楽しく過ごしているようです。(関西でも)
色んな人に出会うだろうし、様々な困難に行き詰る事があるでしょうけど自分らしさを見失う事なく“わが道”を切り開いて欲しいものですv-218
デジカメ、私自身は持ってないですけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・会社では使用してますがぁ、、撮るだけですけどv-8
あんまり機能が多くても使いこなせないよねv-212


<< NEW | TOP | OLD>>
