毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

オトンの失態!

   
昨日、か~わいい末っ子ウンチク王が帰省したんですぅ
オカン、デレデレ~の毎日が始まったって?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ま、そこはそれで・・・・

平日のお昼前って当然!オカンはお迎えに行けないので
お休みだったとうちゃんにお願いしておったんですわ。
前日からとうちゃんも
「かわいいかわいいウンチク王は何時着だった?」
ってよこすし、
「11時18分だからね!」
って念を押し、バス停の詳しい位置を教え
(とうちゃん、未だに知らない!送迎した事ないんで
で、朝、仕事から帰って来たとうちゃん、早々に床に就いたんですわ。

オカン、頑張って営業してダクダクの汗をかいて
営業車に乗り込み、何気に携帯を見ると・・・。
「もう着いとんやけど、オトン来てないし!」
とウンチク王からが届いてる!
な~~~~んですとぉぉぉぉ
あわててをかけると連絡も取れないって
これは絶対、寝坊してるよ
と、とうちゃんの携帯を鳴らすけど・・・。
音沙汰ナシ
・・・ったくぅこんな肝心な時にな~に呑気に寝てんだぁ!
実は、とうちゃん通常の業務の他に
会社から委託を受けて別の“運転”の仕事も請けてるので
昨日はウンチク王を迎えに行って家に送り届け
それからもう一つの仕事へ出向く予定だったんです。
ウンチク王の迎えはともかく、そっちの仕事も遅刻じゃん

とりあえず、とうちゃんへの連絡は諦めて
先にウンチク王のお迎えに走る事を決行したオカン
(たまたま、一人で営業回りしてたんで)
高速のバス停から家までは同じ町内と言えども
歩けば1時間以上はかかる筈!
こんな炎天下にかわいい息子を荷物を抱えたまま
歩かせて帰すなんて、そんな事
母性本能ビンビンのオカンはぜ~~~~ったい許せない

田舎道をブイブイ飛ばしてひた走り息子の下へ~~
ハァハァ・・・バス停からそれ程離れていない場所で
座り込んで汗をぬぐうウンチク王をめっけた時は (´▽`) ホッ
「オトンから電話あって、寝坊したってぇ」
荷物を車に積みながらボソっと呟くウンチク王。
まぁ、しゃぁないかなぁ、って感じだったけど(* ̄m ̄)プッ

道々、あれこれ学校の話なんぞを聞きながら家に到着~☆
とうちゃんは仕事にすっとんで行った模様・・・(-"-;A ...
オカンは一時に予定があったので本当は帰る予定はなかった!
なので大急ぎでウンチク王と二人分のインスタントカレーを温めて
フハフハ言いながら口に放り込み、また営業車に乗り込んで
ブィ~~~~~~~ン

いやぁ、このクソ暑い日中にこんなに慌てるなんてね・・・。

仕事から帰って来た私にとうちゃん、殊勝にも
「いや、スマンスマン」と低姿勢。
ま、まぁ、ええけどぉ、、、お疲れなんだから、、、

ま、帰省第一日目はこんな感じで終わりましたけどぉ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
またまたウンチク王話が続くかと思われますが
みなさま、しばらくお付き合い頂くかもぉ~ですぅ

| comments(6) | - | page top |
これから楽しい日々が続きそうですね 旦那様も寝坊してしまったけど、ウンチク王君に対するを感じます。でも、ウンチク王君も休みにはちゃんと帰省するから偉いっす! 
きっといつも心配してるご両親に元気な顔を見せようと思っての事だと思います。泣けますな(T_T) 
オイラなんて高校出てから全然実家なんてシカトだったし、たまに連絡くると思うと病院から『お宅の息子さんが事故で運ばれて…』とか『しばらく帰ってなくて家賃もらってない』と大家さんからの電話だったり、心配ばかりかけていました。ところで…四国は熱い物食べる時はフハフハ?関東はハフハフですが、やはり地域によって違うんですかね('∀'●)?
ウンチク王くん(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚
そっかぁ~。もうそんな時期なんだね~。
ご主人、寝坊するなんて…お疲れだったんだね~。
ウンチク王くんの帰省1日目はバタバタだったけど
久しぶりに、なおはんの手料理を食べれるんだからいいねw

ウチも来年辺りは、こんな風になるのかね~?帰ってくるか解らんけど( ̄m ̄)
まぁ、ホームシックにかかる可能性はありそう・・かな?( ̄~ ̄;) ウーン
fukuさん、おはようですぅ!
毎日話題に困らなくて良かったっすぅv-218
ウンチク王が帰ってくるとネタが助かる・・(* ̄m ̄)プッ
あ、今回は“真夏の成人式”の為の帰省なんですぅv-219
去年は補習(落としてた・・)があって夏の終わりにやっと帰省したのかな?
fukuさんもお若い頃はお派手?にされてたのですかぁ?
いやいや、ええ話聞かせて貰いましたぁ( =①ω①=)フフフ

ハフハフかフハフハか?
勿論、四国でもハフハフと言ってますぅ!
私の場合は暑い時に熱い物を食っちゃったんで
フーフーが先で急いで食べてハッハッになって結局
「フハフハ」って表現になりましたぁ~~~~~v-221
なくる♪はん、おはようですぅ!
一年に一回位は寝坊して大慌てする人・・・です。
よりによって、、、こんな日に!ってまぁ仕方ないですけどぉi-229
第一日目は大好物のロールキャベツをe-267
昨日は焼肉したぜ~~~~e-343(ウチも久しぶりだわ)
息子くんも来年は独り立ちするんだね!
ちゃ~~んとお土産抱えて帰ってくるさぁ~~~e-290
ホームシックは男の子だから、、関係ないかなぁ?
おばんです
おこちゃまの帰省うれしいですね。家の長男は大阪へ行って1年半、まだ3日しか帰ってきてないっすよ。夏に我が実家へは向こうで合流です。バイクで行くんで着くまで心配でやんす。
今頃新潟は…いぎだがっだーー(涙)
masayoさん、こんばんは~!
ニソニソしっぱなしのオカンしてますぅv-8
その割には相手にされないんだよe-263
今日も夕方まで寝ているヤツだから~~~e-281
息子さん、バイクであちらまで???
ホント、ホント心配だよねぇ!定期的に連絡して貰わなくっちゃねv-219
新潟~~~、にいがた~e-343P様は余韻に浸ってらっしゃるかしら~?


<< NEW | TOP | OLD>>
