毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

何気に赤面

   
やっとカットに行って来ました┐( -"-)┌ヤレヤレ...
そこでのお話しをひとつ・・・小話かい!

日曜日は珍しく二度寝もぜず午前8時前から出かけてまして
小一時間程で帰宅。
あれこれ家事をこなして、しっかり昼食をすませ
イザ!出陣~~~~~~

20年来のお得意様?なのでスタイルは殆どお任せ状態で
お喋りに熱中しておりました
徳島の横領事件に始まり
凶悪通り魔事件に憤慨し
子育て間違ってるよね!
なんぞと親の心境なんぞを語り合い
ささ、じゃぁ一旦流しますね、とシャンプー台へ。

そこで、お姉さん
「これから買い物とか行くの?」
「ん?家に一応帰るけど?」
「あ、そう?」
濡れた髪をタオルで軽く拭き拭きして頂きまた鏡の前へ。
そこで・・・・おもむろに・・・・。
「これって、裏表だと思うんやけどぉ・・・」
「え?」
タンクトップの上に羽織った薄手のブラウス。
襟元のタグがしっかり表に出ていた~~~~~

暑い、暑いと言いながらも この太い腕丸出しではいかんわなぁ、
と出がけにひっかけて来たんだけど・・・・。
暑さでやっぱ頭がどうかなっててヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
表も裏もお構いなしに着てきたんですわ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そこで・・・動じる事なく
「じゃ、後で着なおすね」
・・・・さすが、オバンだわ・・・。
家から車で直行したから外をウロウロ歩き回ってないんで
人目?にはふれてないのがよかったけどね(* ̄m ̄)プッ

レジで¥3150なりを支払ってたら
「私もおんなじ事したのよ、つい先日」
って切り出すのよね、お姉さん
「仕事終わってぇ、ビアガーデンに行こうと電車待ちしてたら
 横にいた奥様が『それって裏表ではないですか?』って・・・」
アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
慌ててお礼を言って、そそくさと着なおししたんだって!

もう、ウチらってぇ、年はおんなじ位だけどぉ^m^
する事も似たような事してるよねぇ~~~

カットの日
かなり後ろをすいて涼しげにして頂きやんした
横の耳付近が伸びるとボワ~~~ンと膨れるので
内側をかなりすかして髪の梳かし方も伝授して頂いたんです。
ドライヤーは上からあてる!
内側からバサバサやったらダメだよ!
ひたすら髪上から下へなでつけるように癖づけするんだよ!
後ろはぁ、頭頂部付近から梳かす癖をつけてね!
こうすると乾いた後でもふくらみが残るからね
などなど、さすがプロ~~~~~~~~

ええ話、聞かせて頂きましたぁ!
内心、赤面はしたけど・・・ま、キレイにまとまったヘアせ満足ですぅ
| comments(10) | - | page top |
涼しげですな^^。
夏の髪形ってホント迷います、ショートも良いし結ぶのも涼しげだし。なおさん、お顔を思い浮かべながら…お似合いですv-218
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
なおさんのステキなうなじに(*ё_ё*)きゅん・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!
私は美容院に行ってまだ1ヶ月も経たないけど、もう切りたくなって来
たわ(-"-;)なおさんが羨ましい~ぃぃぃぃぃv-333
masayoさん、こんばんわ~!
( =①ω①=)フフフmasayoさんはe-343なが~い髪~でアレンジ自在だから色っぽくなるとよぉ~e-287
私の顔なんぞ思い出さなくっていいとよぉ~~~~e-330
あ~、ライブまでにカットに行けば良かったよねぇ、って今頃つくづく後悔しとりますぅe-263
ゆみさん、こんばんわ~!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪年増女のうなじだっちゃ~~~v-8
いやぁ、やっぱ歳は隠せないずら~e-330
ホントにやっとカットに行ったんだけどね・・・。
あ~、やっぱライブまでに行けば良かった~~~e-263
って、まだ言ってるよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
夜分遅くに失礼しま~
なおさん!ホントホント早く美容院行けてたら良かったね~
そしたら稲垣さんに その色っぽい“うなじ”攻撃できたのにぃe-415
でも大丈夫!なおさんのスマイル攻撃でじゅうぶんだったよ~
裏表 PONPAもよくしちゃうんですよね~
そのほとんどが外出前に家の中で子供達に指摘され助かってま~すv-388エヘッ
オォッ!!カットに行って来られたのね~ほんとうなじが涼しげだわぁ゜+。(*′∇`)。+゜とってもお似合いですぅ~

私、生まれてこのかたショートにした事がないんですぅ(たぶん記憶によれば

私も髪が多いから梳かして軽やか~になりたいなぁ
美容室に行きたくなりました~(´ψψ`)
カットしたのね~
短くなって、うなじが涼しげだね~♪
私は現在伸ばしてます。髪をUPにする方が涼しいからね。
一時期はショートに切ったことがあるんだけど
汗をかくと、首に髪の毛がべちゃっとくっついて
余計に鬱陶しく感じちゃって( ̄▽ ̄;)
それから、夏は髪を伸ばしてポニテというのが定番になりました(笑)
私も髪が多いので、横にふくらむんだよね。
だから、美容院でいつも梳いてもらってます。
PONPAさん、おはよう~~!
色っぽいうなじを儚げに見せながらウルウルと涙目で・・・i-235って、
ダメだよぉ~~~e-330このうなじ、日焼けしてまっくろ~~~~e-282だぁe-281
笑顔は誰にも負けない自信あるんだけどね(* ̄m ̄)プッ
ほれ、毎日の“営業スマイル”v-219
稲垣さんには“愛情”た~~~っぷりのスマイル送るんだけどねぇv-10

子供ちゃんはよく見てるよね!
ウチはもう一緒に出かける子供いないからね・・・イジイジe-263
ときくまさん、おはよう~~!
やっと行ったよぉ、、返す返すもライブ前に行けなかったのは残念ですぅe-263(言い続ける、、)
ときくまさん、ショートの経験がないのぉ?v-405
私はロング経験は一回のみかな?=^-^=うふっ♪
一時ソバージュにしてた事ありv-426
あまりにもゴワゴワし過ぎて、すぐ根をあげた~~~v-356
で、ショートに落ち着いてるんだけど、、、小まめにカットに行かなくちゃならないのが難点ですがぁi-229
ときくまさん、v-331夏バージョンで梳かしてもらう??
なくる♪はん、おはよう~~!
なくる♪はん、涼しげだったよぉ~~~!
スリムな体だから余計に・・・あぁ、うらやましい~~~i-237
確かにねぇ、中途半端に短いとベチャーだよね。
あとぉ、ムッチャ日焼けしてきてぇ、、、(T_T)
いやぁ、もぉ、お見せ出来ない位のうなじになっております、ハイ!


<< NEW | TOP | OLD>>
