毎日様々に移りゆく心。少しづつ、日記にしたためていこうと思います。 これからの日々、私と一緒にいかがですか?



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
旬の花時計
プロフィール

なお

Author:なお
ご訪問、有り難うございます(^^♪

雨にも負けず 風にも負けず
心はいつも 太陽!
曇る日も こっそり隠れて日差しを届ける。
さぁさ、あなたにも お届けしましょう!
心が ポッと 温まる。
そんな私のブログ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
JI’s Friends
このブログをリンクに追加する
メール用ひな形
とっても素敵なメール用ひな形です♪ MIDIの音色と共に楽しんでね!!
素材屋さん
キレイな素材が揃っています♪

20071008224127.gif

ブログ内検索
RSSフィード



   
| - | - | page top |

雨・・・降らないね・・・。

   
七月の高松降水量が 13.5ミリなんだってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ワースト二位の記録を達成したってぇ
四国の水がめ早明浦ダムの貯水率も50%に満たなくなったってぇ
第二次取水制限もこの3日には出されるらしい・・・。

いらんトコには集中豪雨となって大変な被害も出てるってぇのに
ホンマ!
この讃岐地方は雨が少ない地域なんだよね。
何度ポリタンクを買いに走ったか
使わないまま、災害のあった地域に送ったりしてるので
決して 無駄にはなってないんだけど・・・。

そんなこんなの今日は朝いちから不燃物日の当番
7時前からしっかり化粧をほどこし、
腕にはアームカバーをピタっとはりつけ、
その上から軍手をはめ、
タオル(一応、花柄~)を首に巻きつけ、
帽子を目深に被り
完全防備の出で立ちで イザ出陣じゃ~~~
ってか、団扇忘れてたって家に戻ったりしたけどぉ

ま、ウチの団地の皆様 大変お行儀がよろしいですよって
全て分別出来てるので=^-^=うふっ♪
見てるだけでよかったんだわ

ほんでも暑いに変わりはないっす
照りつける太陽に背を向け ひたすら時の過ぎるのを待ち
退屈した頃、トコトコとAさん登場~~~~
皆さん、暑いから6時位には出し終わってる

完全防備の私を笑いつつ、話題はの事。
Aさん宅はシーズー犬を飼われていて
ウチの前番犬“ごくう”と同じ歳だったかな?
16年目って言う事だったけど残念な事に
1/5に旅立ったんだそうです・・・
お孫さんが前日に誕生されて、その喜びも束の間で
ご主人が特に可愛がっていたので哀しみも尋常ではなかったそう。。
やっぱさぁ、それまでそこに居たって事は忘れられないもの。
ウチはごくうの死去、二週間でほくとがやって来たけど

“ごくう”の名前が知れ渡っていたので?“ほくと”の名前が???
何て名前だったかなぁ?ってo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ほくとも熱中症寸前だったんで最近は「カゴの中のほくと」になっちゃって
(カーポートのアコーディオン扉を閉め切って放し飼い!)
思う存分走り回って涼しい場所確保してんですぅ
の、話をしていたらお隣のNさんが交代の為 登場~~

いやぁ暑かった~(=^‥^A ・・・で朝のひと仕事終わったわ。。。

雨は まだまだ降りそうもありませんですぅ
時々夕立はあるものの なんじゃこりゃ?の程度でして(-ε-)ブーブー
暑~~~~い夏本番
乗り切る事が出来るでしょうか~~~~~(TT▽TT)ダァー

| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
